青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



衝動買い




ちょっと前のことなのですが、
近くのホームセンターへ 猫砂を買いに行っただけなのに・・・


こんなものを連れ帰ってしまいました。


CIMG9632_convert_20140806134645.jpg

CIMG9634_convert_20140806134729.jpg


青色が♂で、ぐっちゃん
黄色が♀で、ぴーさん

はい、グッピーさんです、 涼しげでしょ。
(すっごく安易な名づけだわ・・・



後ろの白い影はもちろん野次猫フランさんです。





CIMG9635_convert_20140806135215.jpg


CIMG9631_convert_20140806134803.jpg


CIMG9633_convert_20140806134832.jpg


あぁーっ、お水飲んじゃだめよ。


CIMG9637_convert_20140806135119.jpg


ほっ、だいじょぶそう・・・
手は出しません。
気に入ったらしく
しばらくは番兵さんのように見守るつもりのようです
毎日の餌やりには もれなく参加しています(見てるだけですけど)



家族が増えるのは喜ばしいことよね?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

そういえばブロ友さんのうちお二方がメダカ飼われてて、どちらのお宅でもにゃんこがその水を飲んでました!
猫的にはこういうの、美味しいのかな(笑)。
フランちゃんもそうだけど、みんにゃ手を出さずにえらいなあと思いました。
ぐっちゃんとぴーさんと中の緑と、色のバランスがとっても素敵!
涼しげでいいですね~^^
  • posted by alpenkatze 
  • URL 
  • 2014.08/07 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まあ、可愛くて涼しげで、心なごむ衝動買いですね。
カップルなら、どんどん増えるかも!?
めざせグッピーブリーダー?
代表者はフランちゃんでね。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2014.08/07 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

衝動買い、わかります~♪
わたしも昔、衝動買いしたカップルからどんどん増えて、水槽がびっしりメダカだらけに・・・(笑)
でも水草とか充実させて、楽しかったです。
(そのころ、猫はいなかったけど・・・)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.08/08 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グッピーさん、見ていても可愛いですね♪
ぐっちゃんとピーさん、命名がちょっと安直ですが
覚えやすくって可愛いです^-^
フランちゃんはお姉ちゃんになりましたね~☆
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2014.08/09 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆alpenkatzeさま
涼しげできれいで、一度お店の外へ出たのですが
また戻って連れてきてしまいました
フランちゃんは興味津々でずっと眺めていましたよ
お水を飲まないように気を遣います
飲んでも害にならないかしら・・・・・



☆usainuさま
体はオスの方が大きいのに、
なぜかメスの方が強いの。
時々いじめられているみたいで心配です。
人が口出しできるわけでもありませんけど
お魚さんも相性があるのかしら・・・・



☆ねこじゃらしさま
ふふ、ご同好ね(^^)
上手に育てる自信はあまりないのですけれど
水槽も考えなくちゃ、と思っています




☆のん福レオのお母さんさま
お店でとてもきれいだったので
ついつい手が出てしまいました。
毎日の餌やりが楽しいです。
フランちゃんの小さい小さい弟と妹です♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.08/09 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

