青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



ロシア大使館キルト展


ロシアキルター達は昨日無事に成田を出発いたしました。
皆様日本滞在をとても楽しまれ、
喜んで帰国なさいました。
日本を好きになってくれたでしょうか


第一の目的の日露合同キルト展も無事終了し
私もホッとしているところです。

いろいろな行き違いや変更など、やきもきすることの多かったキルト展ですが
終わってみると それもまた良い経験と受け止めることができます。


大使館という特別な場所でのキルト展ですから
初めてということだけではなく、緊張していました。

準備のためにお客様のいらっしゃるより早く到着。
入口のホールには

CIMG8611_convert_20140130214930.jpg


Russia Japanと書いたキルトが展示してあります。
こうしてみると立派だわ・・・
指の骨折をおして頑張って作った甲斐がありました。

そうしてお二階のレセプションルームへ
豪華!
音楽が流れダンスでも踊るのが似合いそうな空間です。
CIMG8614_convert_20140130214838.jpg

シャンデリアが美しくきらめいています。
キルトがひときわ美しく映え、感動的でした。




さて皆様からご要望の声のあったお着物の写真ですが
帰宅した時に撮ってもらった後ろ姿です

__+2+(6)_convert_20140130215016.jpg

フランちゃんが横であきれたようなお顔で見ているのが笑えます




忙しくて 自分ではあまりお写真を撮る暇がありませんでした。
友人たちからいろいろお写真が届きますが
今のところプリントしたお写真です。

普通のお写真をコピーできるのかしら・・・
スキャンするの?
ご存知の方教えてください。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


Comment

 

あ〜行きたかったあ。なんて素敵な空間!
作品もどれも素晴らしかったのでしょうね。
エールのキルトには感動です。

そしてそしてなんてエレガントなおきもの姿!!
flanmamaさんにぴったりの優雅なお着物ですね。
いや〜ん、前からも拝見したかったわあ。
これを機に、どんどんおきもの着用で国際交流してくださいな^^
フランちゃんは憧れのまなざしですよ〜
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2014.01/31 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れさまでした。
充実のキルト展の様子、伝わってきましたよ。
RussiaとJapanのキルトもステキ。すばらしい作品ですね。
そして、とっても上品なお着物姿!素敵です。
フランちゃん、「この人は誰!?」ってびっくりしてるのかも。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2014.02/01 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日露合同キルト展、お疲れ様でした~。。
レセプションルームは大使館のパーティでも開かれるおは屋なのかしら、素敵ですね。。
キルトも映えたことでしょうね☆

訪問着かしら??
とてもお似合いで素敵ですよ♪
フランちゃんが横で見つめてますよ~^-^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2014.02/02 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆usainuさま
本当に素敵な空間でした
キルトも引き立ちますし、堪能させていただきました。
たくさんのお客様が来て下さってうれしかったです。
広めてくださってありがとうございました。
おかげさまでミカさんにもお会いできました♪

前面は今日のアップで・・・(^^;)



☆ハッブルさま
広い玄関ホールの正面に飾っていただいてうれしかったです。友好の証しとなったかしら

このキルト、ロシアへ持って行っちゃったの
気に入ってくれたのならうれしいのですが
もう少し東北の方にお見せしたいので
もうちょっと待ってほしいとお願いしたところです



☆のん福レオのお母さんさま
玄関ホールの正面をステンドグラスの壁画に沿って階段を上がると
そこにレセプションルームが広がっています。
う~ん、豪華♪

和服はそんな豪華さにも負けていません。
お母さんに見られると恥ずかしいのですが
プロに着せていただいたので、
朝8時から夜11時まで、着くずれもせず
ピシッといられました。
プロはちがうわ~、
でも自分できちんと着られるように、
もう一度、着付けを勉強しなおそうかと思うきっかけになりそうな予感です。

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.02/05 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はお邪魔しました、ミカ姉と一緒にいた、たまらデス。
キルトの概念を崩される勢いのスバラシイ作品ばかりで、手芸意欲が湧いてきました。下手くそですが手芸をするのはスキです。もちろん見るのも(笑)
ロシア大使館潜入も貴重な体験。アリガトウゴザイマシタ

  • posted by たまら 
  • URL 
  • 2014.02/06 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆たまらさま
お越しくださってありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。
ぜひ 作品作ってくださいね。
お針を持つ時間って楽しいですものね
これからもよろしくお願いします。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2014.02/06 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

