青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



特別参加♪


キルト展の会場入り口です。

CIMG5863_convert_20121222204134.jpg

受付右側には、季節に合わせてクリスマスコーナーを作ってみました。

CIMG5860_convert_20121222204415.jpg


おや?

CIMG5861_convert_20121222204233.jpg

クリスマスグッズにまじって誰かがいます。


CIMG5862_convert_20121222204301.jpg


トナカイさんの横にラグさんが・・・
あらぁ、こんなところにいたの

誰かが置いたみたい
思わずにんまりしてしまいました。

招き猫としてのフランちゃんのお写真とともに
どこかに飾ろうかと思って持って行ってはいたのですが
どこに置かれているのかわからなかったの。
生徒さんの誰かが置いたのでしょうけれど
可愛いと思ってくれたのかな
白いからクリスマスと思ったのかな
どちらにしても私にとっては嬉しい発見でした。

じゅんじゅんさんのところでゲットしたたっ君です。
         
その時のお話

たっ君、特別参加ありがとう

たっくんだけじゃあんまりなので
フランちゃんの招き猫お写真をお見せしようと思ったら
撮ってませんでした…ごめんね



さぁ、こんなことで遊んでいるうちに
キルト展も残すところあと一日となりました。

連日たくさんの方に来ていただいて感謝しております。
新聞社も4社の取材を受け、ヤフーニュースにまで載っていたとか。
とてもうれしい反響でした。
おかげさまで南三陸町のミサンガも完売。
盲導犬への募金もたくさんご協力いただいています。


見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
作品のお写真は載せるわけにはいかないのですが
会場の雰囲気を明日お伝えします。
明日はキルトのあたる抽選会です。
ラッキーな方はどなたでしょう・・・あなたかもしれません。
楽しみですね


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

明日が最終日ですね。
お邪魔した時もお忙しく、それでいて輝いてらしたflanmamaさん・・♪ 
どうぞお疲れが出ないようになさってくださいね。

フランちゃんの写真、撮ってもいいですか?とお聞きしたかったのですがお忙しそうで~ 
次回は握手券の実現を!!(笑)

本当にいろいろとありがとうございました♪
  • posted by aimi 
  • URL 
  • 2012.12/22 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キルト展素敵ですね。行けなくて残念です。
キルトは暖かい雰囲気があるので冬にピッタリですね。
たっ君も華をそえてますね。ラグドールの白くてモコモコした所がクリスマスっぽい。
招き猫フランちゃんもいつか見たい!!
  • posted by ちくわ 
  • URL 
  • 2012.12/22 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あああ、こうやってちょこっと紹介していただいただけでもどんなに素敵なキルト展なのかが伝わってくる~。
キルトだけでも素敵なのに、招きラグさんたちも友情出演、素敵倍増ですね♪
行けなくてホント残念です(涙)
過去最高にお仕事大変だったので、ちょっとダウンしてました。昨日今日はどこにも行かず、おうちにこもってひたすら養生に努めております…。
でもこんなキラキラ素敵なキルトの画像を見たら…よし、今年のお正月は絶対何か作るぞ!と思わず決意してしまいました。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2012.12/23 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わわわ!たっくん~!
そんな素敵なイベントにたっくんも連れて行ってくれたなんて、
嬉しいです♪
flanmamaさん、ありがとうございます(^O^)
それにしてもクリスマスのキルトたち、とっても素敵ですね♪
布の作品はあたたかみがあって、気持ちがほっこりしますね。

  • posted by じゅんじゅん 
  • URL 
  • 2012.12/23 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵~!! 

わわわ、なんて素敵!!
ううう・・・見たかった~!!!
お疲れもたまっていらっしゃるかと思いますが明日1日!
無事に打ち上げなされますよう、お祈りさせて頂きます♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2012.12/23 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うふふ、猫ちゃんも特別参加ですね☆
キルト展が盛況で良かったですね。。
もう一日、頑張ってくださいね^-^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2012.12/23 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ、これだけでも感動がよみがえります。
しかし…たっくんには気づかなかった〜不覚!
二頭身トナカイに千さんと盛り上がってしまっていました。

本当にお疲れさまでした。今頃魂が抜けているのでは?
ほんとに、しばらくゆっくりお休みくださいね。
…なかなかそうもいかないのかな…^^;
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.12/24 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

aimiさま[/色]
あらぁ、フランも撮っていただけばよかったわ
作品一つ一つの撮影は、著作権の問題などありまして
ご遠慮いただいているのですが
遠景やほかのものはお申し出頂ければいつでもウエルカムだったのです
猫友さん以外にも結構フランのお写真に目をとめてくださった方がいらして
私はこっそりと嬉しがっていました



☆ちくわさま[/色]
そうです!
キルトも猫も暖かい♪
冬にピッタリなのかもしれませんよ
ぜひお仲間に、と誘惑しちゃいます




☆ハッブルさま[/色]
ふふふ、私の作品展はキルトだけじゃなく
猫好きさんを喜ばせるひそかな楽しみが隠れているのですよ(^^)
お体大丈夫ですか、年末ですもの無理なさらないでね。
最近は私も疲れがすぐに取れないお年頃、
これからの大掃除、お片付け・・恐ろしいです・・・




☆じゅんじゅんさま[/色]
黙って連れて行ってしまってごめんなさいね
でも気が付いた方はきっと微笑んでくれたと思います。
クリスマスって猫に関係あったかな・なんて悩んでいたかも(^^)
とびっきりかわいいたっくんですから
もっと目立つところへおいてもよかったかな
あったかそうな毛並みが最高です




[]☆いとうとしこさま
色]
お写真で雰囲気を味わっていただけたでしょうか
想像力を駆使して楽しんでくださいね

私は・・・疲れました・・・年だわぁ・・・



のん福レオのお母さんさま[/色]
お母さんもお忙しい時期ですね
お着物の出番が一番多いときですもの
日本の良さを感じます

私もがん
したよ~





usainuさま[/色]
控えめなたっくんでしたか
たっくんを探せ!という指令が必要で
きっと気が付いたら嬉しくて ャーキャー言ったに違いありません。
一つ楽しみを逃しましたね、惜しかった!

ええ、今年はカレンダーの具合がよいとのことで
少し長く滞在してくれるかわ様が来るの
後片付けが終わりそうもありませんから
物置みたいなところで寝てもらうことになるかも・・(^^;)
主婦として失格ですね。
がんばらなくちゃ・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.12/25 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

