青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

頑張れ!



我が家では珍しい姿・・・・んぺ、んぺ
お手入れ

フランちゃんたら あんまりお手入れしないのですよ~ 女の子なのに トホホ

そう言えばコニィちゃんはあまり爪研ぎしない子でした。
獣医さんで切ってもらうときに
「年だから(15歳の時でした)しなくなったのかしら?」とお聞きしたら
「いや、性格でしょう・・・」って。 
そ、そんなぁ・・・・と思ったのを思い出しましたションボリ
あんまりな言い方じゃありません?


我が家の子はズボラ? 困る ・・・・


女の子だから頑張ってきれいきれいしてねって励ましてくださいませタラタラ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

Comment

No title 

いやいや…性格でしょ~?
(⌒▽⌒)アハハ!
ペコがものすごくペロペロそてたコだったから…?
テトがあまりしないので「あら?」と思ったんですよ~
テトは爪もあまりとがないかな??
「フランちゃん、キレイだけどもっともっとキレイになりましょうね~」
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2008.11/05 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ふふふ。確かにそれは性格の何ものでもない気が・・・(笑)

身繕いと顔洗いはしょっちゅうですが、トレイの砂掛けがまるで
なっとらーんな娘もどうかと、小1時間ほど。(--;)

  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2008.11/06 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はげるんじゃないかと心配になるくらいなめてるわが子より、いいですよ~。
きっとおおらかなのね、フランちゃん。
そのままでいいよ~。ママにきれいきれいしてもらおうね~(^^)/
いいなあ。猫ちゃんがおおらかに育つおうち。素敵です。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2008.11/06 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

言うよね~ 

☆テトママさん

  先生もあんまりでしょう?
  若い頃はちゃんとツメはといでましたのよ、それなのに・・・ねぇ。

  ねこちゃんの毛繕いはとても大切なものですよね。
  それでストレスを和らげているとか。
  猫ちゃんが高齢になっても犬よりぼけにくいのは
  毛づくろいするからだと言う説をどこかで読んだ事があります。


☆crystalさん

  トイレの砂かけは真剣にやってくれてます。
  りーっぱなものをするから自分でもクチャイと思うのかしら。

  お顔洗いもそこそこで、メクチョをよく付けていますi-101
  そうですか、性格ですか・・・個性ともいう・・・?


☆usainuさん

  おおらかならいいのですがめんどくさがりだとか?
  仕方がないので私がブラッシングします。
  あぁ、悪循環・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2008.11/06 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索