青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

都市伝説


ボジョレーヌーボーが解禁になりましたね
そんな中、ニュースで取り上げていたのが

《 ニャンニャンヌーボー 》

b65a322677dbbabe03aa4d0fd54e2e1f_convert_20131122165425.jpg


猫さん専用の猫のためのワインですって。


アナウンサーさんが試飲していましたが(人が飲んでも大丈夫なのだそう)
うっすーいぶどうジュース・・のような味だとか
あまりおいしそうではありませんね

かわいい猫と一緒にワインを楽しみたいという物好きな猫好きな人の声によって作られたとか。
でも猫の9割は飲まないのだそうです・・・・

そもそも猫は用心深くて、色のついた飲み物は飲まないのだそう。

色のついた飲み物・・・すぐに思いうかんだのが
夏に楽しむ赤くてきれいなシソジュース。


CIMG9332_convert_20100624185155.jpg

確か・・・フランちゃんは飲んでいたわ・・・
猫が色のついた飲み物は嫌うというのは都市伝説かもしれません。


IMG_0064_ーjconvert_20131122170219

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

こんなのがあるんですね~!
初めて見ました!
いろいろ考え出すもんですね^^;
こっちには、ペットショップに、犬用のビールを売ってるんですよ(笑)。
中身は、牛のスープを元にしたもののようですが・・・。
でも猫用のこんなのは見たことないです~。
  • posted by alpenkatze 
  • URL 
  • 2013.11/23 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テレビでみました〜
FBでもミカ姉さんところのシロップちゃんが…と思ったら
シロップちゃんはほんもんを舐めてた^^;アカンアカン
フランちゃん、シソジュースもオッケーならきっと飲めますね。
なんたってまたたび入りだもの〜
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.11/23 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆alpenkatzeさま
今年新発売のようです。
日本では、あまり売れていないそうですが
海外での反響が大きくて、引き合いが多いそうです
そのうちalpenさんのお近くでも
目にすることができるようになるかもしれませんね
お試しになります?




☆usainuさま
やっぱり試してみるべきかしら(^^)
心動きますね(ウズウズ)

メーカーさんの思うつぼです・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.11/23 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索