青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

キルトのお話 パデューカにて


えっと・・・
今年も半分が終わってしまいましたね。
前半はキルト関連で忙しくしていたのですが
忘れないうちに記録として残しておきたいと思います。
猫ブログなんですけれどね・・・

フランちゃん、ごめんね。

CIMG9566_convert_20140701194934.jpg


はぁい、クリスピーキッス1袋でよろしくね。



ということで、 まずは動画から。
興味のないかたはスルーしてくださいね。

昨日、YouTubeで見つけたと友人から連絡を貰いました。
さっそくみてみると授賞式の様子がアップされています。

受賞者が発表され、ステージのうえに呼び出されています。
ほんのちょっとだけですが私も写っています





このキルトコンテストはアメリカケンタッキー州の小さな町で開かれます。
今年はちょうど30周年記念の年でした。

CIMG0062_convert_20140701214912.jpg


長くなりそうなので続きはたたみます。
よかったら見てください。


おやつを食べたら、あとは寝て待つ・・・ by フラン
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




人口3万弱の小さな田舎町パデューカに、
ハナミズキの咲き誇る季節に世界中からキルトを愛する人々が集まってきます。
私も今回で3度目ですがいつも楽しみでわくわくします。
小さな町は普通のおうちもお店屋さんもキルトを飾って
キルトのフェスティバルを町中で楽しんでいるようです。

CIMG1013_convert_20140701212325.jpg


シカゴで乗り換えて、トランジットが約5時間、
たった一人での待ち時間でしたが、広い空港の中、
方向音痴の私が歩き回るのはとっても危険なのでipadで時間つぶしをしていました。
そこから約1時間、50人乗りの小さな飛行機でパデューカの空港へ降り立ちます

CIMG0044_convert_20140701213304.jpg

小さな飛行機の中はキルターでいっぱい。
皆わくわく気分でアメリカ人たちはとても陽気です。
見知らぬ私にも気兼ねなく話しかけてくれて、
キルター同士の共通の言語で大いに盛り上がりました。

空港ではキルター達が歓迎のプレゼントでお出迎えをしてくれました。

CIMG0048_convert_20140701213719.jpg

空港のラウンジにもキルトが飾られています。
CIMG0046_convert_20140701213400.jpg

その日の夕方から授賞式が始まります。
CIMG0053_convert_20140701215720.jpg

会場のロビーではちょっとした軽食が用意され
CIMG0057_convert_20140701215901.jpg

コンテストのシンボルとなっている可愛いカップケーキもおいしく頂戴しました。
CIMG0056_convert_20140701220055.jpg

入場者に小さなプレゼントが手渡されています
CIMG0059_convert_20140701220822.jpg CIMG0058_convert_20140701220852.jpg

プレゼントの中身はアンティークの小さな鍵とメッセージの書かれたカードでした。
CIMG9580_convert_20140701221206.jpg

You are the key to our success!
なんと心憎い演出でしょう。
さりげなく感謝の心を表してくれます。
確かにたくさんの方の協力のもとに続いているキルト展です。
私もほんのちょっとでも協力できたでしょうか
宝物の一つになりそうな素敵なプレゼントでした。


まだまだ一日目のレポートです。
書き出したら、長くなりそう・・・
依頼されているキルト専門誌へのレポートもまだ出来上がっていません。
どうやってまとめたらよいのやら・・・


眠くなってきたので、今日はここでおしまいにしておきます。
続きはまた・・・

あたちはもう寝ています  by フラン
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

1分40秒にflanmamaさん発見〜誇らしいです^^
素晴らしい祭典に、仕事の手を止めて
見入ってしまいました。さすがアメリカ、
街ぐるみでこんなにお洒落で豊かなイベントができるのが素晴らしい。
参加者のみなさまの笑顔も輝いていますね。
無理のない範囲で、レポの続編も楽しみにしています〜^^
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2014.07/02 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

動画を拝見して、素敵な授賞式だったのだと思いました。。
頑張って行って来て良かったですね^-^
どの方がフランママさんかと目を凝らしてみていたのですが
最後の方に出ておいでた日本人女性かしら。。
お着物は着なかったのね(ちょっと残念です)。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2014.07/03 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

みっけ♪ 

わ~凄い凄い!もう、イラストというか、テキスタイルの原画(?)みたい!皆さん、素晴らしいですね~。
はい、ちゃ~んと分かりましたよ、「紫の君v-352
楽しまれたようで良かったです♪
でもアメリカでの授賞式にご看病のご帰郷と、疲労がたまったでしょう?
UPは、のんびり気長に待たせて頂きますので無理なさらないで下さいね。
隙があったら、フランちゃんとゴロゴロ休んで下さいね~♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2014.07/03 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わあ!どの方か??と目をこらして見ましたが・・
やっぱり!?1分40秒の女性!!正解!素敵!!
お若い!(実際、若いって??ままま・・・)

フランちゃん、なでなでして見つめてると催眠術のように眠くなりません?
まぶたが重くなってきますよね~??
今日も一日、霧雨でひんやり~~
flanmamaちゃん!無理せず、精いっぱい!でも~のんびり生きてゆきましょうよぉ~
ね?

 

すご~い。かっこいいです!何度も行ってるんですね。尊敬します!!
うふ♪まだお会いしたことないですが、ブロトモさんの顔隠したお写真の髪形や体型から推測すると「この方!!」と予想したお方で当たりだったみたいです!
予想通り素敵なおねーさまでしたです。

フランちゃんもやっぱりおやつねだるんですね。クリクリのお目目でねだられたら負けますね(笑)
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2014.07/04 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もブログはちょっとおさぼり気味…ごぶさたしてます(^^;)
動画拝見、私も「あれ?この方は…」と気づきましたよ~。
キルト作品、一瞬しか写ってませんが、どれも力作なのはすごく伝わってきます。受賞された方、嬉しそうですね。もしかして、カップは、日本のジャノメさんなのでしょうか…?
動画を見るうちに、作品よりも、ついついかわいいカップケーキや軽食の方に気持ちが…。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2014.07/06 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆usainuさま
ふふふ、さすがusaさま。
ばれちゃいましたね(^^)

たのしかったのよ~、年齢層はかなり高いのですが
みなさん乙女のようにテンション高くたのしんでいました♪



☆のん福レオのお母さんさま
もうちょっと前のほうかもしれません。
お着物はサイン会で着ました。
またその報告を見てくださいね。
ほんの少ししか撮れていませんけれど・・




☆ いとうとしこさま
楽しいことはつかれないのよね~
何よりもフランちゃんが癒してくれますしね
それよりもまた大変にことが舞い込んできました

本日のアップをみてください。
としこさま、いかが?




☆ テトママさま
ふふふ、ほとんど後姿だけですからね
しかもほんの数秒・・・
よかった、じっくり見られると年がばれてしまいます。

楽しいことはあっという間に過ぎて行ってしまいます。
そうそうフランちゃんとのんび~りが一番…と思ってたのに
またまた事件が!!



☆るりさま
自分の歩んでいる道で楽しいことがいっぱいなのはうれしいことです
近いうちにお会いしましょうね
usa様にたのんでおこうっと。



☆ハッブルさま
だんだんと怠け癖が強くなってくるみたいで
反省はしているんですけれどね

そうそうこのカップはジャノメと書かれているのがありました
スポンサーの一つになっているらしいです。
こういうことを見ても日本のキルト界の実力がわかります。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.07/07 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索