青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



教えてください、おしっこ・・・(;;)



猫のオチッコのにおいを取る方法を教えてください。


里親探しをしていた時のお話です。
先日、子猫をお届けするときに 車のシート(助手席)に
強烈なにおいがついてしまいました。
どうも子猫の入っていたキャリーにそこのおうちの大人猫さんがスプレーをしていたようです。
後でキャリーの底が濡れていたのに気が付きました。
我が家ではお下関連の失敗は一度もしたことがないので
油断していました・・・・(;;)
で、そのままキャリーを助手席に乗せて・・・・その結果、くちゃいことこの上なしです。

帰ってから 気が付いて、
重曹のお湯で洗ったり、セスキ水やファブリーズや銀イオンなどをスプレーしたのですが、
その時はいったんごまかすことができても
しばらくたつとまた匂います。

もう一週間もたつのにまだにおいが取れません

どうしたらいいのでしょう
何か良い方法をご存知の方教えてくださいませんか?

このままではドライブ大好きなフランちゃんを乗せることもできません

車のシートってジャボジャボ水洗いしても大丈夫なのでしょうか

深刻に悩んでいます・・・何とかしたい・・・


ダレカタスケテ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村








Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/07 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

車でこれは大変ですね・・・。
うちは以前、近所の猫にテラスに置いてる椅子にスプレーされたんですが、あれこれ試した結果、熱湯かけたらにおいが取れました。
でも車のシートだと熱湯はかけにくいですよね・・・。
いい方法が見つかりますように!
  • posted by alpenkatze 
  • URL 
  • 2016.01/07 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら大変・・・ひょっとしたら、人事ではないかも・・・
においが取れないということは中のウレタンにまで行っているので、シートをはずせるならば熱湯をかけよく乾かす、シートをはずせなければ蒸気をかけたら良いのではないかと、主人が申しておりました。
耐熱については、大丈夫だそうです・・・小心者の私は怖いですが・・・
消臭スプレーのリセッシュ消臭ストロング、ご存じでしょうか。
マロの闘病中、アタック消臭ストロングの粉末洗剤に大いに助けられました。
消臭ストロングシリーズには、粉末洗剤、液体洗剤、消臭スプレーがあり、おしっこの臭いに強いようです。
私のよく行くホームセンターでは洗剤コーナーにありますが、介護コーナーにあったという話も聞いたことがあります。
臭い早くとれますように・・・真剣に祈っています。
  • posted by しばちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/08 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/08 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

足しにならないかもしれませんが… 

大事なお車の中がスプレー臭…想像するだけで辛くなります。
昨日からずっと考えていたのですが、ウチの最終兵器は、
俗に言う ブリーチ/塩素系漂白剤 でした。
ウチもオス猫のスプレー攻撃とは余り縁がなく、もっぱら
トロトロウ○チの後始末に使っていたものですが、、、
水で10倍くらいに薄めたのをスプレーボトルに入れ、粗相したら
それを吹き付けては布巾で拭く、を2〜3回繰り返し、
最後にもう1回吹き付けて、そのまま乾かします。
(作業中は、メガネとゴム手袋が必須です!)
塩素系漂白剤の成分は乾く頃には飛んでしまうので、
その後は素手で触っても大丈夫です。
この方法で、畳の目に染み込んでしまったトロトロウ○チも
きれいに後始末できました。
ただ、漂白剤ですので、布によっては変色してしまうかも、ですね。。
余りお役に立たない情報だったかもしれませんが、
とにかく良い方法が見つかって、快適なドライブが一日も早く
再開できますよう、祈っております!
  • posted by あんにゃん 
  • URL 
  • 2016.01/08 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆鍵コメさま
ありがとうございます。 試してみますね。
フランを今後ともよろしくお願いいたします。



☆alpenkatzeさま
そうなんです、熱湯をかけることも考えたのですが
その前に車のシートって水をかけても大丈夫なのかどうかも心配で・・・
いろいろやってみます。



☆しばちゃんさま
シートって自分で外せるものなのでしょうか
車屋さんに行ってみた方がいいかしらね

そうよ、他人事ではありません。
あなたにも迷惑がかかります
今度、車に乗るときはお気をつけくださいませね



☆鍵コメさま
ありがとうございます。
明日さっそくお電話してみます。

おさぼりがちのブログですが
またおこしくださいね




☆あんにゃんさま
ありがとうございます
皆さんいろいろ努力なさっているのですね
私も頑張ってみます。

車は狭い密閉空間ですから特に気になります。
寒いのに窓全開で走ってます・・・・(;;)
もうしばらく乗りたくない・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2016.01/08 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

