青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

お知らせ2

すみません。
間違って記事を削除してしまいました。

もう一度・・・

実は昨日の「スフィンクスと言う猫」という記事、画像が大きすぎたせいか、
ずーっと下の方にアップされています。

申し訳ありませんがスクロールでずっと下の方へ移動してくださいませんか?
ご覧いただけると思います。
ぜひこの猫ちゃんを見ていただきたいの。

よろしくお願いいたします。


*画像の入れ替えをしました*

どうにか記事が所定の位置に戻ってほっとしましたが
画像の迫力が無くなりました。 ちょっと残念です。
でもお写真を見て頂いたほうがいいから・・・・

Comment

よかった! 

最近「お知らせ」とかいうタイトルを読むと
急に「ブログを休みます」なんて言う日記があったりするので、ちょっとどきっとしました。
flanmamaさんが日記を続けて下さるなら、写真が大きかろうが、下に行ってようが、たとえどんなであっても構いません。
スフィンクス、寒そうですね。
ただでさえ猫ちゃんは、暖かい所が好きなのに。
春になってほっとしているかもしれませんね>スフィンクス
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2009.03/21 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆千さん 


  すみません、ややこしくて。

  ブログ初心者(PC初心者と言うほうがあってるかも)ゆえに
  記事がどこかへ行ってしまったと思ってはあわて、
  下の方にあるとお知らせしなくてはと思ってはあわて、
  そんなこんなで今日一日過ぎて行きました。

  そう、スフィンクスって寒そうですよね。
  へアレスドッグと言う犬も寒くてセーターを着ているのをムツゴロウさんのところで見ました。
  この子たちはお外へ出ないからいいのかな。
  暖炉の前でヌクヌクしているお写真もありました。
  私も暖炉の前で一緒に居眠りしてみたい・・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2009.03/21 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プチ、レクチャーv-219

ブログ内に置く画像の横幅が大きいままだからですよ。
スペースに入りきれないので、画像が納まる下の方に押しやられてしまいます。
これを改善するには・・・

①【環境設定】の「ブログの設定→ 記事の設定→
『投稿設定』の サムネイル作成のサイズの 横幅:の数値を下げれば良いんです。v(^^)

私の場合は、横幅を 400 に設定してあります。
数値は何度でも直せますので、自分にあった数値を見つけて下さいね。
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2009.03/21 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆crystalさん

  ありがとう!
  きっと何か教えていただけると期待してたりして・・・
  いつも頼りにしています。
  すみません、他力本願で。

  メールに添付されていたお写真をそのままアップしてしまったの。
  画像縮小したらこんなことにならなかったのにね。

  細かな配慮が必要でした、反省します。

  ありがとうございましたe-466
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2009.03/22 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミニレクチャー2、

あのですね、上に書きました通り「横幅」の設定を直せば、ばっと見は一定の
サイズですが、クリックするとオリジナルの大きいサイズで表示されます。
他の方のブログ画像も、クリックすると大きくなったりするでしょう?

なので設定を変えた方が良いんですよ。
いちいち画像の縮小もしなくて済みますから、その方が楽です。
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2009.03/22 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆crystalさん

あのね、サムネイル作成のサイズのところはちゃんと横幅400x縦幅450になってたの。
だからきっと別のところを間違っているのかと思って、
でもわからないから ひとつずつ縮小して入れ替えました。
無駄な労力・・・はぁ・・・

それで、今気づいたんですが、
もしかして編集エリアのサイズと言うところの数字が関係ある?
今、そこが200になってるけど・・・

開いたことが無いところだから最初からそうなっているような気がします。
そこも大きくしたほうがいいのかしら。


画像をアップするとき、時々大きすぎるので小さくしてくださいと言うコメントが出るような気がします。
で、はい、はい、と画像縮小とかいてあるところで縮小してたの。
一つ一つしなくてもすんで、しかもクリックしたら大きいサイズになるなんて、
できたらすごくうれしいのに。

今の私では無理。
とりあえずなんとなく形が整えばいいか・・・とやってます。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2009.03/22 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索