青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



工房訪問♪


おかぁしゃん、 今日は何のお話?

CIMG9279_convert_20091021173019.jpg


キルギスでのお話をしましょうね

ここはキルギスの日本大使館
CIMG9309_convert_20091021173534.jpg

表敬訪問に訪れました。
着物をモチーフにしたミニタペストリーを贈呈しました。
大使と・・
CIMG9307-h_convert_20091021173659.jpg


ここは日本センター
CIMG9313_convert_20091021174340_20091021181240.jpg CIMG9298_convert_20091021174434.jpg

こちらにもお世話になりますので日本らしいタペストリーを贈呈しました。

それから中央アジアの工芸家たちの協会本部へご挨拶。

そこから工芸家たちの工房を訪問させていただきました。

まず最初に訪れたのは カリパさんと言うフェルト工芸家さんです。
CIMG9340_convert_20091021174633.jpg CIMG9343_convert_20091021174731.jpg

アトリエの中もおしゃれです。
CIMG9359_convert_20091021174835.jpg

この日は5,6箇所訪問させていただきました。
CIMG9371_convert_20091021175237.jpg

材料の棚。  いっぱいにきれいな原毛が・・・
CIMG9398_convert_20091021175751_20091021181814.jpg

こんなお帽子が出来上がります。
CIMG9389_convert_20091021183710.jpg



こちらはまた別の工房。
創作現場はどこも 同じように散らかっています。(安心したりして・・)

CIMG9412_convert_20091021175843.jpg


キレイな色が氾濫していました。
どぎつい色ではなく、優しく感じるのは羊毛の温かみのおかげでしょうか

お話が長くてつかれる?
では、おなかが空いたので次は食べ物のお話を・・・


今日はここまで・・
がんばってレポートしますので応援してね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  よろしく!


にほんブログ村



Comment

No title 

昨日の建物もとても素敵でしたね。
今日はとても温かみのあるお写真ですね。

どんな帽子なのか良くわからないんですが
下にあるブーツ?暖かそうですね。

お食事事情も楽しみですね。
珍しい食材もあるんでしょうね♪
食いしん坊万歳♪



  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2009.10/22 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あらあらフランちゃん、どこに乗ってるの?
今日もお目めがまんまるでかわいい~
ママのお土産話を待ってるのかな?

本当、どの工房も、きれいな色があふれていて素敵です。
散らかってると安心するのは私だけじゃないのですね^^
盛りだくさんの旅の思い出、ごゆっくりご紹介ください。
楽しみにしています。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2009.10/22 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やった!次回は食べ物!・・・
工房も日本とは雰囲気が違うんでしょうね~
色具合?
↑タペストリーはflanmamaさんが作ったの?すっごいわね~v-221
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2009.10/22 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご無沙汰してました。
キルギス、建物素敵ですね♪
そしてタペストリー素敵です!
大使とお写真なんてすごいです!!
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2009.10/22 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆シュウママさん
  フェルト、興味あるでしょ?
  シュウくんドールまた作ってますか?

  日本のフエルトより少し硬い感じがしました。
  あ、今日のおまけに帽子追加します。
  見てやってね。


☆usainuさん
  ちょっと暗かったけど、階段ホールの手すりの上です。
  お二階の各部屋の真ん中にあるのでここにいると
  どの部屋から出てきてもすぐわかるからいいらしいの。
  私達は関所と呼んでいます(^^)

  よそ様のうちが散らかっていると(ワタシダケジャナインダ)と
  安心するのはusainuさんもお仲間?(引きこむなって?)
  低レベルで安心しててはダメだ・・・・と思う・・けど・・・



☆テトママさん
  色~んなものを食べて来ました。
  テトママさんにぜ~んぶお知らせしたいわ♪

  タペストリーはお仲間で手分けして作成しました。


☆ぶしさん
  少しは新しい生活のリズムが出来ましたか?
  慣れるまでは大変だけど頑張ってね。
  私はノーテンキに遊びまわっていました。
  どんなことでも続けていると何かが応えてくれるようです。

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2009.10/22 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

