青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


困った・・・



パソコンの動きが鈍くなって来ました。
お写真を全部保存してあるのが原因かと
外付けHDDなる物を買ってきたのです(今頃?

う~ん・・・・

ファイルを移動するたびにフリーズしてしまいます。
どうにもこうにもならなくて強制終了を繰り返す羽目に。
こんなことしてたら、パソコン本体の方がダメになるわ・・・
・・・良くわからないけど・・・・(ダイジョブナノカシラ

仕方ないから常時接続はやめにしてますけど
どうしたらいいものやら・・・
理想は常時接続にして設定時間になると
自動的にファイルをバックアップしてくれるというはずだったんですけど。

パソコンは難しい・・・・


そんな落ち込んでいるときに慰めてくれるのは
やっぱりふらんちゃん♪

CIMG9963-1_convert_20100322103459.jpg

そう、あなた
モフモフ抱っこでなぐさめて~




それじゃ何の解決にもならないんですけどね(^^;)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  だれか何とかして・・・!
         いいえ、応援してくれるだけでいいです、よろしく(^^;)

にほんブログ村

Comment

No title 

慰めって言うか、モフモフで現実逃避ってとこですよね。
私もよくやります(笑)
今私のパソコンも壊れちゃって、新しいのを検討中です。
データは何とかヨドバシカメラで救出してもらいました。
まめなバックアップは必要ですね。
・・・まったくメカに詳しくないので弱ります。
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2010.03/22 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ふらんちゃん抱っこでPCが元気になるといいのいね
容量がいっぱいになってしまったのでしょうか?

私も、PCの中身についてはよく理解出来て無くて「おとうさ~ん、PCが変なの」と叫ぶと旦那様がなんとかしてくれるので、甘えきっています
やはり旦那様には長生きしてもらわなくては!

あまり効果は期待出来ませんが,flanmamaさんと疲れてるPCにエールを送ります、受け取ってね、それ~~!!ファイト!!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2010.03/23 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

皆様、次々にPC不調で悩まれておりますよね
私はPC壊れちゃって買い換えたばかりなのでマシン的には絶好調♪
悲しいのは使いこなす腕がない(>_<)
多分、マックユーザーのusainuさんも使っておられると思いますが
マックはタイムカプセルっちゅう超便利な優れもんがあって
勝手にデータを保存してくれるので助かっています(*^_^*)
フランママもマックユーザーに転向しちゃいます?(笑)
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2010.03/23 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

役に立たないかも… 

v-132 大事な画像だから、バックアップは必要だし…。
 OKWave (→http://okwave.jp/)で、聞いてみては……。
うちも、バックアップで悩んでマスっ

                 <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2010.03/23 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おっと、シュウママさんに呼ばれちゃった(!?)
そう、MACは便利ですよ~ウイルスの心配もほとんどないし。
(ホントは多少心配すべきだといわれていますが)
…というか、私はWIN使えないマイノリティーなんですけどね(^^;)
しかし、パソコンの不具合はストレスですよね~…
早く原因がわかってすっきり治りますように…
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.03/23 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ミカ姉さん
  現実逃避・・・ええ、考えなくていいのなら考えたくありません。
  見なかったことにして・・・と言うわけにも行きませんね

  それにしてもPCってすぐ壊れる割にはお高い買い物ですi-181
  先日「パソコン整備士」の通信教育があると聞いて
  自分で治せるようになるなら・・と思ったのですが
  資料を取り寄せて見たら、 2級で20万近くかかるんですって。
  それですべて直せるわけじゃなさそうですし、
  何よりも、それなら買ったほうが早い・・と言う結論に到達しました(^^;)



☆千さん
  まぁ、ステキなだんな様♪
  頼れるだんな様って永遠の理想像ですね。

  うちは・・・フランちゃんに頼るしかないか・・・(^^;)
  応援ありがとう! それだけで勇気付けられます♪


☆シュウママさん
  そうでしたね、あたらしいPC,いいなぁ
  初めてPCを買うとき、iMacにあこがれました。
  ただの見た目にですけれど。(カワイカッタモノ)
  一般的じゃないと言う理由で却下されました。
  メカに関しては私の発言権は皆無です・・・

  どの機種にしても もっと簡単にならないものでしょうか
  せめてビデオくらいに。
  (あ、でも私ビデオ録画もできないんでしたi-229 )





  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.03/23 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆kitcatさん
  OKwave初めて知りました。
  ここは面白そう♪
  いろんなことを質問できるのですね。

  ただ・・・何をどうやって質問したらいいのかわからない。
  そんなレベルです・・・救いようがないの・・・
  もうちょっと勉強しなくっちゃ



☆usainuさん文字
  原因がわかる・・・?
  そんなこと期待してないの。(ムリダ)
  説明して貰ってもきっとどうにもできないもの。
  それよりそぉっとしとこ、と言う消極的な作戦に出てます(^^;)
  そのうち、宝くじでもあたったら新しいPC買おっと。


  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.03/23 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

外付けのHHDに移すとしても、その移した方を起動させる度に、本体の方も
起動させる訳で・・・
結局、大きな容量が必要になるので、処理速度が分けても遅いんですよ。(;^^A

とどのつまりは・・・
CとDドライブの容量が多いPCでないと、デジイチ時代に対応できないぞっと。
なので、新しいPCに買い換えないと無理!という事なんですよね~
そうそう買い替えられるかー (ノ`д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2010.03/24 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆crystalさん
  そうなのよ、そうなのよっ
  新しいPCに買い換えるのが一番なのよ。
  と言っても・・・ねぇ・・・・

  録画していたTV番組を(見もしないのに録ってある・・)
  だいぶ削除しました。
  これで少しは軽くなるでしょう・・・か・・・
  それにしても、どうしてこうてこずらせるのでしょう
  もういやっi-238
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.03/24 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

