青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


降参です

いやぁ、まいりました。

おばぁちゃまの初盆やら、息子たちの帰省やら
バタバタが終わってほっとしたら
体調を崩して・・・

寝込むこと3日間あまり。


どうやら熱中症だったようです。

最初はまさか熱中症とは思わずに
いつもの頭痛と疲れが重なったくらいに思っていたのです。
ちゃんと水分もがんばって摂っていたはずなのに・・・

でもね、 36度超えの気温でもあまり暑いと思わず
苦しくて吐き気がして、ただ寝ていたの。
その日は朝から頭痛がしたので食べることも飲むこともせず・・・


途中ではたと気づきました。
おとしよりはあまり暑さを感じないとかTVで言ってたわ・・・
わたし・・・もう老人・・?  え~っ!

高齢でもどうでもいいからとにかく水分をもっととらなくちゃと
冷え冷え枕を体にあてて、麦茶と塩分を・・・
でも胃がなかなか受け付けませんでした。

それでも熱中症かもと思ってからは
すこしずつ頑張って飲んで眠って・・・

まだ少し体の奥に熱っぽさが残るような気がしますが
何とか日常生活に戻ることができました。

本当に油断できませんね・・・
ちゃんと対処しているつもりでも、今年の暑さには勝てません。

のたうちまわって、あちこちに移動しながら眠る私に
フランちゃんもついて回って寝ていました。
看病してるつもりだったのでしょうか

CIMG7315_convert_20130817215413.jpg


感謝状を差し上げます



皆様もお気を付け下さいね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

お大事になさってくださいね! 

熱中症はコワいです。家の中にいても罹るというのだから恐ろしい…
頭痛&吐き気であれば、間違いなかったことでしょう。
大事に至らず、本当に良かったっっ;;。
日常生活にお戻りになれて、何よりでした。
フランちゃんの看病が効いたのでしょうね♪ フランちゃん、偉い!
文字通り「白衣の天使」さんですね。表彰状を差し上げたいくらいです☆
  • posted by あんにゃん 
  • URL 
  • 2013.08/18 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寝込むほどの熱中症になってしまったんですね。
大変だったのですね。
今年の日本の暑さはすごいことになってると誰もが言ってますが、
まだまだその暑さも続いてたんですねぇ。
私も出先でちょっとだけの熱中症ならなったことありますが、昔はそんなふうになったことなくって…。
ああ、やっぱり年齢のせいもあるのかしら(涙)。
猫って、大好きな人が調子悪いのは分かるみたいですよね。
フランちゃんも上手に看護やってくれたとは、おりこうさんだなあ^^
  • posted by alpenkatze 
  • URL 
  • 2013.08/18 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たいへんでしたね。。
いまはもうだいじょうぶですか。。
まだまだあついひがつづきますから
おだいじになさってくださいね。。
きょうはもじのへんかんができなくて
よみにくいコメントでごめんね。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2013.08/18 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ、大変でしたね。
うちの桃さんも、私が寝込んだ時付き添って一緒に寝てくれました。
ひょっとしたら私の部屋がエアコンで涼しかっただけかもしれませんが(笑
でも、猫さんのゴロゴロ言う音には癒やされますね。
まだまだ暑さが続きそう、お互い大事にしましょうね
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2013.08/18 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

3課間も!大変でしたね。お辛かったでしょう…
フランちゃん、看病ご苦労さま!!
まだ身体のダメージは十分に回復していないと思うので
どうか無理なさらず、栄養のあるものをしっかり摂って
涼しいお部屋で養生してくださいね。
お年だなんてそんなことないっ!
今年の暑さで、だんだん感覚が麻痺していったのかも。
これからは油断大敵ですね。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.08/18 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Σ(・ω・ノ)ノ!!大変でしたね。
本当に今年は異常なくらい暑いですもんねぇ。
暑すぎて私も水分とるの忘れちゃってる気がします。
たくさんお水を飲まないと。
早く秋がくるといいですよねえ。
お大事にされて下さい。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2013.08/18 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆様、ありがとうございました。
以後十分注意いたします。





☆あんにゃんさま
たぶん寝ている間になってしまったようです。
朝、目覚めた時から体調悪かったんです。

でももう大丈夫。
まず、自分で気が付くのが大事なようです。
暑い日が続きますもの・・・ね。




☆alpenkatzeさま
本当に今年の日本は異常です。
決して年齢のせいだけではないと思うの。
知っています?最高気温41度と記録したんですよ

北海道で生まれ育った私には特に辛く感じます・・・・
でも、フランちゃんは毛皮を着て頑張っているのですから
私もがんばらなくちゃ、ですね




☆のん福レオのお母さんさま
はい、充分に気をつけます。

あら、PCがおかしい?
文明の利器といっても扱いに困りますね
私もよくやります




☆千さま
千さまの涼しげな水族館の記事に癒され
千さまの元気に励まされ
ニャンたちに慰められて元気になりました。
涼しくなったらまた遊んでくださいね




☆usainuさま
気を付けていたつもりだったのですが
とんでもない暑さにやられてしまいました。
今年の熱中症は年齢のせいだけではなさそうですが
回復に時間がかかるのは確実に年齢のせいのようです・・・・i-241
でも、もう大丈夫。
油断せずにがんばりま~す



☆まろんさま
ほんと!
ちょっと気を付けるだけでは足りないような暑さですもん。

そういえばちょっと前に、ご近所の奥様が
救急車で運ばれました。
他人事ではなくなったお話でした。

早く涼しくなってほしいですっ!
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.08/19 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

