青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


大騒ぎなのです




暑くて…死にそう・・・みんないっしょよね、我慢しよっ。


そうそう、先日パパしゃんがゴルフへ行ったというお話をしましたが
おかげさまで腰痛はすっかりよくなっています。
ありがとうございました。

脊椎がずれて神経を圧迫することで起こっていた痛みだったのですが
飛び出した骨を2箇所削って、その上下の骨をボルトと金属の板で固定しました。
親指みたいに太いボルトが3本入っているのだそうです。
(フィギュアスケートのプルシェンコも同じような手術をしたらしい・・・)

おかげさまで今ではほとんど痛みはなく元気になりました。
手術をしても痛みが治らないという方が多いと聞かされていましたが
とてもラッキーなこととお医者様にも感謝しています。

本当はとても怖かったのですけれどね(私が)
万が一の時には車いす生活になるかもしれないという覚悟もしました。
でも、今ではあの長い間の痛みは嘘みたいにすっかりなくなりました。
ご心配いただきましてありがとうございました。
もっとも、お年頃のせいかまた別の不具合も出ているのですけれど
それもきっと克服できることと期待しています


と、フランちゃんには関係のないお話でした。
フランちゃんは朝早くからセミさんと大騒ぎしてお疲れなのかぐっすり眠っています

CIMG9788_convert_20140730182910.jpg


そりゃぁ、お疲れでしょうよ

なぜってね、
破れた網戸の隙間(昨日フランちゃんが破いたのです)からセミさんがはいってきたらしく、
シャンプしながら追いかけまわして、大騒ぎ。
それが、朝というより真夜中というくらいの午前2時半ですよ
大きな音に何事かとびっくりして飛び起きました。

セミの嫌いなおねぇちゃまがキャーキャー言って逃げ回りますし、
そんなおねえちゃまのところへうれしそうに捕まえたセミを持っていくフランちゃん。
たまりません・・・・
なんてうるさい家だこと  ご近所迷惑なお話です。

ホームセンターへ行って網戸修理の道具を買ってきましたよ。
私のすることですから、多少ゆがんではいますが
もうこれでセミさんは入ってこれません。
ふらんちゃん、もう寄りかからないでね

CIMG9568_convert_20140730181118.jpg



いいえ、あなたの体重じゃ破れてもおかしくないのですけど・・・・



蜂やらセミやら 、今年の夏はあまりうれしくないお客様が多いのはなぜ?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

フランちゃん、flanmamaさん、こんばんは~。。
ご主人の術後の経過が良くて、本当に良かったですね。。
腰の手術は現状維持で痛みがキレイに取れないとよく効きます。。
ゴルフができるまで回復して本当に良かったです^-^

うふふ、フランちゃん、蝉君と格闘したのね☆
まだまだ若い証拠だけど、捕獲して見せに来るのにはちょっとギョッとしますね(笑)
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2014.07/30 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那さま、ほんとによかったです。
炎天下のゴルフからも陽焼け程度で生還されてなにより…
しかしほんと、こう暑いと外に出かけた人のことが心配になっちゃいますよね。

フランちゃんの深夜の大立ち回り、大変でしたね〜
しかもしっかり蝉ゲット!やっぱりフランちゃんはできる子だ〜^^
…で、蝉はおとなしく離してくれたのかしら?
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2014.07/31 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手術、恐ろしいような事ですね
でも、痛みが治まって良かったです

腰が痛いと何をするのも大変ですもんね。

ふらんちゃんったら、ふわふわおっとりさんに見えるけど、やはり時には狩猟本能が顔を出すのね。
猫さんは、真夜中に騒いでも昼間はずっと寝てるからのんきでいいね
そんなふらんちゃんだけど、にくめないのよね

新しい、スキン
爽やかで素敵です!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2014.07/31 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご主人さま、術後が順調でよかったです!
私は手術までは必要なかったけど、ヘルニアでかなり痛かったことがあるんで、要手術となると相当の痛みだったんでしょうねぇ・・・。

セミ、中に入ってきたらうるさいですよね~^^;
フランちゃん、捕まえちゃったんですか!
そういうことしないような子に見えるけど、やっぱり猫さんですね(笑)。
  • posted by alpenkatze 
  • URL 
  • 2014.07/31 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご主人、暑い中、ゴルフを楽しめるくらい回復されたのですね。よかったです~。
それはそうと、先日はハチ、今回はセミですか。
セミはなかなか…うるさいですもんね~。
自由に外に出ていた先代はハンターだったので、うまいこと車の下にセミをはなして遊んでましたが、ジージージージー!にぎやかだったのなんの!
きっと、車の下なら私に取り上げられることはないと猫頭で考えたのでしょうね。
お姉しゃんには大迷惑ですけど、ちゃんと見せに来てくれるフランちゃん、エライ!
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2014.08/01 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

プル様~! 

おおお~プルシェンコと同じような手術、と聞いてつい、ご主人様4回転、flanmama様は薄紫のシフォンの優雅なドレスでアイスダンス・・・とか妄想してしまいましたあ~v-10
セミ・・・タウリンたっぷりで疲労回復に良いそうですよ~ふふふ。
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2014.08/02 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆のん福レオのお母さんさま
腰の手術に関しては様々な情報がありましたが
本人のたっての希望で思い切りました
痛みが取れたので成功と言って間違いないでしょう
お医者様もうれしそうでした

神経を圧迫された出る痛みですので
原因が無くなっても、神経の記憶が残って痛みが取れないこともあるのだそうです。 よかった、よかった・・・
皆さんに感謝です。

それに比べたらセミくらい何のことはないわ(^^;)



☆usainuさま
遊びに行くときの暑さはそう気にならないらしいです・・・(^^;)

夜中の突然のドタンバタンとキャーキャーいう声は
心臓にわるいわ
セミさんはね、とどめを刺すことはできないフランちゃんですから
すぐ放してしまって)、また大騒ぎがはじまるの
で、仕方なく私がびくびくしながら
何枚も重ねたキッチンペーパーで捕まえて
外へ放り出しました。 やれやれです・・・
(私だってコワイのよ・・・)




☆千さま
骨を削るというと、大きなのこぎりとか想像して
まるでホラー映画みたいですよね

でも靴下を履くことさえできなかったのですから
ゴルフや釣りができるなんて大成功です。
怖がっていてばかりでもだめなんだということがわかりました。

フランちゃんに残っている狩猟本能はほんの少しだと思います
もう少し軽やかに狩りができなければ
自然界では生きていけそうもありません・・・
とても疲れたそうです。



☆alpenkatzeさま
腰痛はたくさんの方が経験していらっしゃるようですが
骨がずれてしまっては自然治癒が望めなかったのです
歩くのも本当に辛そうでした。

alpennさんも痛ければせっかくの山歩きに差支えませんか
どうぞ無理なさらないでくださいね

どんくさいフランちゃんもやるときはやるんです・・・ね・・・
それなりに・・・程度ですけれど(^^)



☆ハッブルさま
手入れが行き届かない我が家の庭木がきっとセミを呼び寄せるのでしょう
うるさいの・・・

外で泣いてるだけならフランちゃんも興味はないらしいのですが
おうちに入ってきたらやはりそれなりに狩りとなったのでしょう
ハッブルさんの先代さんは賢い子だったのね
うちのフランにはそんな知恵もあるわけがなく
ただ「ほら、みて~」と持ってくるのでした。
すぐにまた逃げられてましたよ



☆いとうとしこさま
今なら、4回転半もできるかもしれません(^^)
私は腰が痛くなくてもできそうにありませんけど。

タウリンたっぷり・・・?
食べてしまう猫さんもいるのかしら
フランスの南部ではセミは幸運のシンボルらしいのですけど。
罰が当たりませんように・・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.08/02 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

