青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



大雪


29年ぶりの大雪と言われる中、
札幌へ向かいます。

昨日は250便も欠航となったとか


朝、少々の不安をもちながらも
平常運行とのNHKのニュースを信用し定刻で機上の人となりました。
順調に飛んで青森の上空へさしかかった頃
機長のアナウンスが流れます。

思いのほかの降雪で滑走路が除雪のため閉鎖中。
しばらく青森上空で旋回しながら待機します…
最悪の場合は戻るか他の空港へ向かう可能性もあります、とのこと。

どうせなら行ったことのないところへ降りてくれたらいいのに…と
ノーテンキな私は考えます・・・・こらこら🙅

待つこと数十分。
ふたたび機長ょりのアナウンスで
これより着陸に向かいますと朗報が告げられると
機内では拍手が巻き起こりました👏


あら、ちょっと残念…
と不謹慎きわまりない人が一人いましたよ


定刻より1時間半遅れの到着でした。
長いこと、旋回してたのねぇ・・・



Comment

大雪 

e-9 ぁゎゎ…すごい雪!!
 札幌は、もっと雪じゃなかったでしょうか…?
 飛行機って、なるほど、待機するために燃料を多めに積んでいるのですね。
 でも、無事到着できて良かったぁ~♪
 フランちゃんには、おみやげですねー
 e-343
           <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2016.12/12 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわ~!! 

そうそ、札幌の友人から「市電が止まった~!初めてだ~!」とメールが来ました!私も来月の来道、行きの遅れを考えて1日早い飛行機を予約しました~。
ママ様、雪に慣れていらっしゃるとは思いますが、転んで怪我なさらないようにね~!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2016.12/12 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆kitcatののちゃんさま
結構長い時間待機していたので、
皆半分あきらめかけていた所でした。
冬はこういうことがあるので覚悟していかなければ、ですね
65cm積もってました・・・



☆いとうとしこさま
ホント、時間に余裕をもって計画を立てなくてはですね
心の余裕も亡くなりかねません。
実家で雪かきしてきました!
久しぶりで面白がってしましたけれど
想像以上の大変さでした。
筋肉痛v-11
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2016.12/21 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

