青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

美瑛キルト展




 一昨日、猫ちゃんテーマの2時間番組を見て
禁断症状に拍車がかかっている私です
あ~、フランちゃんのあのふわふわに触りたい・・・
猫ちゃん抱っこしたい

CIMG0392_convert_20150619193400_20150619201555bc5.jpg
ファイルにあったフランちゃんの後ろ姿・・・・


実はね、 こちらへ来る前日に お玄関前で子猫を見つけたの
木の根元に隠れるようにいたちいちゃな子猫が走り出して来たの!!
えぇー、子猫がいる
え? 3匹もいるわ!!!


母猫さんについて逃げて行ってしまったのですが、まだ一か月そこそこのようでした。
ノラ猫さんかしら

だったら保護しなければ! 
どうしよう・・・?
捕獲器? lottieさんにお借りする?
と、あれこれ瞬時に考えて
保護してそのまま一緒に札幌へ連れて行こうと決めて
探したのですが 時間切れ。
仕方なくそのままこちらへ来てしまったのですが
保護できなかったことが今更ながら悔やまれます。
今頃 誰にも邪魔されず子猫三昧だったのに・・・

あの子たちは あのまま ノラ猫さんとして大きくなるのかしら
私が帰るころには もう大きくなっていて保護するのもたいへんだろうな・・・



と、お話は変わります。

CIMG0652_convert_20150619193833.jpg

北海道らしいお写真でしょう?
美瑛の駅の裏手、電車の中から一枚パチリ。

遊びに行ったのではないのよ
実は今日から美瑛でキルト展が開催されています。
うちの生徒さんが2名入選して 展示されているのですが
ちょっと遠くて見に行くことができません。
しらん振りするわけにはいきません、確認してこなければ・・・お・し・ご・と


CIMG0646_convert_20150619194636_2015061920160121d.jpg

CIMG0624_convert_20150619194942_201506192015578d2.jpg

撮影禁止なのでキルトを撮ることはできませんでしたが
タイトル看板の後ろになんとなくわかるかしら

とても素敵な作品ばかりで 見に行った甲斐がありました。
会場も新しくできたばかりの明るくて素敵な建物でした。
美瑛駅のすぐそばです。
本日から25日まで、26,27日はお休みで28日も開催されています
お近くの方、ぜひ見に行ってくださいませ。

札幌からJRで2時間半かけて、
本日の美瑛滞在時間1時間ちょっと。
良い季節だというのにどこも観光せずに
キルトを堪能して、主催者の方たちとお話だけして帰ってきました。
病院で待っている人がいるのですから・・・
でも行ってよかったと思えるくらい力作ぞろいでした。


TVによりますと、 美瑛では今こんなにきれいにルピナスの花が咲き誇っているそうです・・・・・
CIMG0676_convert_20150619204202.jpg
(TV画面を激写)


見たかった・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

こんにちは!
お母さまのリハビリで帰省いらしてるんですね。
そばにいらっしゃると不安な気持ちもどこかへ、でしょうか。経過も順調なようでなによりです。
この時期の北海道はよい季節と聞きますが、未経験です。お写真からも一味ちがう感じが伝わってくるようです。
学生のころ、8月に美瑛へ行きましたが、それはそれは良い経験でした。
流れる時間も空気もちがうというか。
近々、いってみたいと思います。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.06/21 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この時期の北海道、行ってみたい!
美瑛も行ってみたいところのひとつです。
flanmamaさんもとんぼ返りだったのですね。
でも生徒さんの作品が見られただけでも。
そう、気分転換は大事〜癒しはもっと大事〜
フランちゃんに会えるまではまだ時間がかかりそうですか?
お母様、順調に回復されますように。

↑ねこじゃらしさん、近々って!ほんとにしゅっと飛行機で行かれるんだろうな〜
羨ましい^^
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2015.06/24 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆ねこじゃらしさま
親の介護はできるだけでも幸せですもの、
頑張りますね

そちらは梅雨真っ最中ですのに
さすが北海道です
からっとして空気に透明感があります。
ぜひぜひ体験してみてね



☆usainuさま
ええ、お仕事と言い訳しつつも
楽しんでしまいました。
母は順調にリハビリに励んでいます、ありがとうございます

フランちゃんを抱っこしたくてたまりません
留守宅からの情報によると
いつもよりもたくさんカリカリをたべているとか
さびしさを食欲で紛らわしているのかしら
いつもなら誰もいないとずっと寝ているのですけれどね
でも、食べてくれているなら安心です。


  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2015.06/25 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索