青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



蜂の巣!


お布団を干そうとベランダにでたら びっくり 

CIMG9639_convert_20140716151816.jpg


手すりの内側に 足長蜂(らしき)が巣作りしているではありませんか!

あわてて探したって蜂退治のお薬なんてありません。
えっと、 とりあえずおうちにあった古いキンチョールをもってきて
網戸の内側から手を伸ばして、噴きかけました。

巣の外に群がっていた蜂さんたちはバタバタと落ちていきました。
CIMG9640_convert_20140716151847.jpg


効いたのかな

これで大丈夫なのかしら
蜂退治用のを買いに行かなくてはなりませんね。

お二階のベランダに巣を作るということは
今年はこの辺には台風が来ないのかしら
台風の多い年には低いところに巣作りをすると聞いたことがあります。



ん?

CIMG9641_convert_20140716152014.jpg

ついさっきまで階下で大股開きで眠っていたはずのフランちゃんがやってきました。
ばたばたとうるさかった?

お薬まいたから窓は開けられませんよ。

CIMG9644ーj_convert_20140716151632



何かあると途端に野次猫魂に火がついてしまうフランちゃんでした。
フランちゃんがベランダに出ているときじゃなくてよかった・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

アシナガバチさんは、ちょっと困りますね。
うちも庭で営巣してらっしゃいました。庭なので、そのまま共存しておりますが、ベランダは困りますね。
その後、撃退作戦は成功しましたか?
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2014.07/17 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら〜さされないように気をつけてくださいね。
ハチさんには悪いけど、ご退散願いましょう。
フランちゃん、ハチさんはだめよ〜
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2014.07/18 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。。
早目に気付いて良かったですね。。
蜂さんにはちょっと可哀想ですが、退去してもらいましょう~。。
ほんと、フランちゃんがベランダに出ていて刺されなくて良かったです^-^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2014.07/19 05:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/24 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆ハッブルさま
とりあえず退散していただいたようです(ホッ)
あまり虫さん類は得意じゃないので
一人で大騒ぎしていました
ハッブルさんのように冷静に対処できなくて情けないです・・・



☆usainuさま
本当にこんな時野次猫さんには困りものです
なんにでも興味を持って頭を突っ込んできます
やめてくれ~



☆のん福レオのお母さん
どこか遠くで巣を作るならまだいいのですが
人の生活圏のなかには入ってきてほしくないです
刺されると怖いですよね
特にフランちゃんはきっと鼻を近づけるでしょうから
刺されます…おお、こわっ




☆鍵コメさま
お名前がなかったのでどなたかわからないのですが
心当たりを訪問します。
またよろしくお願いしますね
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.07/26 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

