青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

むふふ・・♪



北海道ネタの続きというわけではないのですが
先日、札幌の友人からこんなものをいただきました

CIMG8829_convert_20140208202456.jpg

(^^)これね、ガラナというコーラに似た炭酸飲料なのですが
北海道以外ではなかなか手に入らないんです。
限定と行ってもいいくらいらしいのですが
北海道人にとってはとても人気の飲み物なの。

ですから、時々持ってきてくれるの
我が家でも私しか飲まないので、独り占め状態で
「ムフフ」 とご機嫌です。


ご機嫌つながりのいただきものをもう一つ。

CIMG8866_convert_20140208202614.jpg

どう?どう?かわいいでしょう?
モデルはみこちゃん  美味しいものが食べたいinUSA

アメリカのカサカサランドにお住いのanemoneさんが 
ブログ5年目記念のお正月企画でプレゼント大会を開催してくれました。
はい、はーい!と手を挙げて幸運にもいただくことができました。
一緒にこんなかわいい躍動感あふれるみこちゃんカードも頂いちゃった

CIMG8865_convert_20140208202535.jpg


anemoneさんはセンスがよくて、とっても楽しいブログを書いています。
いつもさりげなくすごいものを作ってしまうの。
尊敬です。
ぜひ遊びに行ってみることをお勧めしたいです。


ね、「ムフフ」でしょ





CIMG8828ーj_convert_20140208210646


出番はなくても、フランちゃんを見るといつでも 「ムフフ」なのは
いうまでもありませんよね



皆様、雪は大丈夫でしょうか?
どなたにも被害がありませんように。
我が家もほんの少し雪が積もってました・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


Comment

 

この飲み物、初めて見ました。
昔からあるものなんでしょうか??
やっぱり、名前からして、”キリン”の商品なのかしら?

バッジ、私も頂きました^^
おそろいですね♪
  • posted by alpenkatze 
  • URL 
  • 2014.02/09 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へえ~、コーラ風の飲み物なんですか?
地域によって、全然食べ物飲み物ちがいますね~。
かわいいバッジですね!カードもステキ!
思わずのぞいてきてしまいました。
flanmamaさんちはそんなに雪積もらなかったんですね。
うちのあたりも大丈夫でしたが、北や東は大変そうですね…。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2014.02/09 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

北海道文化圏、なにやら憧れ〜♪
美味しいものがいっぱい、ってイメージです^_^
ところでおきもの素敵ですね〜!
ぜったいflanmamaさんお似合いになると思ってました〜。
ぜひぜひこれからはおきもので外出を!
素敵にきものをお召しの方、本当に少なくって…(うちの方だけかな?)。
着付け、わたしも奮闘中です。
早く一人前に着られるようになればいいな♪
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.02/09 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆alpenkatzeさま
北海道ではとてもポピュラーな飲み物なのです。
方言と同じようにその土地独自のものってありますね
それもまた楽しいです。

お揃いバッジうれしいです
それだけでまたぐんと親近感が深まりますね
猫さんつながりって不思議です♪




☆ハッブルさま
コーラに似ててもうちょっと甘い・・かな
もう一つ カツゲンという飲み物もとても人気なの。
また機会があったらお話します。

みこちゃん、かわいいでしょう?
anemoneさん、すごい人なの。
訪問するのがとても楽しい♪




☆ねこじゃらしさま
北海道にいるころは、好き嫌いが多くて
今になってとても損をした気がしています。
ウニもイクラも食べられなかったの
今は何でも好き♪

お着物、素敵です。
どんな人も素敵に見せてくれますよね。
私の場合は馬子にも衣装ってやつですけれどね。

ねこじゃらしさんのように若いころから着なれると
もっともっと楽しめたのに・・・と少々残念でもあります。
今はまだ目で楽しんでいます。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.02/10 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索