青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



良いこともあるのだ♪



このところ いろいろあった我が家ですが
悪いことばかりだったわけではありません。


CIMG6813ーj_convert_20130626173705




いったいなんでしょう・・・

え、これ?

CIMG7134_convert_20130626170428.jpg


それとも これ?

CIMG7082_convert_20130626170830.jpg


富士山が世界遺産に認定されたことでしょうか・・・・



ええ、もちろんそれはそれでうれしいことでしょうけれど
我が家にとってはもっと身近なこと。





CIMG7087_convert_20130626170729.jpg


   ばんざーい 女の子でした

生まれたのが6月20日。
お顔を見に行くことができるかどうか心配してたのですが
体調がいいのでいそいそと行ってきました。
家族が増えるってなんて嬉しいことでしょう。
うれしくてうれしくて・・・
(もっとも後でお医者様に叱られましたけどね)




ちなみに我が家では、パパしゃんが4月30日、
私が2月20日、長男が4月10日
そしてベビちゃんのお兄ちゃんが1月10日生まれです。
(先代のコニィちゃんまで3月20日

予定日が15日だったので、10日に生まれるかもと期待しつつ
遅くなってもちゃんと20日に合わせてくるなんて賢い子です(すみません、大目に見てね)




入院騒ぎで手につかず、遅れに遅れたベビーキルトも
道中に仕上げて、何とか間に合わせました(ギリギリ!)



CIMG7085_convert_20130626171005.jpg
できたっ!(途中のSAで)


女の子らしく 可愛く出来上がって満足

もし男の子だったら、フランちゃんのものになるかもしれなかったキルトです。
フランちゃんにとっては残念ですが
お祝いですから一緒に喜んで頂きましょう



ねっ、 悪いことがあってもちゃんとよいことがやってくるの。
人生もなかなかなものですね





 こうのとりさん、ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

それは!それは!(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
キルト!フランちゃんの物にならなくって残念でしたが!
いやいや~素敵!(^^)!一生物ですもんね~?あ!代々??
パパさん、回復なさって一安心ですね…
母も10年くらい前に脊柱管の手術をして大変だったんですが、
ボルトを通すなんて、今の医学はすごい!
股関節にボルトを通してる人の話しはよく聞きますがね~
まだまだ、お大事に…

そうそう、父もシータも4月10日生まれですぅ~(*^^)v
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2013.06/26 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。とてもおめでたいですね。新しい命の誕生はとても神秘的で幸せなことです。
ベビーキルトも無事に完成出来て良かったですね。とても素敵です。
フランちゃんもお祝いムードですね。いつか赤ちゃんとフランちゃんがご対面する時が来るのでしょうか?
  • posted by ちくわ 
  • URL 
  • 2013.06/26 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わあ・・・、生まれたばかりの赤ちゃん・・・。
かわいい~~~!
おめでとうございます~~!
お誕生日が、皆さんきりのいい日に、なんですね~。
キルトもすごいです!
私、昔、見よう見まねでやり始めて本や道具も買ったんですけどね~、
不器用な私には無理でした(涙)。
フランちゃんは、これ、お下がりでいつかもらえるのかしら^^
  • posted by alpenkatze 
  • URL 
  • 2013.06/26 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!おめでとうございます!
そうそうベビーキルトを作っておられましたよね!
フランちゃんは、ちょっと残念だったけどでも、フランちゃんならいつもママに作ってもらえそうよね

我が家では、私の母が5月20日です!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2013.06/26 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます(^^)ほんとに素敵〜
しかもベビーキルトを道中で完成させSAで撮影するとは
なんたる神業!さすがです〜flanmamaさま。
そして0が並んだお誕生日にびっくり。
うちも、私が20日、湖兎子が10日です〜
勝手にお仲間気分♪
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.06/27 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆テトママさま
お母様も!
痛みが続くのはつらいですものね。
おかげさまでうちも回復まっしぐらです。

お父様とシータんが同じでしたか。
なぜか引き合うのですね・・・



☆ちくわさま
生命の誕生ってとても素晴らしいです
文句なしに周りを幸せにしてくれますね。
そのうちフランちゃんを追っかけまわすようになるかもしれません。
楽しみです♪



☆alpenkatzeさま
赤ちゃんってちっちゃいのよ~
可愛かった♪

フランちゃんもね、ちゃんと自分用のキルトを持ってるのよ。
でも新し物好きなの(^^)



☆千さま
ありがとうございます
いつも忙しく針を持っていますが、
これは特別にうれしいキルトでした。

お母様、お仲間だわ♪



☆usainuさま
ありがとうございます。
綱渡りでの成果でした。
間に合ってよかった!

usa様もお仲間♪
ご縁があるのねぇ…うれしくなってしまいます。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.06/27 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ、私は昨日が誕生日でした!(←無理のある便乗)
おめでとうございまーす! なんだかすでに令嬢の雰囲気がただよっていませんこと? 成長が楽しみですねぇ♪
フランちゃんも良いお姉さんしてあげてね~
  • posted by lottie 
  • URL 
  • 2013.06/28 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆lottieさま
ふふふ、はい、お仲間にいれてあげる♪^^
お誕生日おめでとうございます。
同じ6月生まれですから
Lottieさんのように素敵な女性になれるかしら
期待しましょ。

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.06/29 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

