青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


すわっ、一大事?

CIMG4388ーj_convert_20131004201134

そうなの、びっくりすることがあったのよ。


今朝のことです。
中央分離帯のある、片道2車線の道路を走行中、
ブブーッとクラクションの音。

何事かと思ったら、
追い越し車線で向こうから逆走行の車が  
びっくりしました。

ニュースで見ることはあってもまじに遭遇するなんて。
運転席では年配のおばあ様が笑っています。
照れ笑い?
笑っている場合じゃないでしょうけど。

朝の忙しい時間帯でしたが、みな車を止めてUターンするのを待っていてくれました。
なんてやさしいのでしょう
パニックにならずにゆっくり回っていきました。

事故にならなくてよかったわ。

頭を下げてUターンしていましたが
心の中は恐かったでしょうね。

フランちゃんが一緒じゃなかったのでよかったです。
その時よりも今、思い出す方が恐いです。
きっとおばあさまも今頃ぞぉーっとしているのじゃないかしら。
私も気をつけなくちゃ・・・


安全運転キャンペーン実施中
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

逆走行車は怖いですね(>_<)
年配の方・・・ってことは、間違えて入ってしまったのかしら。
周りの車の皆さんが停まってくれてよかった。
こっちも多いんですよ~。
アウトバーン走ってると、ラジオでしょっちゅう、逆走行車の情報が流れます。
大きな事故もたまに起こってるので・・・、本当に怖いです。
  • posted by alpenkatze 
  • URL 
  • 2013.10/05 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

高齢化社会になって
シルバーの運転者が多くなってきましたよね。。
こちらでも危なっかしい車が走っていると
たいがいはシルバーの方です(笑)
flanmamaさんもビックリしたことでしょう。。
自分だけ気を付けていてもどうにもならない時があります。。
お互いに運転には気を付けましょうね。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2013.10/05 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ、それは冷や汗…いや手に汗ものですね。
そうそう、ひやっとした一件は、あとから思い出した方がもっとひやっ、ぞぞっですよね。
私もいつまでも運転に慣れなくて、いつまでも「コワイ!」と思いながら乗ってますが、それぐらいでちょうどいいのかも…。
ホント、他人事じゃないですよね。
ともかく、事故にならなくてよかったです。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2013.10/05 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ、ほんとに事故にならなくてよかった。
ほんとに一瞬ですものね、こちらが悪くなくても
とばっちりを受けることもありますから…
くれぐれも安全運転、そして不慮の事態にも備えてください。
ご家族と、フランちゃんと、みんなのflanmamaさんですから〜
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.10/07 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~、同じ経験をしました。。。と言うか逆走しました
信号で右折するので向こう側の車線に入った、、までは良かったのですが、なんと片側二車線!
つまり、反対車線だったの!
しかも、中央には柵があって、反対車線には行けず、次の信号で対向車が来たらどうしよう!と心臓ばくばく!

幸い、信号で他の車も待ってくれてたようでやっと本来の車線に入れましたが、本当に笑い事じゃないですよね

私も、その方も、そして、フランママさんも何も無くて良かった!

あ、ふらんちゃん、可愛いです
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2013.10/07 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆alpenkatzさま
ドイツのアウトバーンって速度もすごく速いのですよね
逆走行の情報がながれるなんて怖すぎます。
alpenさんも巻き込まれないよう気を付けてくださいね
でも…どうやって気を付けたらいいのでしょう・・・・



☆のん福レオのお母さん さま
お年寄りの事故が多いと聞くと
他人ごとではないような気がしてきます。
私もコンビニに車を止めるときはなるべくお店の前にはとめないようにしています。
勘違い・・・が多いらしいですものね
気をつけましょうっ



☆ハッブルさま
初めて見ましたもの、びっくりでした。
ほんとに事故にならなくてよかった。
最近悲しいニュースも多いですし、
人様に迷惑をかけるようなことだけは避けたいものです



☆usainuさま
とばっちりを受けるのも恐いけれど、
とばっちりを与えるほうがもっと怖いですね
ほんとにちょっとしたことで大事故になることがありますもの
悲しい思いをする人を増やさなくて済むよう気をつけます




☆千さま
まぁ、まぁ、まぁ、千さまったらv-12
御無事で済んでよかったわ
練習でお疲れだったのでしょうか
私もこれを教訓に気をつけます。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.10/08 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

