青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

出会い、再会

P1010077[1]_convert_20091129114732
                            (イメージ画像です)
 



旧交を温めるための会合に行って来ました。
数年に一度の大切な会です。
思い出を語り合い、これからのご縁を確認し合い、
思いがけないご縁の発見があり、楽しい時間を過ごしました。


思いがけない発見とは・・・
キルギスの事です。
私達の通訳として協力していただいたキルギスの学生さん達・・・
昨日お会いした旧友の教え子達でした!

留学して日本語を学び、ガイド・通訳になるのが彼女達の夢。
はるか遠い二つの国が、またここでつながったと言う感激。
ちゃんと成果が上がっていましたとお伝えすることが出来た喜び。

様々な感情がいり混じるうれしい出会いでした。
不思議な感動が心を満たしています。

文章にすると、面白みもない硬いものになってしまいましたので
かわいいこのお写真を・・・
CIMG0248_convert_20091129122023.jpg

日本語にすると「愛」と言う名の彼女。
学生さんたちのひとりです。
彼女達のおかげでとても有意義な楽しい旅となったと
心底から思っています、感謝。


世界は狭いと今更ながら感じます。
いつどこでどなたと出会うか・・・一期一会と思っていても
そこからまたつながるご縁があるのですね・・・


ここで出会った猫飼いさんたちとのご縁も、
またつながって、広がって行く事を願いますハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

img27814.jpg
なんだかよくわかんないけど・・・よかったねラブ

Comment

No title 

嬉しい再開ですね(^^)
ずーっと続く縁になりそうですね。
あらっ、可愛いわね、フランちゃん♪
  • posted by うみねこ 
  • URL 
  • 2009.11/29 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あちらの同窓会?ですね。(以前は不用意な発言、すみませんでした)
ご縁って、本当に思いがけないところでつながっていて
びっくりすることがありますよね。
それだけに、いつもどこでも誰にでも誠実に接することが大切!
…と思ってはいるのだけれど…根がぞんざいな私は大変です。
その点、flanmamaさんは完璧そう!素敵です。
フランちゃんも、ほんとに「ふーん」て感心してる顔ですね。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2009.11/29 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おメメくりくりで、可愛いお顔のフランちゃんだこと。(^^@)

相変わらず、スケジュールがお忙しそうですね。
風邪なんて引いてられないでしょう?
でも、たまにはのんびり体を休めて下さいね。
もう師走は目の前ですもの。 ←もう年末!早すぎる(;^^A
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2009.11/29 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

☆うみねこさん    
  楽しかったわ、とっても♪
  一時期を共に過ごしたお仲間との会は
  とてもうれしいものですね。
  フランはまたお留守番。
  でもパパしゃんがずーっといてくれたので
  寂しくなかったのでしょう、い~いお顔してました。



☆usainuさん    
  青春の思い出・・・ですよ(^^;)
  でも、本当にびっくりしました。
  キルギスなんて言葉聞いてもなにそれ?と言うのが
  普通の人の反応ですもの
  教えてた、ナンテ、まさかそんな言葉が返ってくるなんて。
  そういえば留学先のお話で盛り上がってましたっけ・・・と。
  うれしいつながりの発見でした。

  人と人との関係はなかなか難しいです。
  私自身はいつも真摯な気持ちで向き合っているつもりでも
  方向性を間違ったり、言葉がたりなかったりして
  通じなかったり、傷つけてしまうこともありますもの。
  お互いの気持ちが食い違うこともしばしば・・・
  考え方が違うのは当たり前ですもの、仕方ないわね。
  できるだけ素直に、好意的に受け止める事にするしかないかなと
  最近では思います。
  それでダメなら仕方がない・・・・(ヒラキナオッタリシテ・・)
  いつも一生懸命(のつもり)なんだけどナ・・・

  (気を使わせたとしたら、かえって申し訳ないわ。
   ごめんなさい)



 ☆crystalさん     
  フランのおメメは まんまるですね♪

  この秋はほんとに忙しかったわ。
  師走になる前から庶民なのに走り回っています(^^;)
  とりあえずはこれで一段落です。
  後は年内にイベントひとつと
  旅の報告の取りまとめが残ってます・・・(マダナノ)
  フランちゃんに癒されてますが
  まったりのんびりする暇があまりないのが寂しいです。

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2009.11/30 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索