青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



初めてのひとり寝




だんなさまの御用のおともで、氷見へ行くことになりました。
お魚のおいしいところだそうです。
ちょっと遠いので、日帰りは無理・・・

フランちゃんを連れて行こうかどうか、かなり迷いましたが
今回はお留守番をお願いしました。

あいにくおねえちゃまもお留守ですので、
初めての一人ぼっちの夜です。
よ~く言い聞かせて頑張ってもらうことになりました。


ただついていくだけではもったいない
前々から行ってみたいと思っていた場所、雪の科学館へ寄ってもらう約束をしました。

PB040035_convert_20131106082703.jpg

img_facilities04[1]






ちょうど開かれていた展示会がありました。(知ってましたけどね^^)
私の「好き」に引っかかるテーマ

PB040025_convert_20131106082022.jpg

さまざまなジャンルの雪のデザインを楽しめます。
これはガラスのオブジェ。
PB040023_convert_20131106082450.jpg



だんなさまには併設されているカフェで待っていてもらって・・・

PB040036_convert_20131106082746.jpg

PB040038_convert_20131106082850.jpg
静かな水面に癒される空間です。
ちょっとくらい待っていてもらっても文句は出ないかな
コーヒーもおいしかったし、
PB040032_convert_20131106082619.jpg
ついていくるクッキーも雪のデザインでした



夜はおいしいお魚ずくし

PB040047_convert_20131106083350.jpg
この後は食欲に任せてお写真はなし・・・

__+3+(2)_convert_20131106093858.jpg



はい・・・また、いつか・・・ね


道中、ススキがとてもきれいでした
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

富山の氷見までおいでになったのですね。。
そちらからは遠かったでしょう。。
1泊されたのなら、金沢へも寄っていただきたかったです~。。
今度は是非金沢へもおいでくださいね。。
お会いしましょう~☆

フランちゃん、お留守番偉かったね^-^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2013.11/07 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

氷見、訪れたことがないのですが、イメージどおりの街ですね。雪の科学館も、そういえば「行きたいところ」にリストアップしていたのを思い出しました。
ご夫婦でのお出かけ、満喫されたみたいで(^-^)
家族旅行も楽しいでしょうけど、二人でゆっくりの旅路も素敵ですね♪
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.11/07 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいな〜いいな〜昔、氷見の温泉に行きました。富山大好き。
雪の科学館もすてき〜
フランちゃん、無事お留守番できたのですね。
お渡りを待つ人のいない夜、どこでおねんねしたのかな。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.11/08 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のん福レオのお母さんさま
時間の余裕がなくて残念です。
次回はまたぜひお寄りしたいと思います。

お留守番のフランが気が気ではありませんでした。



☆ねこじゃらしさま
氷見・・・おいしいお魚がいっぱい♪
自然もいっぱいで、初めての土地はわくわくします
雪の科学館も私にとっては感じるものが多くて
もう一度ゆっくりと訪れてみたいところです
(主人はあまり興味がないみたいですが・・・)


☆usainuさま
いかれたことがあるのですね
おいしいもの、いっぱい食べました?

氷見牛も食べましたよ
トンビにとられないようにとの注意付きでした。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.11/10 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

