青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

京都!


日本列島を東へ西へ移動中です。
アメリカから来た友人をお迎えに東京まで。
それから京都へお連れしました。

友人の紹介で重要文化財に指定されている方のご自宅で
お茶席を体験していただきました。
実際に生活されているところですのでとても暖かな雰囲気でした。

泊まって頂いたのが日本的雰囲気の小さな旅館です。
外国からのお客様が多く泊まられるそうで
お値段もリースナブルです。 お勧めです♪
sakura_convert_20100122170145.jpg


アメリカ、アトランタからの友人はキルターで、
NHK主催の東京国際キルトフェスティバルを見にやって来ました。
その後、京都の友人が主催するキルト展でワークショップをします。
私も賛助出品をしています。
京都文化博物館(三条駅近く)です。(23.24日)
もしご興味がありましたらのぞいて見てください。

フランはまたお留守番で不満のようですごめん
100120_2012~01



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ お留守番のフランちゃんへ応援よろしく! ぽちっとしてね♪

にほんブログ村

Comment

No title 

時代劇に出てくる旅籠の様なすてきな旅館ですね。
外国の方は西洋的なホテルよりこういう場所に惹かれるのでしょうね。
日本人の目から見ても素敵ですもの♪

フランちゃん、お留守番頑張ってね(*^_^*)
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2010.01/22 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/22 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆シュウママさん
  駅から遠くなくて、雰囲気のある気持ちの良い旅館でした。
  泊まるところが悪いと旅がだいなしですものね
  京都はいつ行っても素敵です。
  そうだ、京都へ行こう!ってぴったりの言葉です。

  フランちゃんはおねぇちゃまに甘えています・・・・


☆鍵コメさん
  了解しました♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.01/22 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁ~ステキ~~!!
私もいつか是非利用してみたいです~~♪
アメリカのお友達はキルト仲間なのですね。
日本を楽しんでもらえると嬉しいですね~。
フランちゃん、もうすこしお留守番がんばって~!!
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2010.01/23 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

京都ではお会いできて感激でした~!
作品も素晴らしかった!
ブログにも書かせていただきましたが
まだ足りないくらい。
みなさ~ん、flanmamaさんはご本人も作品もとっても
素敵ですよ~(いまさら言わなくてもわかってますよねっ)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.01/24 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素敵な旅館ですね~
やはり京都ではこんなところに泊ってみたいです♪
アメリカからのご友人も大満足だったのでは?
フランちゃん、お留守番頑張ったね!
  • posted by tomy 
  • URL 
  • 2010.01/24 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わ~!素敵な旅館ですね!
しかもリーズナブルなんて余計に素敵(笑
京都、行きたいです!!
高校の修学旅行以来いってない・・・
フランちゃん、お留守番お利口さんでしたね♪
ご褒美もらったかな??
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2010.01/25 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素敵な旅館ですね!
しかもリーズナブルなんて余計に素敵(笑
京都、行きたいです!!
高校の修学旅行以来いってない・・・
フランちゃん、お留守番お利口さんでしたね。
ご褒美もらったかな??
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2010.01/25 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ミカ姉さん
  はい、すてきな和風旅館でした。
  友人はUSのキルターズギルドの会長さんをしているの。
  日本が大好きで 飼っている犬の名前はブッダ(仏陀)というのよ
  私が遊びに行ったときにも大変お世話になっているので
  今回も日本を堪能していただけるよう頑張ってます。
  だから、フランも頑張ってお留守番♪



☆usainuさん
  来てくださってありがとう~e-266  
  お会いできてとってもうれしかったわ。
  もっともっとおしゃべりしたかったです♪
  でも、皆さんに、誇大広告はいけません
  勘違いなさる方がふえちゃいますよ(^^;)

  またゆっくりおしゃべりしましょうね。
  ありがとうございました♪



☆tomyさん
  京町屋風のこじんまりとした気持ちのいい旅館でした。
  外国からのお客様も多いらしくて
  ゲストブックには いろいろな国の言葉のコメントが書かれていました。
  フランはお利口さんにお留守番がんばりましたよ♪


☆ぶしさん
  京都ですから泊まるなら日本風のお宿が良いですね
  でもそういうところってお値段もかなりステキなことが
  多いので躊躇します。
  ここは京都駅からも近くてお勧めです。
  みかんちゃんがちょっと大きくなったら、ね。
  道産子の私にとっていっぱいお勧め所があります。
  きっと楽しめますよ。

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.01/26 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索