青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

桜の花より・・

CIMG9042_convert_20140406005859.jpg


桜の花が満開になりました

そんな日にお出かけしたのは

CIMG9044_convert_20140406010053.jpg

CIMG9047_convert_20140406010133.jpg

日本刺繍の体験会です。
半襟で遊んできました。
絹糸のつややかさに魅了されます。

CIMG9046_convert_20140406010155.jpg

男性もいらっしゃったのには驚きです。
一針一針の細かさにキルトとはまた違う楽しさがありました。



なぜにこのあわただしいときに?


私の突っ走る悪いくせでしょうか。


いろいろ合わせてみた帯の中で、
お花の色がどうしても気に入らない帯がありました・・・では自分で色を変えてみる?・・・
それなら 日本刺繍でしょう・・・どうせならきちんとやってみたい・・・

というわけでお出かけとなったのでした。
半襟なら使えるかもしれないし・・・



ばっかじゃないの?    ・・・ by フラン
CIMG9022_convert_20140406010221.jpg




はい、猫バカだけじゃなく単純なおばかさんのおかあしゃんでした。
やらなくちゃならないことがたくさんなのにね・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/06 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/06 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗!! 

わ~絹糸は本当にキレイですね~
まあ!日本刺繍ですか、凄い!
やらなくちゃならないことがたくさんでも
やりたいことがたくさんなのがまたステキです~!!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2014.04/06 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆鍵コメ09:15さま
ありがとうございます。後でメールします♪



☆鍵コメ13:58さま
ありがとう、メールします。



☆いとうとしこさま
絹糸は本当にきれいです。
やりたいことがたくさんあるというのは幸せね
人生退屈しなくて済みますもの。

帯の刺繍、
自分でできると考えるところが図々しいでしょう?
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.04/07 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わあ!私も日本刺繍やりたかったんです〜。
クロスステッチを長いこと趣味にしていて、
刺繍が大好きで。。。
でも仕事が忙しくなってまったく針が持てなく
なってしまいました。
半襟を自作ですか〜、素敵です!!
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.04/08 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございま~す。。
絹糸の艶と色の美しさには魅了されますよね。。
一針一針無心になるのはキルトも刺繍も一緒ですね^^

凝り性で突っ走るママさんらしいです^-^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2014.04/08 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおお!刺繍ですか~?
でも!時間は作るものです…よね?
ママちゃんは凝り性だから~?でも…ほどほどに…

フランちゃん!6歳!おめでとぉ~
シータんも10日で6歳になります(*^^)v
今が一番元気な時でしょうね~(女盛り?)笑
いつまでも~美しく可愛くあれ~って…ね?

そうそう、縮小…私は初めから「縮専」を使ってます。
加工はモザイクとか文字入れは↑かけてJTrimで入れてます。
もちろん、無料ですし~ウエブリには縮小がないので7年使ってます(*^^)v
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2014.04/08 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ねこじゃらしさま
猫じゃらしさんに似合いそう♪
絹糸のつややかさと細やかなお針仕事は
心が癒されます。
おうちでやっているとおじゃま虫さんがやってきて
お手伝いしてくれますけれどね。
フランはどういうわけか刺繍糸(普通のも)が大好きなんです。
油断するとあむあむしています・・(^^;)




☆のん福レオのお母さんさま
あきれてます?
でもどうせやるなら、とりあえず基礎だけは・・と思うでしょう?
日本刺繍独特のこともありますが、お針仕事には共通のことも多いので、
なんとなく理解できるような気がします。
後は練習、経験です。
お教室に通う時間は・・・ないかも。
やってみたいのですけれどね



☆テトママさま
ありがとうございます、シータンもすぐにお誕生日ね
本当にいつまでも元気でいてほしいです。

Jtrimを使っている方も多いらしいので試してみますね
ありがとう
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.04/09 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索