青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

思い悩むこと


いろいろ思い悩むことが多いです。

昨日の子猫ちゃん、朝見ると一匹が虹の橋へ行ってしまっていたとか。
いったい昨夜はどうしていたのでしょう、
ちゃんと見ていてくれたのでしょうか。
いえ、いえ、人を非難などしてはいけません。。
でも・・・それだったら母子ともども全員を保護して預かったほうがよかったのだろうか・・・
でも、たとえ相談を受けた身であろうとも、そんな権利はありませんし・・・
アドバイスをするのが精いっぱい。



どこまで介入していいのか思い悩んでいます。
まずはご夫婦の考えがそれぞれ違っているということ。
お店のことを一番に考える奥様、
何とかなると気楽に考えるご主人様・・・・
どちらも子猫をかわいがって下さる里親を探したいというのは同じなのですが

猫の習性をお話しても、そこまでしなくても・・というご主人様。
野良母さんはご主人にはなれているとはいえ、
野良さんは野良さん。
警戒心は強いのです。
かまいすぎないで、そっと注意してあげてほしいと思うのですが・・・・


とにかく里親さん探しができるようになるまで、無事に子猫が育ってくれることを願うばかりです。



何を愚痴っているのでしょう、私は。
救えなかった命が悔しくて、こうしたら良いと思うことを伝えきれなくて
わかって頂いたはずのことがちょっとした油断で実現できなかったとのことで・・・


なんだかとても落ち込んでいます・・・・情けない私。




__+5_convert_20140708230123.jpg

そうね、そんなことでは子猫ちゃんを助けることなどできませんね
がんばろうっ、微力でもできることはあるはず・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

あああ、flanmamaさん、どうかご自分を責めないでー(/ _ ; )
歯がゆくとも、どうしようもないこともあろのです。
ちいさな命は、どんなに手を尽くしても
こぼれ落ちてしまうこともあります。
私たちもできる限り協力しますから、気持ちを前向きにもってくださいね。
対処法、考えていきましょう。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2014.07/09 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。。
子猫ちゃんを保護したといっても
他人様が介在しているので何かと難しいですね。。
flanmamaさんが胸を痛めて可哀想です。。
無事に育ってくれることを祈ってますね☆
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2014.07/10 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆usainuさま
どうするのが一番いいのか、思い悩みつつ
できるだけのことをしてあげたいと思います。
またご協力をお願いすることがあると思います。
その時にはよろしくお願いいたします



☆のん福レオのお母さんさま
どんなに頑張っても自分の思いが空回りすることもあって、
でもきっと良い方向へ進んでいくと信じて、
進んでいくしかありませんね
子猫ちゃんたちが無事に育つことだけが今の願いです
一緒に祈ってくださってありがとうございます
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.07/10 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索