青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

きりっ!と




男の子みたいにきりっとした横顔。
りりしいでしょ。

CIMG7774_convert_20090528222901.jpg

これでもれっきとした女の子なの・・・・・


毎日お顔が替わって見えます。
いろんな面があるということで・・・はい。
「琴姫七変化」・・・・ちがうか・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村   何でもいいけど応援よろしくお願いいたします 汗






DVDのお話です。

お針仕事が趣味なので、画面を見なくてはならないTVやDVDなどは
あまり見ないのですが、時々気になる映画に出会います。

今回もそんなお話のひとつ。
ちょっと前の映画ですが・・・とても素敵なお話でした。

《マルタのやさしい刺繍》
header_img_convert_20090528215550.jpg



ヨーロッパの片田舎のとても保守的な町で、 80歳を過ぎたマルタが
若いころの夢を思い出して、夢に向かってあるきだすと言うお話です。

出てくる友人たちもそれなりの年齢で、家庭での揉め事があったり、
老人ホームに入っていたり、周辺ではいろいろな人生が垣間見られます。

そんな中でマルタは夢に向かって頑張ります。
しわくちゃのおばぁさんたちのお顔がとてもきれいに見えました。
80歳ですよ。
そこから新しいことに挑戦するなんて!!
「もう年だから・・・」なんて言ってはいられません。


いつでも、どの時点からでも歩き出すことはできるのですね。
もちろん周りの人たちの協力が大きな力です。

とても勇気付けられるお話です。
私もがんばらなくちゃ

やさしくて幸せな気持ちになれる映画でした。
まだ見ていらっしゃらない方にはお勧めです。


Comment

No title 

きりりとした横顔、本当にりりしいわ!成長したね~フランちゃん。
でもまんまるお目めは、やっぱり女の子って感じですよ。
いつまでもそのやさしさでご家族みんなを癒してあげてね。

マルタのやさしい刺繍!私も見ました!
ちょっと気分の悪い時に映画館で見たものだから
途中からしんどくなってあまりストーリーが追えず…という
悲しい顛末だったのですが。それでも
美しい刺繍、おばあさんたちの活躍、
ほのぼのと余韻の残るいい映画でした。
そっか~DVDでリベンジすればいいんだ!また見ます。
またflanmamaさんのお針仕事作品もご紹介してくださいね♡
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2009.05/29 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

☆usainuさん

  こうしてみると改めて大きくなったという気がします。
  (↑今日の記事を見てね)

  これからももっと大きくなるのかしら。
  このところ体重は伸び悩んでいます。
  暑くなるともっと食べなくならないかと心配しています。
  (何でも心配、親バカママです)


  映画館へ行くと頭がいたくなる人ですので DVDは助かります。
  娘がやっている「ネットで借りて、ポストで返却e-291」というのに
  リクエストしたの。
  好きな時間に気楽に見ることができて便利です。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2009.05/29 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索