青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

静かな時間


今年の夏はあっという間に過ぎて行ってしまいました。
今は少し余裕ができてほっとしているところです。
暑さも過ぎて気持ちの良い季節になりましたしね

ブログを放ったらかしにしているあいだ
いろいろなことがあり、お伝えしたいこともいっぱいあったのに
な~んにもかけていません

少しずつ掘り起こしながら再起するつもりです。


さてまずはお知らせから


CIMG0838_convert_20150920213039.jpg


昨日お出かけしたのは
名古屋市の「文化のみち」といわれる素敵なエリアです。

CIMG0824_convert_20150920212727.jpg

ここは撞木館という趣あるたてものです。

大正時代の古いお屋敷には素敵なステンドグラスがたくさんあり
私たちはそのステンドグラスを布で表現し、
ここでキルト展を開催しているのです。
27日までやっていますので、ぜひお越しください

素敵な建物を見るだけでもゆっくりとした時間が流れます

CIMG0836_convert_20150920213008.jpg

カフェも併設していますので、おいしい珈琲も楽しめます
CIMG0862_convert_20150920215349.jpg

昨日は会場のお当番でしたので、
一日中ここでのんびりさせていただきました。

CIMG0850_convert_20150920213244.jpg
とてもおしゃれな空間ですが、これはトイレです。
入口上に小鳥のステンドグラスがあります。

CIMG0847_convert_20150920214741.jpg
それをキルトにしたのがこちらです。


ほかにも・・・・
CIMG0841_convert_20150920213137.jpg


街中とは思えないくらい静かな空間で
こんなお当番なら大歓迎・・・
久しぶりに、一日中ゆったりとした時間を楽しめました



フランちゃんはおうちにいるだけでゆったりとしていますけどね

CIMG0731_convert_20150920215514.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

うわあ〜とっても素敵な空間!
時間があれば、ぜひぜひお伺いしたかったです!
キルトをステンドグラスに見立てるという発想がもう素晴らしい!
flanmamaさんの作品もさぞかし素敵だったんでしょうね〜(この小鳥さんも?)
次回、こんな作品展があればぜひ教えてくださいね〜
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2015.09/21 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆usainuさま
ええ、とっても素敵な空間でした。
忙しさにかまけて搬入のお手伝いもできず
初めて伺ったところです。
文化不毛の地といわれる名古屋にもこんなに素敵なところがあるのだと再認識しました。
京都では珍しくもないかもしれませんけれどね

本当に静かでひさしぶりにのんびりしました。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2015.09/23 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです!
うわあ〜、ほんとうに素敵なところですね。
ステンドグラス、大好きです。
パッチワークで表現だなんて、思いつきもしなかった。素敵ですね。
名古屋は、ひっそりとした文化的な場所、とてもレベルが高いと思います。
行きたいところ、何箇所かあって・・・。
日曜日までですか、行ってみたいなあ。。。♪
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.09/23 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆ねこじゃらしさま
ガラスのステンドグラスも大好きですが
布も楽しいものです

このエリアは(知らなかったけど)とても素敵な建物がいっぱいです
もしいらっしゃるならぜひぜひ連絡くださいね
日曜ならご一緒できるかも
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2015.09/24 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索