青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

気持ちいいのよ

9月です。
予定はたくさんあるのですが
どれだけ実現可能か 今のところまだ確定できないでいます。

旦那様の脊椎手術経過は順調のようですが
まだまだ完治というわけにはいかないようです。
やっとお風呂(シャワーだけじゃなく)の許可が出たので
近くの温泉に行ってきました。

アクアイグニス・・・きもちよかった~

高速道路の新設のせいで移転となり
ちょっとおしゃれにリニューアルした湯量たっぷりの源泉かけ流し温泉です
辻口博啓パテシエと奥田正行シェフとのコラボで作られたカフェ、レストランなどがあり、
温泉利用のいちごハウスなどもある癒しのエリアとなっています。


CIMG7386_convert_20130901141410.jpg

受け付けも天井が高く、ホテルのフロントみたい。

img_1282674_40864238_5[1]_convert_20130901141526

このガラス張りの建物は水上結婚式場だそうです。
わたしにはもう関係ないかな・・・

ゆっくり温泉に浸かって、おいしいパンとお菓子を買って帰ってきました。

CIMG7385_convert_20130901145220.jpg


フランちゃんは
CIMG7381ーj_convert_20130901144226

ですって。
そういえば、ワンちゃんが入れる温泉は聞いたことがありますが
猫さんの入れる温泉は聞いたことがないわねぇ。、
猫ちゃんのほうからお断りされるから?


気持ちいいのにね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

ご主人様の経過が順調で何よりです。。
これからは気温が下がってくるから
なおのことお大事になさってくださいね^-^

  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2013.09/02 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴージャスで素敵〜
近くにこういうところがあるとよいですね。
ぜひ常連さんになって、旦那さまともども
どんどん健康になっていただきたいです。
そして帰ってフランちゃんにさらに癒される、と。
9月の予定…どうかご無理のない範囲で。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.09/02 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のん福レオのお母さんさま
家族みんなが健康じゃないといけませんね。
涼しくなるのはうれしいけれど腰痛にはよくないかしらね
のんちゃんに負けないよう頑張ってもらいます



☆usainuさま
うちから15分くらいのところです。
とてもいいお湯♪
気持ちものんびりできます。
温泉=腰痛治療ですよね
わたしには美容?
お肌もすべすべになって少しはきれいになれるかしら

がんばって予定をサクサクとこなしたいです
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.09/02 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですねぇ~ 

温泉~!!いいですねぇ~。銭湯でもいいですね、広い湯船でゆったりしたい~!
ご主人様、のんびりゆったり、よくなりますように。
あら?フランちゃん、ちっこい時は楽しそうにバケツバスを楽しんでたような・・・まあ入らなくても綺麗ですもんね♫
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2013.09/02 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

温泉いいですねー!!!
大好きです。私も行きたい…。
鹿児島は温泉大国?なので
ペットも100円で入れるところがあります。
猫さんにとっては100円でもお断りでしょうけど…(笑)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2013.09/03 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はたっくんにお祝いコメントありがとうございました♪

近くに温泉があるっていいですね!
身体も気持ちもリラックスできますよね。
わたしも温泉でのんびりしたいな~。。。

ざっかてん、今年もやります。
またタイミングがよければ、ぜひぜひ^^
  • posted by じゅんじゅん 
  • URL 
  • 2013.09/05 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
温泉良いですね。ホテルみたいな立派な建物です。
そういえば猫ちゃん用の温泉は見たことないかもしれません。猫ちゃんはお水が苦手な子が多いからでしょうか?
  • posted by ちくわ 
  • URL 
  • 2013.09/07 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆いとうとしこさま
温泉いいですよね~
フランちゃんにはゆったり温泉は無理ですね。
そうそう今でもこじんまりとバケツバスです。

京都でお会いできなくて残念でした。
昨日行ってきましたよ。



☆まろんさま
温泉大国♪ いい響きだわ~
でもどんなにいいお湯でも猫さんにはお断りなのね
お気の毒(^^)



☆じゅんじゅんさま
かわいい雑貨屋さん、思い出して笑顔になってしまいます
またいけたらいいな
気長にチャンスを待ちますね。
またお会いできるのを楽しみに♪



☆ちくわさま
お元気でしたか
温泉でまったりすると疲れも取れますね
猫さんはお水が嫌いな子が多いようです。
うちも決して好きではないでしょうけれど
お風呂に入れてきれいになってもらいます。
(諦めて?)おとなしくシャンプーさせてくれますよ
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.09/07 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索