青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

訓練成功

誤報だということですが
今日の地震速報には驚かされましたね


携帯がビービーと鳴り響き、
すわ、東海地震か!とばかりに
急いでフランちゃんを呼びました。
テーブルのすぐ足元にいたんですけどね。

のこのこと出てきてくれたフランちゃんをすぐに確保!
えーっと、このままではと、毛布用の大きな洗濯袋を引っ張り出して入ってもらい
(怖がらせてはいけないので、なにげな~くが肝心です)
そのまま抱っこして待機しました。

ふと、自分が 短パン姿だったことに気が付き(想像しないで!)
慌ててスカートを片手で持ち、
そうそう逃げる時には携帯も必要、と準備万端。

片手でスカートをはいて、人前に出られる姿で
しばらくの間待っていたけれど
大きな地震は来ないとのことで一安心です。

そのまま袋入りのフランちゃんにおやつをあげて、
お洗濯袋が嫌いにならないように甘やかしました。

誤報でよかった。
無事、訓練も成功したようですし
また穏やかに日常が始まります。

CIMG0079_convert_20130808184834.jpg

この平和な寝顔がいつまでも守られますように・・・


思うのですけれど、訓練って必要ですね。
今日の自分の行動を顧みると
もっといっぱいしなくてはならないことがあったような・・・
反省しつつ、万一の時のためにシュミレーションしてみようと思います。



誤報で済んで本当によかった
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

誤報で良かったですが…
訓練として、シュミレーションは大事ですね~
短パン姿のママさん、見た目はOK!
でも~逃げる時には靴底の厚いシューズでズボンでないと?
とか~?

↓嬉しいウィルス!大歓迎ですね~
6月にパソコンの調子が悪くて大きなウィルスサイトが入ってるって
消してもらったんですが…怖かったです~
コニィちゃんは話せたんですか~?「わお!」
うちのコらは皆、無口で…誰に似たのやら?
あ!ピーちゃんだけが「おしゃべり」です~(笑
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お洗濯袋の後おやつをあげるのは良い考えですねー!
うちも見習おう。
キャリーに入ってもらうだけでもいつも相当苦労するので><。。。
肝心な時に、7.5キロを抱えて逃げられる脚力を備えなくては!と思いました。
何事も訓練ですね。頑張ります!!!
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2013.08/09 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に誤報でよかったですね。。
バッチリ訓練できたと思えば良しかな。。
flanmamaさん、冷静に行動しましたね^-^
私はできるかな~^^;
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2013.08/09 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄い、とっさにここまで行動できるとは!!
避難ファッションにまで気をまわす余裕があるのはさすがです。
そうか、洗濯袋もさっととれるところに常備しておくべきですね。
勉強になりました。
ほんとに誤報でよかったです。でもよい訓練になりましたね。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.08/09 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

びっくりしましたよね~。
たまたまちょっと早く家に帰ってたのですが、帰ってすぐだったので、カバンの中で携帯がぴーぴー。
わらわらと集まる猫ず。携帯を取り出しても「ここ、あやしい」と2にゃんでカバンをかぎまくる…。
もう、「奈良で地震発生」っていうのを見ただけで、「まだ揺れてないし、なんか変?」って思ってました。
まあでも誤報でよかったです。
とっさに猫たちをどうするか、さっと行動したFlanmamaさんすごいです~。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2013.08/09 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんとほんと! 

職場で一斉に周りから携帯の警戒音が鳴ったので身構えました。
ほんと誤報で良かった~!
や、Flanmama様なら半ズボンでも大丈夫♪!
地震とかの状況じゃなければ、フワフワのフランちゃんを抱えて走る半ズボンのFlanmama様・・・可愛いと思う~♪!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2013.08/11 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/16 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 


☆テトママさま
そうなの、靴を忘れてました。
逃げるにはしっかりとした靴が必要でした。
いつもヒールばかり履いているので、運動靴は靴箱の奥。
すぐに取り出せるところに準備しなくちゃと思いました。

ピーちゃんのおしゃべりはいつも楽しいです。
また聞かせてくださいね



☆まろんさま
なんでもおやつを結びつけると嬉しいこと♪という記憶になるかな・・・なんて。
どんなに重くても、そんなときにはきっとひょいと持てる力が出るのよ。
大切な子を守るためですもの
そのあとは・・・筋肉痛・・・? 
筋肉痛くらいなら、平気です。
でもやっぱり訓練は必要ですね




☆のん福レオのお母さんさま
いえいえ、心の中はドキドキでした
でも私が慌てると、フランも恐がると思って
平気な振り・・・
どんなことがあっても私が守らなければ、という気持ちがありますものね
良い訓練になりました。




☆usainuさま
いやぁ、あまりにも人様にはお見せできない姿でした。
誰も、見たくないと思うのよ。
阪神大震災の時に、お風呂に入っていた中年のおばさまが
何も身に着けていなかったせいで、恥ずかしくて、
数日間助けを呼べず隠れていたという記事を呼んだことがあります
その記憶が強く残っているのね
フランを抱えたままとりあえず近くにあったスカートを引っ掴んだというわけです。
キャリーを取りに行く余裕はなかったけれど
お洗濯網はいつも近くにおいてあります。
自分のベッドのそばにもね。
余裕がないときにはそれだけでも抱っこしやすくなるから。
神経質になることはないけれど、簡単にできることはしておこうという程度です。
今回はとても役に立つ訓練となりました。



☆ハッブルさま
いよいよ東南海大地震が来るのかと思いました。
ニャンズが自分から集まってきてくれるなら、
捕まえる苦労が少なくて済みますね(^^)
でも2にゃんを確保するのは大変そうです・・・
心構えが必要ですね



☆いとうとしこさま
いやん、想像しないで。
ぴちぴちギャルならかわいいけど、おばさんは・・・怖いものがあります。

ニャンのことだけじゃなく、
ほんとうに誤報ですんでよかったです
もうあんな悲惨なことは見たくも経験もしたくはありませんものね



☆鍵コメさま
無理なさらないでくださいね
またお邪魔します
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.08/17 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索