青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

難しすぎること

__+1+(3)_convert_20140413074559.jpg


意味なくフランちゃん・・・かわいい


皆様、もうお気づきのことでしょうが
記事はずっと下のほうから始まっています。
原因は 大きすぎる画像を使ったため。

前々回のYouTubeの動画のファイルです。
You Tubeから埋め込みファイルをそのままコピーしてもってきたのですが
どなたかこれを縮小する方法をご存じのかたいらっしゃいますか?
普通の画像を縮小するのとはまた違うようなのです・・・

またまた私には難しすぎます・・・



ブログを更新するうちに その記事がずーっと前のものとなれば
またちゃんと上のほうから記事が反映されます(経験済み)

まじめに更新しなさいってことね



できるだけ早く記事が見られるようにもろもろのプラグインを
しばらくの間表示できないようにしてみました・・・・苦肉の策・・・

ご容赦ください。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

冒頭から… 

v-132 冒頭からフランちゃん命で、親ばかワードにノックアウトですっ!
 でも、カワイィから許しちゃいマス。
 v-8
 =====================================
e-152 ブログ幅の直し方ですが
 今の画像の横幅は、430ピクセルです。
 これが、Youtube の横幅 560 ピクセルで拡げられたので、これを 430 にしてやれば、すんなり元に収まります。
 まず、編集画面を開き、Youtube の埋め込みソースにある、
  横幅     高さ
「width="560" height="315"」を
「width="430" height="240"」に変えます。
 240とは、元の画像の同じ比率にした結果です。
 これで、
e-326 v-218
 ただ、ちょっとだけ右側が7%とわずかにマノビするのですが、
 これは、4/6最初のサクラの画像が原因です。
 幅が460ピクセルあるのに、他がみんな430ピクセルとそろっているためです。
 気になるのなら、桜画像を460→430に直せば みんなピッタリとなります。
 ただ、後2回更新すれば、4/6は次のページに移りますので、自動的に直ります。
 放っておいてかまいません。

           <ののちゃんより>

 
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2014.04/14 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆Kitcatさま
ありがとうございます!!
尊敬してしまいます。
世の中には素晴らしい方がいっぱいいらっしゃるんだ・・・(^^;)

早速やってみます。
直っていたらできたということ、
そのままだったら諦めたということ・・・スミマセン・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.04/14 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆できました!!!
ありがとうございます。
今後のためにも覚えておきます。
また何かへまをしていたら教えてくださいね
とてもうれしいです♪

こうして助けられて このブログが成り立っています
これからもまじめに頑張ります。
ありがとうございました

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.04/14 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

^~^/ 

v-266 ごくろうさまでしたー。
Youtube動画を埋め込む際、
「560×315.1016×630、……」と色々出てきますが、
430未満がないから、今回のようになったわけです。
この埋め込み画像の大きさを選ぶ際、最後に「カスタム」
というのがあって、これに(「横×縦」=)「430×240」と入れて下さいねー。

これが、本来のやり方です… e-343
                 <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2014.04/14 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆kitcatののちゃんさま
ありがとうございます。
こんな訳の分からない私がブログをやっていていいのだろうかと
ふと、自己嫌悪に陥りそうになります
でも教えていただいて少しずつ成長しています。
今後ともよろしくお願いいたします

ありがとうございました♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.04/14 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索