青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



この年でまさかの徹夜!




一昨日は久しぶりに徹夜もどきの夜でした。
さすがに翌日はへろへろ・・・

何をしていたかですって?
ええ、お針仕事。
USAへ作品を送るようにといわれていて、
締切まじかになりあわてて、手抜きしていた部分を仕上げていました。

夜中じゅう、ずっとお付き合いしてくれるフランちゃん
CIMG8102_convert_20131129084014.jpg

いつももっと早くちゃんと仕上げていればいいものを・・・
ま、そんなものよね、私のすることって。
EMSを使えば1週間もかからずに到着するでしょう。 (ぎりぎり!)




だってね、今は別のことで忙しいの・・・

急な展開となった出来事があるのです。

ロシアのヤクーツクで日本キルト展をすることとなり、
おまけに講習会も4回依頼されました。

ヤクーツクって知ってる?
シベリヤの端っこのほう、永久凍土の地です・・・
冬ですよ・・・今日の気温は-22度ですって(体感気温ー30°って書いてある・・)

最初は12月のはじめというお話で、渋っていたのですが
急に11月の半ばに変更と言ってきたので、
日本ではその時期大きなキルトイベントがあって皆忙しいので
行くのは無理とお断りしました。
作品だけはもうロシアにあるので、
これで寒いときに行かなくて済むと思っていたら、

では12月の半ばに変更しますですって!
大きなイベントと聞いていたのにそんなに簡単に変更できるの? 
一か月もないのに!
さすがロシアだわ・・・

12月の半ば・・それも日本では年末の忙しい時期です
私だってそんな寒いときには行きたくありません。
その時期の予想気温は、最高気温ー37度ですって。
jthumbCAP3TK6H.jpgイメージ画像

凍死しないかしら・・・
防寒着は用意するからというお話ですが・・・正直あまり気乗りしません。

4名ご招待を受けましたので 急きょ連絡お誘いをしましたが
みなそれぞれ理由があっていけません。
急なお話すぎます。
何とか行けそうな方にお願いできて、どうにか2名だけですが行くことになりました。
自分が行かないので、申し訳なくて、全面バックアップのお手伝いです。

で、講習会の準備に追われているのです。
講習会のテーマ、材料の調達、下準備、資料作成、もろもろ・・・
4回分それぞれ30名ほどの受講生がいらっしゃるとのこと。
せっかくですから少しでも喜んでいただけるようにと
頑張っているわけです。


そんなこんなで、押せ押せの日々です。
どうして私ってこうなのかしら・・・

のんびり優雅に、お針を楽しむ時間がほしいです・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

うわわわ~! 

え~と・・・永久凍土の街・・・ロシアで盆地・・・
うわ~っ!!これは流石の道産子も肺が痛くなっちゃうレベルですね~。
どうぞ、無理しすぎないで下さいね~
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2013.11/30 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんと、お疲れ様でした〜
徹夜などのつかれって、若い頃と違って翌々日に出たりするから
しばらくはゆっくり…もできないのでしょうね^^;
flanmamaさん、きっときめ細かく完璧なサポートぶりだから
現地に行くよりも大変なくらいかも…
どうか無理されないように…フランちゃんが癒しに誘えば、素直に応じることですよ〜^^
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.11/30 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウワーッ、寒そうです。
でも行ってみたい気もします。

徹夜だなんて、美貌の大敵ですよ、
無理してはいけません。
手伝えないけど。
  • posted by Teichan 
  • URL 
  • 2013.11/30 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆いとうとしこさま
-25°は大雪山のスキー場で経験あります。
まつ毛も凍ってしまうくらい寒かったけれど
スキーをしているときだったから大丈夫でした。
日常でのその気温は想像できません。



☆usainuさま
そうです、無謀でした。
案の定、風邪をひいてしまいましたとさ



[太字]☆Teichan さま[/太字]
怖いもの見たさ?
寒いの、へいき?
では次回お誘いしますよ(^^)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.12/02 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

