青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

ふなっしー

しばらく前からなのですが
ブログに載せるお写真を縮小するために使っているFC2のソフトが
すぐに応答しなくなり、すべてが終了してしまうことが多いのです。

それで途中で嫌になって 更新が鈍ってしまうことも多々ありました。
これは私のパソコンが悪いの?

それとも相性が悪いの?
何が原因なのでしょう。

どなたか 原因かほかの良いソフト(もちろん無料の)を教えてください。







ということで、
昨日からお写真アップできずにいました。

でも、今やってみると ちゃんとできるの
う~ん・・・・・やっぱり文明の機器は私には難しいです・・・・


どんなお写真をお見せしたかったかというと

CIMG9016_convert_20140402122536.jpg


この人参♪
産直市で買ったものの中に入っていました。
「ふなっしー」そっくりで食べることができません。
もうだいぶよれよれになってしまいましたが
それもふなっしーらしいでしょ



フランちゃんのお手手にも似ている?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

わーん、WINのソフトはよくわからなくて
お役にたてずすみません…
それにしてもこの人参!あの高い声が聞こえてきそうです。
ぶっとい手足はなんとなくそこにいる誰かさんと
親近感…?なんて言ったら失礼ですね^^;
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2014.04/04 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございま~す。。
私は写真の縮小や文字入れに「JTrim」を使っています(無料)。。

面白い人参ですね~笑
本当にふなっしーにそっくりです^o^
うふふ、フランちゃんのお手手にも似ていますね(笑)
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2014.04/05 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお~、ホントだふなっしーだ!
かわいい形のお野菜があると、食べられないですよね。
あ、私は「アクセサリ」の中の「ペイント」を使ってます。ぼかしやモザイクはできないし文字も入れにくいですが、ただサイズダウンするだけでしたらこれで十分ですよ。

そしてそして、ものすごく出遅れてしまいましたが、フランちゃんお誕生日おめでとうございます!
甘いもの好きな私としては、金時豆のお赤飯はぜひ食べてみたい…。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2014.04/05 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

人参汁ブシュー? 

あはは、ホントですね、なんか可愛い♪
私も以前は「ペイント」でしたが、PC変えてからオフィス2007に入っていた「ピクチャーマネージャー」です。
トリミングやサイズ変更、明るさ変更も簡単ですよ~♪

  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2014.04/06 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆usainuさま
相変わらずPC初心者から抜け出せないでいます。

ふなっしー=人参=フランちゃん・・・
ということは ふなっしー=フランちゃん?



☆のん福レオのお母さんさま
試してみますね、ありがとうございます。

面白い形のお野菜に出会えるとなんとなくうれしくなります
食べられなくなって困るけど・・・




☆ハッブルさま
ペイントも使えるのですね
私はほとんどの機能を使いこなせていません。
いまだにエクセルもできないの。
そんな私がブログができるなんて奇跡なのかも。

甘納豆のお赤飯、おいしいですよ♪



☆いとうとしこさま
ピクチャーマネージャー、探してみたら私のパソコンにもありました。
どうやって使ったらいいのでしょう・・・う~む・・・
また今度わかりやす~く教えてね。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.04/06 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索