青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



東京キルトフェスティバルへ

今年、ロシアからのお客様は23名でした。

CIMG6139_convert_20130126214015.jpg

ご希望により、和食レストランでの交流会。
初めて来日した方が感激して涙を浮かべるシーンもありました。
よかった・・・

私達へのお土産もたくさんいただいて・・・

CIMG6144_convert_20130126212535.jpg

これは一人分です。


そして翌日はドームへ

たくさんのキルトがあるのですがその中で
思わずくすっと笑ってしまうのが猫さんをテーマの作品です

CIMG6250_convert_20130126212406.jpg


このかわいいおチリ
最高でしょ?



そういえば キルターには猫好きさんが多いようです。
ちくちくするときにそっと横にいてくれるからかしら



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

しまった!フェステバル録画わすれた! 

フランママ大活躍ですね、スマートな体に凄いエネルギーがつまっているんですね。
今日のブログを見て、行かれない「東京キルトフェスティバル」を録画して楽しむつもりだったのに、すっかり忘れていました。再放送あるかな?
フランちゃん淋しいでしょねぇ。
家中を探し回っているのでは?
  • posted by いわくらみーこ 
  • URL 
  • 2013.01/26 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫のキルトすごく素敵ですね〜♪
しっぽも色んな方向へ動いていて(^^)
フランちゃんはお留守番を頑張ってるのですね!
頑張れフランちゃんー♡
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2013.01/26 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やはり外国の方からしたら和食は魅力的なのでしょうか。喜んでもらえて良かったですね。
プレゼント素敵ですね。それにしても量がすごい。
猫ちゃんのキルト、あまりないデザインが可愛いです。後ろ姿のみというのがまたいい味出していますね。
  • posted by ちくわ 
  • URL 
  • 2013.01/27 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~!私もキルトフェスティバルの番組見損ねました~!
いつか行ってみたいです。キルトを作るだけの根性がなくて、なかなか挑戦できませんが、キルトは小さいころからの憧れ、いつか作ってみたいなあ~。
猫さんオチリキルトか~わ~い~!猫好きでないと思いつかない構図ですよね!さりげなく和柄なところもいいなあ~。
ロシアからこんなにお客様が…!お土産も素敵ですね。
和食を楽しんでもらえて、よかったですね。みなさん楽しそうです。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2013.01/27 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おつかれさまでした〜
楽しくエキサイティングな日々だったのでしょうね。
flanmamaさんの名アテンドぶりが目に浮かびます。
気が抜けて風邪ひいたりなさらないよう
フランちゃんにたっぷり癒してもらってくださいね〜
猫さん作品、必ずチェックしちゃいますよね。ふふ、可愛い。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2013.01/27 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆いわくらみーこさま
私もビデオ撮ってません
(正確にいうと撮れません)
見たかったのに~

フランちゃんはさびしかったのか(そう思いたい)
帰ってきてから毎晩一緒に寝てくれてます♪




☆まろんさま
私的には最優秀賞を上げたいくらいかわいくって
猫さんの表情(?)がよく出ていました。
こればっかりは猫好きさんでなくちゃ出せない味です(^^)



☆ちくわさま
せっかく来たのですからご当地の食事をしたいのでしょうね
でも正座じゃなく椅子式をと希望されました
身体の大きなロシア人にとって苦手なのでしょうね

後ろ姿だけでも猫さんのご機嫌がわかります




☆ハッブルさま
いつかご一緒しましょうね
一見の価値はあるフェスティバルです。
ヨーロッパでも日本のキルトは定評があって
一度は、と憧れているのだそうです。
念願かなって来ることができたと感動しまくりでした。

おチリキルトさいこうでしょ?




☆usainuさま
いったん帰ってきましたが、
また京都・奈良方面へご案内に出かけます。
寒いのに…と思いますが、
ロシアはもっともっと寒いから平気なのだそうです
もうちょっとがんばりま~す♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2013.01/28 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネコのキルト、凝っていてとても綺麗な色と柄。なんてステキな針仕事、そしてそれが大好きなロシアの訪問者たち。こちらに帰ってきたらもうすでに盛夏、日本のきりきりとした冬が懐かしいです。ほんの10日前にはまだ里帰りで東京にいたのに、もうホームシックです…。

寒さはまだまだ続くでしょうから、どうぞご自愛くださいませ。
  • posted by がび 
  • URL 
  • 2013.01/28 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

