青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


パッチワークキルト展


キルト展のお知らせです


CIMG4998_convert_20121214194121.jpg

ずっと忙しくしていた理由はこれでした。

会期:12月20日(木)-23日(日)
場所: 四日市市立博物館  (近鉄四日市駅徒歩3分)


名古屋から近鉄で約20分
駅を降りてすぐそばの会場です。
新作大小含めて100点以上、かなり見ごたえのあるキルト展です。
ご興味のある方ぜひお越しくださいませ。

今回はaimiさん(aimiさんのブログ)のおばあ様のアンティークキルトコレクションの一部も展示いたします。

その時のお話

貴重なコレクションで、必見です。



いつもキルト展を開催するときには盲導犬のための募金をしています。
会場にいらした方にもお声をかけさせていただき、
キルトのあたる宝くじを販売いたします。
DMのお写真のキルトがその賞品となるラッフルキルトの一つです。
可愛いでしょ? ほしくなりません?
あなたにあたるかもしれません。

今回は東北の支援も行います。
ピグママさんからのご紹介で知ったのですが、
南三陸町でミサンガ販売の支援を求めているとのこと。

私たちの友人、うみねこさんの町です。
ほんの少しですが、お手伝いすることとなりました。
復興にはまだまだ協力が必要です。


そんなこんなの盛り沢山なキルト展になりそうです。
心を込めて縫い繋いだキルトを楽しみにいらっしゃいませんか・・・?


CIMG3408ーj_convert_20121214203724


おっと、フランちゃんったら、そこに乗ってはいけません
大切なものなのよ・・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



今、思いついたことですが、宝くじもミサンガも
郵送での受け付けもいたします。
22日までにご連絡ください。

宝くじ  1枚300円 2枚500円
ミサンガ 1個800円

Comment

 

キルト展の準備、大変だったでしょう。。
大きな催事になりそうですね。。
盲導犬や東北への支援も嬉しいです。。
一人でも多くの方が見に来てくれますように。。
お忙しいでしょうから
風邪など引かないようにね。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2012.12/15 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とうとう発表ですね!
こっそりお邪魔します!(予定

所で、ふらんちゃんの特別展示とか
ふらんちゃんが毎日接待
なんて、ないよね???

もう来週ですね。お体大切に、頑張ってね
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2012.12/15 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キルト展、素敵ですね!
あのアンティークキルトも!行きたいなあ~。でもその頃はまだお仕事が…(涙)
私もバタバタしていて、今日ずいぶん久しぶりにPCを開きました。過去ログも大急ぎで見せていただきましたが、flanmamaさんも準備でずいぶん忙しくされていたのですね。お風邪はもう大丈夫ですか?
忙しくしていても、猫たちがのんびり穏やかに暮らしてくれていると、気持ちがなごみますね。
キルト展までもう1週間!?どうぞお体にお気をつけて、乗り切ってくださいませ。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2012.12/15 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

flanmamaさん体調は良くなりましたでしょうか?
キルト展素敵ですね。私は手芸は編み物位しか出来ないのですごいと思います。
フランちゃんはキルトの上ですまし顔。キルトの上が温かいのかな?
  • posted by ちくわ 
  • URL 
  • 2012.12/15 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いよいよですね!わずかながらも関わったこともあり
これはもう必見!ということで、なんとかお邪魔する
段取りを進めております。いついつの何時頃、というのが
決まったら、連絡させていただきますね〜

といってもflanmamaさんは病み上がり!
どうかどうか、がんばりすぎないで…あったかくして
休める時は休んでくださいね。
フランちゃんも「キルトの上で一緒にねんねしよう」と誘…
ああっそのキルトはあ〜〜(^^;)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.12/15 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/15 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ。
キルト展!!素敵
え?フランちゃん付のキルトですか?それは見に行かなくては(笑)
フランちゃんが毎日サポートしてたのはこれだったんですね。
展覧会わ終わるまではなにかと忙しいと思いますが、お体には気をつけてください。
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2012.12/16 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆のん福レオのお母さんさま
社会への恩返しをするお年頃なのですが
何かしたいと思っても日常ではなかなかできません。
こうしてイベントの時に少しでもお役に立てたらいいなと思っています。
きっと皆さんも同じような気持ちだと思うのです
ですからこれがきっかけとなると嬉しいです。

さ、頑張らなくちゃ



☆千さま
そうか、フランちゃんに接待係をお願いすると、
招き猫さんとして活躍するかも・・・
残念ながら、会場はペット禁止です。
お仕事なら許されるかな・・・




☆ハッブルさま
お忙しそうですね
猫さんたちに癒しをお願いしましょうね
ハッブルさんも手仕事がお好きですから
きっとご興味があると思いました。
またいつか機会があったら見てくださいね




☆ちくわさま
私も編み物大好きです。
冬になると毛糸のあの手触りが恋しくなりますね
キルトつくりは、洋裁よりも編み物がお好きな人のほうが向いているように思います。
一目一目編むのと似ているのかもしれません。
地味な作業です・・・・

このキルトはとても大切なものなのです。
フランちゃんには即刻撤退していただきました。




☆usainuさま
ずいぶん前から騒いでいましたがいよいよ近づいてまいりました。
お忙しいから無理なさらないでね

フランちゃんの乗っているキルト、
変貌してますよ。 乞う、ご期待!




☆鍵コメさま
ありがとうございます。
もちろんですとも、どうぞよろしくお願いいたします




☆るりさま
ねことキルトはよく似合う…と巷では評判です
そういえばキルターには猫さん好きが多いかも。
猫さんを傍らに針を持つと極上の時間が流れます。

フランはついていませんが、フランの毛はついています・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.12/16 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃん!大事なものと知っていて~?
乗ってませんかぁ~?
もちろん!フランちゃん付きのキルトだと??
チョー高価?ってか、値がつけられない??(当たり前!)

風邪の調子はいかが?今日は暖かいけど~
お大事に・・頑張ってくださいね~
近くでしたら、行きたいとこですがねぇ・・
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2012.12/16 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご紹介ありがとうございます!
ご準備も大変ですのに、祖母のまで・・本当にありがとうございますっ。

フランちゃんに顔うずめる宝くじなんてのがあれば
散財しちゃいそうです!(笑)

お会いできるのを楽しみにしております♪
  • posted by aimi 
  • URL 
  • 2012.12/16 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変な忙しさでしたのに頑張りましたね。
いよいよですね。
私ひとりが楽しむのは勿体ないので、
キルト大好き友人を三人誘って伺いますね。
楽しみです。
フランちゃんに会いたいので、
ブログはいつも拝見していますが、
コメントをさぼっています。

クロワッサンを早速購入しました。
勿論この前の猫特集も持っています。
とにかく可愛い!!
眺めて楽しんでいます。
でも、我が家のMIXみーこもチョーかわいいです。
  • posted by いわくらみーこ 
  • URL 
  • 2012.12/16 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~ん、行きたい、見たい~!!・・・でもどうしても時間とお宿があ~・・・残念ですぅ~。
でもでも!いつか絶対、実物を拝見させて下さいね♪
あ♪ナマ(笑)フランちゃんも触ってみたい・・・・♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2012.12/16 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆テトママさま
フランちゃん付きのキルト!
値がつけられません。
毛だけでよろしいでしょうか・・・



☆aimiさま
フランちゃんと握手する権利・・なんてのもいいかしら
AKBみたいに行列ができたら迷惑だからやめときます
(誰も来ないですって?^^;)

たくさん展示するわけにいかないのが残念ですが
見てくださってそれがきっかけになることをもくろんでいます。
アンティークキルトがどういうものかを実際に見ていただけるのが嬉しいです。

お気をつけていらしてね




☆いわくらみーこさま
フランに会いに来てくださるだけで嬉しいです。
更新をさぼってますのでフランに怒られそう・・・


猫特集があると、ついつい買ってしまいますね

お友達にもよろしくお伝えください。
お待ちしています




☆いとうとしこさま
残念です、見ていただきたい思いがいっぱい。
東京から、日帰りで来る方もいらっしゃいますけど・・・・

本当は2年に一度野開催を目指してはいるのですが
怠け者ゆえ、なかなか予定通りにはいかなくて・・・
次はいつになることやら・・・
ね、だから、貴重な機会なんですよ(なんて、自画自賛ですi-229
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.12/18 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

