青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


東京ドームキルトフェスティバル

日本最大のキルトのお祭りが始まりました。

今年はオープニングセレモニーのチケットを頂いたので
急遽 始発に乗って出かけました。

新幹線への乗り換え駅に着いたら
火災事故により私たちの乗る列車は大阪駅で停車中だとか…
いつになったら再開するかわからないということで
大急ぎで駅にいた一本前ののぞみに乗りました。
空席もあり、予定より早くドームに到着できた私達。
ラッキーでした。

会場ではいつもご覧席くださる紀子さまに加え、
最近青年皇族(?)になられた佳子さまもいらっしゃって
初々しいお姿が新鮮でした。

一般客より一足早く入場でき、
混雑する前に作品を見ることができ、ここでもラッキーでした。
素晴らしい作品がいっぱいでした。

夜にはロシアの方々との交流会を控えているため
しなければならないことが盛りだくさんです。

会場でお会いした林アメリーさんをお連れして
友人たちの現代キルト展が開かれている
ヒルトンホテルに向かいます。

ここでもユニークで素敵な作品が見ることができました。

夜の交流会は居酒屋で大盛り上がりです。
薄暗かったためお写真はすべてボツ…(ー ー;)

仕方がないので保存してあるフランちゃんのお写真を…
あ、ここに来てくださる方にはその方が嬉しいですね(^_^)
ラッキー?

GRL_0044_convert_20150119230707.jpg


明日はロシアの切るターズと一緒に河口湖へ向かいます。
河口湖オルゴールの森美術館でもキルトがいっぱいです。
私の作品も有りますのでお近くの方、
ぜひお出かけくださいませ



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村







Comment

NoTitle 

こんばんは~。。
東京ドームでキルト展が始まりましたね♪
きっとflanmamaさんも行かれるのだろうと思ってニュースを見ていましたが
初日の早い時間にに見ることができてラッキーでしたね^-^
しばらくは忙しそうですが、楽しんでくださいね~☆
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2015.01/23 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニュースで佳子さま拝見して、きっとflanmamaさんも…?
やっぱりでしたか(^-^)
実はわたしも東京日帰りで、新幹線でカンヅメでした。なんだかんだとありますね。
ふと、このトラブルにどれだけの人が巻き込まれて
同じように感じでいるのだろう、とぼんやり考えていたのですが、意外なほど多くの知り合いがそのときを共にしていたということがわかり…なんだか面白いなあ、と。
キルト展いいですね。
やっぱり手芸、もういちどやりたいな(^-^)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.01/23 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わお!東京ドーム!?
SMAPのコンサートの時には行ったけど~
河口湖も・・・車で2時間かな?
近いような遠いような・・オルゴール館も3回くらい行ったことありますよ~

ご主人の手術に、お父様の病気に・・大変ですね~
今、できる事をできるだけする、って
それしかないですし・・自分の力以上に頑張っても
自分自身が倒れたら元も子もないでしょ?
なんて、体力つけようと食べて休養ばかりしてたら
私、太ってしまって・・(汗
フランちゃんが太っても!OK!ですけどね?
テトなんて、6,8キロですもん~
ご飯やおやつはセーブしてても・・ですよ~(^_^;)

NoTitle 

ナイスな判断で事なきを得てよかったですね〜
キルトの祭典、凄いんだろうな〜
↑いつかねこじゃらしさんと一緒に^^
私のお得意様も新幹線カンヅメだったそうです。
たいへんでしたね。
いまごろ接待三昧でしょうか。河口湖、よさげなところ〜
楽しくとも目まぐるしくお忙しい日々でしょうね。
どうかお疲れの出ませんように。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2015.01/25 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

TVで紀子さまや、佳子さまの行かれたキルト展の様子を見ましたが、やはりフランママさんに行かれたんですね
そして、キルトをされる方もたくさんいらっしゃるのですね。
又、関西でイベントがあるときは教えて下さいね!

ふらんちゃん、可愛い~
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2015.01/26 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

キルターズ 

e-9 佳子さま、結構大人気ですね…♪
 フワフワフランちゃんが、やっぱりかわいぃ… ^~^/
 キルトを作る人を”キルターズ”って言うのですね…!!

                 <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2015.01/30 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆のん福レオのお母さんさま
楽しいことで忙しいのは大歓迎です
好きなことを持っていてよかったと思います。


☆ねこじゃらしさま
ねこじゃらしさんも被害をこうむったのですね
私は間一髪ですり抜けましたが長く閉じ込められるのは
つらいものがありますね、お疲れ様でした。
でも事故にあったのじゃなくてよかったわ

お時間ができたら、ぜひご一緒に♪



☆テトママさま
身体が一番の資本ですね、気を付けます。
オルゴール間も素敵でした。

考え出すときりがなく落ち込んでしまう親のことも
忙しくしていることで少しは紛れます。
できることとできないことがあるのを見にしみて納得させられています


☆usainuさま
本当に運が良いとしか思えないタッチの差でした。
私たちの乗る予定だった列車は3時間ほど遅れたそうです。
忙しいときにそんな時間のロスはとても痛手ですもの
感謝です。
一日がとても充実した日でした



☆千さま
知り合いが関係していると余計に親近感を持ってニュースをみることができるでしょう?
最近人気の佳子様、ミーハー気分で楽しませていただきました



☆kitcatののちゃんさま
お留守番をしてくれるフランちゃんに会えないのがつらいところです
キルトをする人=キルターと言います
ズは複数ね(^^)
 キルトにほんの少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2015.02/01 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

