青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

朝ごはん


ちょっとお出かけしてきました。
そのお話はまたあとにしますが

朝ごはんを食べようと立ち寄ったところでおいしいご飯を頂きました。



私の住む地域では、モーニングサービスが豪華なことで有名です

そこは東北の小さな町です。
他の地方ではそんな期待するのは図々しいわねと話しつつ、
出されたものは



CIMG7560_convert_20131008175421.jpg

すごいでしょ?
ランチじゃないのよ、朝ごはん

みんなで思わず歓声を上げてしまいました
お野菜たっぷりで、 お味噌汁も具だくさんでおいしいの。

お店の名前は ZIKKA
働いている方たちはとてもあたたかなお母さんたちです。


あぁ、そうか、 実家をもじったのね・・・・
田舎のお母さんたちの手作りのご飯、おいしく頂戴しました。

最後にお芋の煮っころがしまで「味見て~」と出してくださいました。
米どころの名にたがわず、ご飯とお漬物もおいしかった!!!!


その町の名前は 十日町です。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

理想的な朝食 

v-132 これは、夢のような朝食ですね…♪
 この一つ一つが何なのか、知りたい衝動に駆られます。
 こうやって色々あるので、栄養的にいいし、たくさん種類があるなかから迷って食べるなんて、んもぅ~幸せです。
 理想的です。これに近いお弁当を目指さなくっちゃ
  <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2013.10/09 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新潟の十日町は着物の産地で有名な所です。。
私も何度か訪ねたことがあります^-^
のどかで素朴な所ですよね。。
住む人の人柄がしのばれる朝ごはんです^-^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2013.10/11 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい~!! 

豪華、しかも凄く栄養バランスいいですよね、これ!
こんな朝食を頂けたら、朝からバリバリ動けそう!!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2013.10/11 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆kitcatののちゃんさま
こんな朝ごはん、食べさせてもらえてしあわせ~!
ご自分で目指そうなんてさすがkitcatさまだわ
私にはこんなにたくさんの品数は、はなっから諦めてます。
毎日じゃなくても食べられるとしあわせです♪



☆のん福レオのお母さん様
十日町、とってもいいところでした。
その報告はまたしますね
いらしたことがあるのですね。
やはり呉服関係の町だからでしょうか
本当にこのご飯が象徴するようなあたたかな町でした。



☆いとうとしこさま
小さな町でしたがずっと歩きっぱなしでした。
絶対に1万歩以上歩いていると思います。
この朝ごはんのおかげです。
心のあったかくなる親切に出会いました。
ご飯と同じ♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.10/14 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索