青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

風邪・・・なの?

なぜか ブログから足が遠のいてしまっています。

なぜかという理由は、もちろん私の怠け心が一番なのでしょうけれど、
実は心配事があって・・・



先週、寒かったせいかフランちゃんの体調が少し低下していて
鼻水グズグズの状態が続いていました。
ブログにそのことをどうやって書いたらよいのか、
悪いことは言葉にしたくないというのが本音だったのかもしれません。
ブログ書いている場合じゃない・・・・


今日はもう大丈夫になったみたいなのでご安心ください。

CIMG8957j2_convert_20140319130405



もともとあまり呼吸器系統が強くないフランちゃんなのですが
お鼻が詰まって息がくるしそう。
飲み薬も点鼻薬もいただいているのですが
あまり効き目がはっきりしなくて心配しました。

あるとき、外出からかえってきたら
お鼻の周りに黄色く固まったハナクチョがびっしりこびりついていました。
初めてのことで、もうとてもびっくりしました。
ぬるま湯で柔らかくしてとりましたが
それが2日も続くととても心配です。
寒かったので温かいペット用ホットカーペットに寝てなさいねと
言い聞かせたのが原因かもしれません。
乾燥したのかな

時々大きなくしゃみとともに人間のようなねっとりとした鼻水が出ます。
ひどいときには血が混じっていることもありました。
それが、いつも左側だけなのです。
だから原因が風邪なのか、さらに心配して
ネットサーフィンしていろいろ調べる毎日でした。
結局わかりはしませんし、心配がさらに増すばかりでしたけれどね。

体調が悪いときには寝てばかりいます。
においがわかりにくいためか 食欲も低下します・・・

家族が一人でも体調が悪いとみんなが心配で暗くなります。
考えが悪いほうへとついつい行ってしまいそうになるのを
必死で思い直して、ただただ見守る私たちでした。
(大げさ・・・?)

おとといあたりから、元気が回復し(あぁ、よかった)
今日は朝からとっても元気に走り回って
「遊ぼっ」と誘ってきます。



先日のあの心配はなんだったの?
まるで病人ごっこしてたかのようです。





なにはともあれ、元気でいてさえくれたら それだけで十分
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

フランちゃん、心配されたことでしょうね。。
どこか具合が悪くても
喋れないから、心配はひとしおだったと思います。。
フランちゃん、元気になって本当に良かったです^-^
これで安心してパソコンにも向かえますね☆

ヘアのセットは、後ろで輪ゴムで一結ぶして団子を作り
ヘアピース(各種あり)をしたらどうでしょうか。。
ボリュームには欠けますが
海外では簡単で良いですよ^-^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2014.03/19 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご心配、いかばかりだったかと推察申し上げます。
「悪いことは言葉にしたくない」というお気持ちも、
とっても良く分かります。
元気になって、本当に本当に良かったですね!
「遊ぼ♪」と誘ってくるフランちゃんの可愛いおねだり顔が
なんだか目に浮かぶようです(お会いしたことないですがー)。
\(^o^)/

↓アメリカ行きのお話、素晴らしいですね! というか、、、
サイン会の要請がある程のキルターさんでいらっしゃったのですね、
知らぬこととはいえ、私、ロシア大使館でお会いしたときに
無礼なことを言ってませんでしたか?(汗)
これからも素晴らしいご創作のご成功をお祈りしています!
  • posted by あんにゃん 
  • URL 
  • 2014.03/20 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっとしたお風邪だったのかな?
片方だけが詰まって苦しいと、人でもどよんとした気分になりますもんね。
ましてやもの言えないフランちゃんは…と思うと
ご家族のみなさんが心配でたまらなかった気持ち、胸に迫ります。
でも元気になって本当によかった!
これからはどんどんあったかくなるしもう安心!
flanmamaさんもすっきりアメリカに行けますね^^
帯結び、もうトレーニングは始まってるかな。
私も未だに苦手なだけにコツも伝授できませんが
エールを送ります。がんばれーでも無理のありませんように。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2014.03/20 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃん、お風邪だったんですね。
もうすっかりよくなられましたか?遊びに誘ってくれるぐらいなら大丈夫かな?
猫たちはしんどいことを伝えてくれませんから、様子から判断するしかないですね。
「味わからん!」とか言いながら、ハナが詰まっててもちゃんと食べられるヒト様とは違って、ハナが詰まっちゃうとニオイがわからなくなって、自動的にご飯が食べられないから、よけいぐったりしてしまいますね。
Flanmamaさんもホッと一安心ですね。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2014.03/21 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のん福レオのお母さんさま
鼻の奥が炎症でも起こしたのか、
血の混じった粘る鼻水がつづいたので心配しました。
どんなことでも気になるものですね・・・
でももうすっかいよくなったようで、一安心です。

ありがとうございます。
いろいろやってみていますがなかなかうまくいきません・・・(^^;)



☆あんにゃんさま
言霊ということもありますので、なるべくマイナスのことは言わないようにと思います。
でももうすっかり大丈夫です。
たいしたことなくてよかった・・・

サイン会といってもあちらでのことですから
どういうものかはよくわかりません。
たまたまそういう機会に恵まれたということだけです。
でも面白そうなので行ってみたいと思います。
あんにゃんさまとももっとゆっくりおしゃべりしたいですね
またお会いしましょう♪




☆usainuさま
もう心配で、心配で、いろんなことを考えてしまいました。
でも一過性の風邪だったのではないかと思います。
今はお鼻もすっきりしてやっと安心しました。

四苦八苦しています。
結局「や~めた・・」ということになったらどうしよう
ここで宣言してしまったのに・・・
お着物を着るのと、素敵に着るのは次元が違いますね
慣れないことで時間を費やすの 疲れてしまいます。




☆はっぶるさま
体調が悪いと本当に心配です。
なんだかぐったりして寝てばかりいるのが余計に心配で
でも何もできなくて・・・
元気にいたずらしてくれるぐらいがちょうどいいのかもしれませんね


  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.03/23 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索