青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



エコ仕様


宅急便が届きました。
中身を冷蔵庫に入れている間に、
振り向くと猫さんのお約束。

CIMG7905_convert_20090305114939.jpg



CIMG7908_convert_20090305115721.jpg


ん?  なんか書いてありましゅよ・・・
CIMG7915_convert_20090305114757.jpg

・・・・私達にできる”やさしさ”のカタチです・・・・・

ふ~ん、この中に入るとあたちもやさしくなれましゅか?


「やさしさ宣言」ですって。
たとえば
ゴミをできる限り少なくする。
紙コップからグラスに変える。
残飯を堆肥に。

この箱も牛乳パックからの再生だそうです。
時代はエコへ・・・・


ほんの少しずつでも気を付けると変わりますね
自分を戒てくれる箱でした。
みなさんも御一緒にいかがですか?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

まーフランちゃんたらジャストサイズ、あつらえたようにぴったりの
段ボールだわ。
3枚目の写真は、本当に文字を読んでるみたい。
ひそかにお勉強してる?
フランちゃんも自前の毛皮でエコしてるもんね~!?
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2009.03/05 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとにピッタリサイズの箱だこと。(^^@)
そのまま蓋して横浜に発送して下さーい。
もう春休みだし、ウチでしばらくフランちゃんを預かりますわ。(^ー^* )~♪

エコってね、反面問題もいろいろなんですよ。
牛乳パックの再生紙で再加工する時は、大量の水と電気が必要なんです。
なので静岡に工場が多いんだそうですが、生産現場的には100%パルプの方が
環境には優しいんですって。(;^^Aナンダカナー
エコってホント、難しくてよく分からない。(--;)
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2009.03/05 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

にほんブログ村に行けないみたい(他でも…)

フランちゃん!ちょいとキツキツでは~??
テト坊と一緒ね…
エコ、残らず食べることには自信ありv-91
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きつきつに納まってますねー(=^・^=)
そのままみんなのお家に回覧板のように送り届けてほしいですわー(≧m≦)
エコは考えれば考えるほど疑問にぶち当たります^^;
それなりの努力はしたいですけどね。
  • posted by うみねこ 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆usainuさん

  ねぇ、笑っちゃうほど猫のお約束をきっちり守るお人です。
  冬は自前の毛皮で、と言うよりも
  私のお布団に入ってきて温まるというエコを希望します。だめ?




☆crystalさん

  この子なら蓋を閉めてしまっても平気かもしれない。
  危機管理能力ゼロ!
  心配です。

  エコって難しいのね。
  私も疑問に思う事が一つ。
  エコ替えって宣伝してるけど
  まだ使える物を捨ててしまうのはエコといえるの?ってね。
  壊れたりして買おうと言うときならエコ仕様の物を選ぶと言うのはわかるけど・・・
  いかにももっともらしく 聞こえるけれど本当はどうなのか分かりませんね。
  分からないと思って消費者を馬鹿にしてるのかしら。
  どんなことも色々な側面を持っているのですから 勉強しなくちゃね。
  牛乳パックの件、一つ賢くなりました。
  ありがとう。




☆テトママさん

  テト君は箱大好き少年(?)ですものね
  コニィちゃんは箱には何の興味も持たない人でしたので
  お約束とは言ってもその姿を見るのはフランちゃんが初めてなの。
  だから新鮮で、あぁ、猫ってやっぱりそうなんだとあらためて感動してたりして。
  でもテト君は特別かも・・・



☆うみねこさん

  こうして皆様のおうちへご挨拶に行かせましょうか。
  もれなくお供のおかぁしゃんがついてくると思うけれどいい?
  それはご遠慮しますと言う声が聞こえたような気が・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2009.03/06 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログ村、ようやくアナウンスです。
短時間に高負荷なアクセスがブログ村に掛けられております。
どこからか、不正アクセスを受けてサーバーが麻痺しているようですね。
昨日あたりから重くて重くて・・・
クリックしても切り替わらないから、応援のポチが出来ないの。(--;)

エコ替えは、所詮、車メーカーのCMですからね、買い換えて貰わなきゃ困るだけ。
そうそう真に受ける人も居ませんよ。ゞ(^^;)
レジ袋廃止で、マイエコ袋と言いますか、新たにボリ製品を生産しているだけ。
地球温暖化で南極の氷が溶けて・・・と言うのも、すでに止まったと学者の発表が。
割り箸よりマイ箸も、私は移動中の管理に自信がないから(食中毒)それはしません。
結局、どの情報が最新なのか分からないから、己の道を歩くしかない?
個人レベルだと、食べ残しとゴミ分別で十分な気がします。
なので壊れてないから、まだまだアナログの4文字は見ないふり。(笑)
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2009.03/06 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネコはエコですね。
自前の毛皮で洋服いらず&だっこすれば人間も
ホッカホッカ☆添い寝機能がある子も(笑)
可愛いしぐさで心も柔らかくしてくれる。

フランちゃんの箱入り姿、とっても可愛いですよー。
  • posted by しまちょ 
  • URL 
  • 2009.03/06 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆crystalさん

  ブログ村が悪かったのですね。
  おかしいと思ってたの。

  うちもアナログの文字は気にしません。
  車のナビにもアナログの文字が出てました・・・・




☆しまちょさん

  そうそう、湯たんぽ代わりに猫さん大活躍!
  おとなしく抱っこされていてくれれば、ですけれど(^^)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2009.03/06 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

