青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

今も大切


昨日は日本中が東北へ鎮魂の思いを馳せていたことでしょう


あの日・・・一日中TVの画面から目を離すことができずに
ただ自然の脅威に恐れおののいていました。
日本中がそうだったのでしょう.
今でもまざまざと思い出します。
決して忘れないこと。
忘れてはいけないこと。
忘れない人たちのこと。


今日もメディアは地震予知について論議をしています。
私のいるところも 大地震がいつ来てもおかしくない地域です。
十分な心構えが必要なのでしょうけれど・・・

誤解を恐れずに言えば
私個人としては、いつ何があってもそれを受け入れる気持ちでいます。
でも、それが家族や友人のこととなると・・・
やはり残される人の気持ちを考えると、
最後まであきらめずに頑張らなければならないということですね。

今、この時間も大切に・・・

去年も同じことを書いたような気がします。
頑張って生きていこう。
そ、人生を楽しむこともたいせつですね。




だからというわけでもないのですが
ちょっとアメリカへ行ってくることにしました。
まだ一か月も先のことなのですが。


米国の国立キルト美術館から
サイン会をするのでお越しくださいというメールが届きました。

コンテストに入賞したと知らされたのが昨年の11月。
4月のキルトフェスティバルで授賞式が行われ、
その本が出版されるのは知っていました。
(いろいろ説明やら、レポートやら要求されましたから)
でも今回は全然行くつもりはありませんでした。

そこへこのメール。
え? サイン会? 誰の? 私も入ってるの?
確認しましたら、もちろんです、たくさんの人が待っていますとのお返事。

あら、あら、 それはまた素敵なこと♪
めったにない経験ができそうで、ついその気になってきました。
幸いに旦那様の腰も、よくなっていますので
いってみようかな・・・
では和服を着ようかしら、などとちょっと調子にのっております。


CIMG8867_convert_20140312081111.jpg


ごめんねぇ・・・でもまだ先のお話だから
仲良くする時間はいっぱいあるから心配しないでね。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

flanmamaさんのサイン会!すてきすてき〜!
私も行きたい!…無理か^^;
1ヵ月なんてあっというまですよ〜
体調を整えて、楽しんでいらしてくださいね。

そう、今しかできないことを全力で。
今会える人にできるだけ会う。
まずは自分の人生を大切に生きていきましょう!
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2014.03/12 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日のこの一日も、この一時も大切にしましょうね。。
本当にそう思います。。

アメリカでのサイン会、とても素敵☆
ぜひぜひ頑張って行ってらしてください^-^
何事も経験ですよ~。。
しっかり着付けもマスターして
和装の美しさも宣伝して来てくださいね^o^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2014.03/12 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわあ〜! サイン会が開かれるのですか!
凄いですね。わたしも見に行ってみたいなあ。
お着物、いいですね(^-^)
ゼッタイよろこばれます〜。
海外なら自分で着れなきゃですね。目標があるときっとすんなり身につけられるのでは。わたしはずっとお教室行けてないです。。。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.03/12 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わお!アメリカでサイン会??素敵(*^^)v!!
和服!ぜひぜひ着てね!帯板?ボール紙で作って捨ててくる…のも手です~

11日は東京大地震がきたら…って考えてました~
私自身より両親の保護?テトたちの保護…
家は地盤も固いし大丈夫か?と思いますが後が怖い…
物資の欠乏とか色々出るでしょうしね~
私も毎日を悔いのないように過ごしてるけど~
未曾有のこと、心配しても仕方ないでしょうが心配ですね~

ままま…アメリカ!!!!すっごい!!楽しみですぅ~(*^^)v

  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2014.03/13 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/13 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆usainuさま
今できることをする・・・それが一番ですね
ええ、頑張りましょう
一緒に行く? 大歓迎よ。



☆のん福レオのお母さんさま
素敵でしょう?
そこへは何度か行っていますが
いまだに和服を着た人を見かけたことはありません。
きっと喜んでいただけると思います。
挑戦する気満々…大きなな問題の一つはヘアなの
自分でアップする自信はなくって・・・
短く切ってしまおうかとまで考えたりして。




☆ねこじゃらしさま
そうなの、国内なら
他力本願で何とかできますが海外では・・・ね。
何とか邪道でも素敵に見えるコツはないかと検討中です。




☆テトママさま
素敵な経験ができそうでわくわくします
頑張ってみますね


天災…心配しても仕方がないけど心配・・その通りですね
本当に自分のことじゃなくて周りのことが気になります。
おっしゃる通り、あとのほうが大変な気がします。
お年寄りに余計な負担はかけたくありません。
自分なら2,3日食べなくても何とかなるけれど
ニャンズはそういうわけにもいきません。
説明してもわかってもらえそうもないものね。

平和が続きますように・・・



☆鍵コメさま
お話聞きたい! メールします
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.03/13 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

すてき、すてき!! 

そう、ぜひぜひ和服で~荷物だけれど。ジャパンビューティーをぜひぜひPRなさって、そいでもって目一杯楽しんでらして下さいね♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2014.03/13 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サイン会すてき(〃'∇'〃) 
日本の正装です。是非、着物をきてください(笑)

昨夜のTVを見てる時のいきなりの地震速報
震度5の表示と速報のアノ音に胸のドキドキが止まりませんでした
  • posted by たまら 
  • URL 
  • 2014.03/14 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あの年以来、関西美人オフ会が凍結してますね
今年もどこかでお目にかかれれますように!

それにしても
着付け担当で付き人になってご一緒した~い!
海外でサイン会、素敵ですね
気をつけて行って来た下さいね

アメリカからも更新できるのかしら??
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2014.03/14 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆いとうとしこさま
人聞きのとてもよいお話でしょ?
ジャパンビューティ・・・も聞こえはいいけれど実行するのは、
私にとってはとてもハードルが高いの…困ってます。
でも楽しむことだけは忘れないですからね(^^)




☆たまらさま
お会いした時は、プロの手を借りて出来上がった仮の姿でしたから
自分では不安です。

そんなことより、地震のほうがもっと不安ですね
もし私のいないときに地震が来たらどうしようと
とても怖くなりました。
心構えが必要です。




☆千さま
ぜひ、一緒に来ていただきたいものです。
千様がいらしたら千人力だわ。

関西美人オフ会には着物美人が多いから
お話聞くのもまた楽しみです。
今年はぜひ・・・!
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.03/19 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索