FC2ブログ

青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

芸は身を助ける?



「あたちね、 おりこうさんなのでしゅ。
ほら、お手ができるの。」
CIMG7664_convert_20090128191756.jpg

「あら、違うでしょ、ちゃんとお座りしなくちゃ」
「そんな厳しくしなくたって いいのに・・・・猫

CIMG7666_convert_20090128191632.jpg

「はい、これでいい?」
CIMG7667_convert_20090128191547-2.jpg上手、上手拍手 パチパチ

いい子でしょう?
小さい頃からおしえたおかげで上手にお手ができます。

猫だって犬に負けないくらいちゃんとできるのよ、って言いたくて・・・
お客様が来ると御披露して褒めてもらいます。
御褒美におやつが貰えます。

これって特技?
誰でもできる?

もっとほかにもできるよう応援してやってね
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

フランちゃん、お利口さんですねー♪
えらいですよ~(=^・^=)
誰にでもできるもんじゃありません。
うちも最初はやってたけど、飼い主に根気がないので
やめちゃいました(笑)
いっぱい特技を増やしてテレビにでないかしら(^m^)
  • posted by うみねこ 
  • URL 
  • 2009.01/28 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆うみねこさん

  できたら動画で撮って見たいのですが私には無理なので残念です。
  ネコちゃんだってその気になれば何でもできるのよ・・・ね?
  特訓する?
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃんは、お座りしてお手が出来るんですか。(^^@)

うちは何でもしない方の猫なので、教えるという事がなかった。(笑)
車のハッチバックが開いても出ないとか、猫バッグに入ったままで居るとか、
ダメ出しをしない分、何も教えないで来ちゃいました。
唯一のお愛想は・・・
ねぇ~と言いながら首を傾けると、傾いた方に自分の首を傾げることと
指でカーペットをトントンと叩くと、飛んできてゴロン~かな。
でもこれも教えてないので、芸でもなんでもないから、助からないわね。(笑)
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆crystalさん 

  ねぇ~と首を傾げるなんて可愛い~! 見たい~!

  お手なんかよりもずっと大事な「車から飛び出さない」が教えなくてもできるなんて
  訓練しなくちゃできない犬よりもずっと賢い?

  これは本当の意味で身を助けてくれる技ですね。

  昨日、道路で車に轢かれたネコちゃんを見てしまいました(;;)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2009.01/30 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索