青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



お留守番は好きじゃない

ご報告が遅れました。
初めてのひとり寝の結果報告です。

お玄関をあけたら、
トトトト・・・と大急ぎで階段を下りてきて
その元気そうな様子に一安心。

すりーっと体をこすりつけただけでなかなか目を合わせてくれませんでした。
怒ってるのかな
カリカリもたくさんお皿に入れてあったのに
それほど減っていません。

しばらくすると安心したのか
いつもの場所で眠り始めましたが、
ちょっとした物音でびくっと起きてしまいます。
一人ぼっちでこわかったのかもしれません。
さびしかったよね、ごめんね


なんとなく不安げなフランちゃん
なんとなく不安げなフランちゃんです。


でも無事にお留守番できました。
立派だったね、フランちゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

フランちゃん偉かったね♪ 

そして玄関までお出迎え「お帰りなさい」ってお体スリ~ってv-238あああっ!可愛いすぎます!もう放さないっ!・・・って思っちゃいますv-10

富山・金沢方面も温泉に美味しいお魚と、良い所ですよね。
お互いちょっと淋しかったかもしれませんが、フランちゃんお利口さんですもん、たまにはお出かけ小旅行でリフレッシュも大丈夫よね♪フランちゃん♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2013.11/10 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆いとうとしこさま
時間と○○と家族の理解があればあちこち行ってみたいわ
できればフランちゃんも一緒にね

金沢って憧れの町のひとつです。
上品なイメージ。
富山はもっと親しみやすい町とかってに思い描いています。
道産子にとってはどの町も物珍しくたのしいです。


  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.11/10 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃん、一人でお留守番、がんばったんですね!
猫は一泊くらいだと一人にさせてもいいとはたまに聞くけど、やっぱり心配ですよね。
うちはまだ一泊はないけど、一日中長時間のお留守番でもやはり、同じ様にご飯は全く減った形跡がありません。
やっぱり猫たちも寂しいんでしょうね・・・。
フランちゃん、不安さが早くとれてまたいつも通りになってくれますように!
  • posted by alpenkatze 
  • URL 
  • 2013.11/11 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃーん、偉かったねえ。
でもいっぱい褒めてもらって、
「あたち、えらい」とご機嫌なおしてるかも(^^)
うん、きっと今頃はおかあしゃまに
思い切り甘えてぬくぬくしてるに一票。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.11/11 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃん、寂しくて怖かったのかな。。
よく頑張りましたね。。
いっぱい撫でてあげてくださいね~♪
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2013.11/13 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆alpenkatzeさま
きっとお留守番の間は、寝て待っているのでしょうね
だからご飯を食べる量が少なくなる・・・
せめておいしいご飯を食べて待っていてくれると思うほうが
飼い主的には安心なのですけれどね
でも気持ちよく寝ていてくれるならそのほうがいいのかもしれません。
帰った時の安心した様子は私のほうも安心でした。



☆usainuさま
フランちゃん偉かったでしょう?
一人ぼっちの夜は私でもさびしいもの。
いろいろ経験して少しずつ信頼を深めていけるといいですね
絶対に帰ってきてくれるとわかってくれるといいな
でもまたすぐにお留守番が続くのですけれど・・・(^^;)



☆のん福レオのお母さんさま
なにか怖いことがあったのかもしれません。
少しの間びくびくしてました。
だんなさまがすっごく甘やかしていますよ(^^)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.11/14 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

