青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

ミャウゼ


さてさて、ミャウゼ・・・

京都行き本来の目的は 猫さんイベント「ミャウゼ」と
そこで開催される 千様のお箏の演奏を聴く事でした。

CIMG0249_convert_20161111215803.jpg

千様のお箏の音は 素晴らしく心に響くの。
共演されたイケメンさんの尺八もとてもよかった♪

和楽器の音に心惹かれている最近の私、
帰宅してだんなさまに 尺八はじめない?と言ってしまいました。
即却下されましたけど・・・(むずかしいんだよって)


最初の曲は 「春の海 」
先日のロシアでのティーセレモニーのBGMにお勧め頂いた曲です
(あ、ロシアの報告はまだでした 気長にお待ちください)

六段の調べもお箏の曲ならではの音色♪
現代の新しい曲の演奏もあり、お箏で聞くとまた違った味が出るのですね
魔女の宅急便の中から選んでくださった「風の丘」もとても素敵でした。
あっという間の時間でしたが満ち足りました。

猫友さんたちと 鴨川河畔でのんびり日向ぼっこしながらのピクニック気分を楽しみ、
るりちゃん たわいもない毎日のこと のお宅へおしかけて
姉小路ちゃんのお接待を受けて

姉ちゃん
securedownload_convert_20161111221655-h.jpg
怪しげなお客様・・・ふんふん・・・

securedownload_(1)_convert_20161111221711-h.jpg
きゃぁ、抱っこさせてくれた


ラグさんに通じるおっとりさが何とも言えなくかわいいの。
満足、満足


全てを取り仕切ってくださったusainuさんに感謝しつつ、
非常にご機嫌な一日でした。
ありがとうusainuさん、 
そしてお会いできた皆様、また遊んでくださいね


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



Comment

NoTitle 

その節は、本当にありがとうございました!

私も久しぶりにふらんままさんのお顔が見られてほっと心が和みました!
ロシアの様子ものんびり楽しみにして待ってます

尺八は、五つの穴があるだけ(最近は7つの孔もありますが。。)
やはりかなり難しいものかもしれません、ご一緒する尺八奏者ももちろん上から下までありますが、先日のイケメン君は、若いけれど頼りになる人です

所で、演奏中の写真いただいて帰ってもいいでしょうか??
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2016.11/13 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっというまに1週間、なんて早いんでしょ。
千さんの演奏、本当に素晴らしかったですね。
・・・にしても旦那さまに尺八をすすめるflanmamaさん、おちゃめ〜^^
姉ちゃんにもお会いいただけて、私もうれしかったです。
flanmamaさんのやさしい笑顔を思い出すだけで今もほっこりします。
ぼちぼち次の波がやってくる頃でしょうか。
ご自愛くださいね〜
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2016.11/13 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆千さま
とてもとても素敵な演奏でした。
和楽器の音ってやっぱり心が和みます

又の機会を楽しみにしていますね

もちろんお写真お持ちくださいませ



☆usainuさま
素敵な一日をありがとうございました
あっという間に日にちがすぎてしまいましたけれど
楽しさだけは忘れていません。

はい、やっとお接待がすみました。
日常の後片付けが山のようです・・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2016.11/24 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索