青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



行ってきましたよ、一つの出会い


やっと、行くことができました。


CIMG7414_convert_20130907102005.jpg

今、京都で開かれている写真展です。

CIMG7397_convert_20130907102554.jpg




様々な事情を経てきた保護犬たちが新しい家族と出会った記録。

辛く悲しい過去を持っているワンちゃんたちの
現在の幸せそうな穏やかな表情に心が熱くなります。
それ以上に飼い主となった人間たちのなんと幸せそうなこと!
感動しました。


決してかわいそうな犬を救ったという悲壮感ではありません。
あたたかさがじ~んと伝わってくる写真展でした。

CIMG7396_convert_20130907113643.jpg




たまたま、どうすればこういう出会いができるのかとお尋ねの場面に居合わせました。
そのかたにもきっと事情があるのでしょう
涙ぐまれる表情から、また一つの命が幸せをつかむことができる予感に
鳥肌立つ思いをしました。



居座っている間にモデルとなったソーちゃんが現れました。

CIMG7410_convert_20130907103000.jpg

   

ソーちゃんのこと

飼い主さんと一緒に天真爛漫なソーちゃんの可愛いこと!
穏やかで、愛されている感がいっぱいです。

   
ソーちゃんのその後

みんなにご挨拶して、
うれしくてはしゃぎすぎて疲れちゃったかな

CIMG7413_convert_20130907103445.jpg


ほっこりとして考えさせられる写真展でした。



こんなパネルも!

CIMG7401_convert_20130907104618.jpg


この手と手がつながったのね




私も♪と真似っこしてみました。

CIMG7417_convert_20130907103642.jpg

フランちゃんの手と♪

あら、ちょっとお行儀が悪かったです。
やりなおし

CIMG7419_convert_20130907103804_20130907104719a24.jpg


(usa さま~、フランちゃんのおテテの大きさがわかる?)





「一つの命」写真展は8日までです。
お近くの方ぜひ足を運んでみてください。
お勧めです
ギャラリーマロニエ
京都市中京区河原町四条上ル塩屋町  075-221-0117


今日はわんこのお話
ワンもニャンも一つの命です。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

昨日の今日で、はやいっすごい!
はるばるとお疲れさまでした。長々とお引き止めしてすみません。
ほんとに、保護犬引き取りの相談をされた方には驚きましたね。
まさかあんな場面に遭遇できるとは…
そのときのflanmamaさんのやさしい笑顔とお声かけも忘れられません。
準備も開催中も大変なlottieさんだけど、報われる瞬間だよな〜と思いました。
お土産にいただいた、珍しいあのパイは、本日来てくださった
ブロ友さんにも食べていただきました♪
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.09/07 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、フランちゃんのお手て、やっぱりおおきい〜
そして可愛い〜
実は偶然、今日会場で開いて、
すぐにlottieさんに見せにいってしまいました(^^)
身悶えしてはりました。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.09/07 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃああん♪ 

か・・か・・・可愛いっv-238フランちゃんのお手手~!
私にも握手してくださ~い!!
いや~素敵な空間でしたね。そして素敵な場面に出会えたようでv-238こうやって手と手が繋がっていくのかしら?素敵ですね♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2013.09/07 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な写真展、あたたかい場所でしたね。
実際にそんなシーンもあったとは…実を結んだ瞬間だったんですね(^^)
めずらしいパイ、本日いただきました。
ご馳走様でした。今日はほんとに楽しかった♪
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.09/07 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

感動的な写真展ですね。。
京都までわざわざ出向かれたのですか??
ソーちゃん、幸せになれて良かったです。。

フランちゃんのお手手、柔らかそうですね♪
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2013.09/08 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

写真展、みなさん行かれたんですね。
引っ越しでその余裕がなく…次回あればぜひ行きたいです!
ソーちゃん、素敵なカイヌシさんに出会えてホントによかったです!
うわ~フランちゃんのお手手、おっきい~。ぴーよりでっかいかも…。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2013.09/08 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆usainuさま
早くしないと終わっちゃう~と少々焦り気味でした。
一人でも多くの人に出向いていただきたいですものね。
そうしてまた出会いがつながる・・・
なんて素敵なことでしょう。
見ていただくだけでもきっと意識が変わってきますよね
そうして不幸な子が救われるのがうれしいです。

お忙しいのに来ていただいてありがとうございました。
usa様もお疲れ出ませんように・・・



☆いとうとしこさま
初日に行けなくてとしこさんに会えなかったのが心残りです。

実物のおっきなおテテに会いに来てね。



☆ねこじゃらしさま
本当に意義のある写真展を身をもって味わいました。
涙ぐむその方のこれからの幸せな出会いを祈らずにいられません。
ワンちゃんだけじゃなく人も救われるのですよね


会場も毎日がオフ会もどきのようになってたみたい♪
もっと近かったら私も日参したかったわ



☆のん福レオのお母さんさま
考えるだけじゃなく、
実際に行動を起こすことがどれほど大変なことか・・・
歩きはじめたばかりの活動でしょうが、
これから少しずつでも身を結んでいくように祈らずにいられません。

はい、フランちゃんのおテテはふんわりやわらかいんです。
おいしそうでしょ♪



☆ハッブルさま
お忙しいときは無理しないのが一番!
これで終わりじゃありませんもの。
これからも応援していくつもりです。

えっ、ぴーちゃんより大きい手・・・?
女の子なんですけど・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.09/08 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

flanmamaさん、遠方よりお越しくださりありがとうございました!
とっても嬉しかったです! ふわふわオテ可愛い~♪ 
「こっちゃんもしてくださいよ」ってusainuさんにお願いしたら
「猫パンチしか無理」というお答えが・・(^_^;)
  • posted by lottie 
  • URL 
  • 2013.09/09 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆lottieさま
お疲れ様でした。
素敵な、いっぱいの愛情あふれる展示会でした。
こうしてつながる手が増えていくのを期待しています。
まずは第一歩ですね。

少しの間はゆっくりしてくださいね
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.09/09 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

