FC2ブログ

青い目のふわふわ天使       ラグドールFlan+1

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ
Top Page ›  › 一緒に
2008-07-31 (Thu) 19:25

一緒に

今日のおかぁしゃんのお昼は 簡単にナンとキーマカレー。
(ちょっと地味?)

CIMG4912_convert_20080731185053.jpg


そこへ怪しげな白い影が・・・

お味見


あらら、またテーブルの上?

困ったものです・・・・・imamittu
もちろんすぐに退去願いました。

一緒じゃなくていいから 自分のご飯をちゃんと食べてくれるといいのに・・・・


************
つまみ食いをしようとする白い影に
ぽちっとひとつお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
************


4ヶ月になったので カリカリをBaby から Kittenに変えようと思いました。


最初の頃は食べるとすぐに吐いたりしたので
ロイヤルカナンのベビー用に変えたら少し吐かなくなりました。
粒が小さいのがよかったのかと判断し、
もうそろそろ子猫用でもだいじょうぶかと。

混ぜて与えて見たら やっぱり吐いてしまいました。
食べすぎなのかしら。
こんなに粒の大きさが違うから この子にはもうちょっと早いのかな
Baby と Kitten


両方を別々のお皿で置いてみたらやっぱりベビーの方を好んで食べるみたい。
無理せずボチボチ行こうと思います。

栄養が心配ですが、無理に食べさせて吐いてしまうのでは意味がないし・・・

たくさん食べて大きくなっておくれ・・・(祈)



Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
No title
こんばんは、コメントありがとうございました(^^)

Flanちゃんテーブルに乗っちゃうんですね~。
ウチはラグの「ルフナ」のみテーブルに上がるのを許可しているので(諸事情があるのです 笑)私がご飯を食べている横でジーーーっと座って見ています。

これからもよろしくお願いします♪
また遊びにきますね~。
2008-07-31-23:12 りぃ
[ 返信 * 編集 ]
No title
りぃさん

来て頂いてありがとうございます。
テーブルの上は本来禁止のはずなのですが・・・(汗)
しつけが甘いのかも知れません。
頑張らなければv-91

こちらこそよろしくです。
2008-08-01-00:00 flanmama
[ 返信 ]
ちもそうでしたよ
ベビーからキトンにすると毎日のように吐いていた時期がありました!!
粒が突然大きくなったのも原因かもしれませんね。
なので我が家はしばらくの間、ふやかしてあげるようにしました。
そしたら吐き戻しも少なくなりましたよ。
ロイカナのキトンはそれからはかりかりのままあげても、やはり他のフードよりも吐き戻しが多かったので、他のフードにしました。
ララの場合、早食い早飲みも原因だったんですがね(^^;
2008-08-01-10:07 ぶし
[ 返信 ]
フード
ララちゃんも吐いていましたか。
それでも今では立派になっているからそんなに心配することじゃないのかも知れませんね。
よかった。

ロイカナの前はユカヌバが合わなかったようでした。
あれは粒が硬いものね。
他のフードとはどういうものをお使いですか?
差し支えなければまた教えてください。

早食いでもなさそうです。
食欲が無いわけでもなさそうです。
2008-08-01-13:39 flanmama
[ 返信 ]
他のフード
では、リクエスト(笑)にお答えして他のフードはアボキャット、ナチュラルバランスをあげてました。
避妊手術までは高カロリー高タンパクの餌が仔猫にはいいようなので。
今は体重管理のためにロイカナのインドアとアボキャットライトです。
アボキャットは大好きで、あればあるだけ食べてしまうんです(^^;
アズミラはすっごい不評でした(あまりこだわりのない子だったのに)。
ご参考まで。
過去のブログにも記事にしているかもです。
2008-08-01-18:45 ぶし
[ 返信 ]
No title
ご飯の事はうちも気になりますi-201
なにがいいのか模索中~
Flanちゃんも一杯食べて元気いっぱい丈夫な子に育つといいですねi-237
2008-08-01-21:48 ふっぽう
[ 返信 ]
No title
ふっぽうさん

ホントに子育てをもう一度やり直しているような気がしています。
言葉を話せないのですから、
母がなんとかしてあげないと・・・・
2008-08-01-23:13 flanmama
[ 返信 ]
うちは・・・
5ヶ月になってから、ツキン用に切り替えました。
でも、2袋買った内の1袋がベビーでして・・・
キツンの後でまたベビーなんて事に。(^^;)

吐き戻しは今でも時々ありますよ。当時は心配しましたけど、
普通の生体反応だからと、今は割り切っちゃいました。(笑)
フードの方は吐く事よりも、便秘に傾いたり緩んだり、
そちらの方が私は重要視しちゃいます。
一度、切痔で出血したので、さすがに焦りましたから。..・ヾ(。>д<)
2008-08-01-23:27 crystal
[ 返信 * 編集 ]
No title
crystalさん

可愛いドリーちゃんが切痔なんて・・・ナイショにしときます。
女優生命に関わるとたいへんですもの(真面目・・・笑)
うちはおかげさまで うんPの成績はとても良いのです。 
程よい硬さの立派なものを一日に一回か二回。
だから食べることに関しても問題はないのかなとも思っています。

ただベビー用とキツン用との栄養の差がちょっと気になりました。
そうですか、5ヶ月でベビー用食べてましたか。
そうなんですよね。そう細かい事にこだわる必要なんてほんとはないんですよね。

私・・・何年も猫飼いしてたのに何やってんだろうと思います。
全然違うんですもの。

なんだか年老いてから初めて子供を授かった、みたいに気になります。
2008-08-02-00:07 flanmama
[ 返信 * 編集 ]