FC2ブログ

青い目のふわふわ天使       ラグドールFlan+1

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ
Top Page ›  › 猛暑のお留守番
2008-07-27 (Sun) 15:56

猛暑のお留守番

お写真が撮れないのでブログの更新がままなりません。
フランちゃんは変わらず元気で可愛いのに。

昨日は一人でお留守番でした。
ここは昨年 最高温度を記録した地域ですので
暑さ対策が一番の苦心です。
時には36℃を超えることも・・・
信じられない暑さです。

人がいない間の暑さ対策。
クーラーや扇風機を点けっぱなしにするのも心配です。
窓を明けっぱなしにするのも無用心です。
う~ん・・・

そこで ペットボトルにお水をいれてかんかんに凍らせたものを
タオルでくるんで大理石のボードの上に置きました。
お風呂場など開け放しのできるところは全て開けて、
風がとおるように・・・
泥棒が入る事よりも フランちゃんの熱中症の方が心配です。

ペットボトルは正解でした。
少しずつ冷たさが大理石に伝わり気に入ってくれたようです。
冷たすぎたら自分で動けるから安心。。暑さ対策
保冷財より長持ちします。
時間によって大きさを選ぶといいかな

タオルを巻いた上に早速またがっていました。
ちょっと使い方が違うような気もするけれど、ま、いいか。


夜遅くになって帰ってきたら
ごろごろ言って 歓迎はしてくれるのですが
抱っこしても目を合わせてくれません。

あらら、やっぱりおこってる?

あたち一人置いてかれたの・・・寂しかったの
おいてかれたの


ごめんね、でも寝てたでしょう?
メメくちょがついてるよ。

すぐに元通りになって元気なフランちゃんでした。
Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
No title
36℃・・・すごいですね・・・
元、道民としてはかなり辛くないですか?
ペットボトルを凍らせたのにまたがってるフランちゃんを想像したら萌え~ですね(^^)
お留守番、我が家はフランちゃんくらいの時は抗議行動をよくされてましたよ(笑
帰ってくると、何か部屋が荒れてるんです・・
こにゃんは甘えん坊MAXですからね♪

2008-07-28-08:41 ぶし
[ 返信 ]
No title
ぶしさん

こちらへ来たばかりの頃は「人間の生きる場所じゃない!」とぶちぎれてました。
子供の小さい頃は夏場は避暑とばかりにずーっと札幌に居座っていました。
でも今よりまだ少しましだったかも。
最近は温暖化の影響で暑さが増してます(;;)

暑い地方にいると猫ちゃんの毛吹きが悪くなるのではと心配です。
ふわっふわのもっふもふになってほしいもの。
ララちゃんはすごいですね。
2008-07-28-11:40 flanmama
[ 返信 * 編集 ]