青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

応援しましょう


渡部暁斗君! おめでとう!!

G20140212007573230_-hthum[1]

毎晩オリンピックで盛り上がっている我が家です。

冬季オリンピックといえば長野よりも札幌オリンピックを思い出す私です
知らないっていう人も多いのでしょうけれど・・・
私はまさに直接体験した人ですからね(あぁ…年齢がばれてしまうわ・・・^^;)

スノボーもすごかったですし、見ていて楽しかったのですけれど
クロスカントリーはもっと身近に感じます。



全然くらべものにもお話にもならないのですけれど
その昔、札幌の小学校では、冬にスキー運動会というのがあって
スキーリレーとかの競技もありました。(今もあるのかしら)
その頃は、父の影響もあって、結構アウトドア派だった私、
毎年選手として雪の中を走ってました。
はるか昔のお話です・・・・今は・・冬は冬眠に限ります。


CIMG8239_convert_20140213163337.jpg
あたちもお昼寝ちゅう・・・



お天気が下り坂で、また明日も雪模様になりそうとか。
暖かいお部屋の中から見る雪はいいけれど
慣れない都市ではたいへんそうです。

どうぞ皆様 お気をつけて・・・





今夜はフィギュアスケートですね
応援、 一緒に頑張りましょう
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

クロカン~ 

中学の冬の体育はクロスカントリー、高校の冬の体育はニセコアンヌプリでしたよ~後志地区(笑)。
ホント、どうしてあんなに早く走れるのか不思議で仕方がありません。(体育1v-406)凄いですね~!!
でも・・・私も冬のスポーツは暖かな部屋で観戦がいいです♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2014.02/13 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございま~す。。
羽生選手、華麗でしたね~☆
断トツのトップで、メダルが楽しみです。。
高橋選手も僅差で4位、私的にはとても嬉しいです^-^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2014.02/14 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふらんままさんもとしこちゃんも雪国育ちでしたね
今日は、お稽古がある予定なので夜中のフィギュア観戦は我慢したのですが、この大雪でお稽古はみんなキャンセルされました。
今日はのんびりします

オリンピック、目が離せませんね
毎日が楽しいです
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2014.02/14 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆いとうとしこさま
ニセコで体育! なんて贅沢なお話でしょう
そういえば、ニセコにスキーで行ったとき大雪で
帰れなくなったことがありました。

私は石狩支庁です。この名前も懐かしいわ。
もっぱらすぐ近くの円山公園でスキーを楽しんでいました。



☆のん福レオのお母さんさま
毎晩楽しませてもらっています。
私も高橋選手を応援してるの。

プルシェンコ選手が腰痛で棄権したことが
昨年の我が家のこととダブってお気の毒でたまりません。
痛いのはどうしようもありませんものね
痛みがなくなりますように・・・



☆千さま
私も今日はお休みにしていただきました
そしてフランちゃんと冬籠り中。

以前無理して出かけて、ガードレールにぶつけたことがあるから・・・・i-182
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.02/14 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索