青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



お知らせ


お知らせです。

ロシアのエルミタージュ美術館には50匹の猫さんが暮らしているとか。
猫と名画の奇妙な関係・・・
その謎が、今夜9時からNHKBSで放送されるそうです。
猫さん好きにとっては興味がそそられます。


・・・でも、TVってすぐ見逃してしまうのですよね・・





絶対に見逃してはならないのがこのお方です。

120324_0838+01_convert_20120919072427.jpg


当然のように助手席に陣取っています


120322_0853~01

そのうちに眠ってしまうのは人間の子供と同じ。
心地よい振動が眠りを誘うのでしょう。
眠りを妨げないように、今日も安全運転を心がけます。


夜は一緒にTVを見ましょうね
どんな猫さんに会えるかな・・・


今日もフランに会いに来てくださってありがとうございます
応援よろしくね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



Comment

 

フランちゃん、車の中でも本当にリラックスしていますね♪
根っからのドライブ猫ちゃんなのね^-^

うちはBSが入らないんですよ~涙
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2012.09/19 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

時すでに遅し・・・
しょうがない、自宅の猫でも見て満足しましょ
エルミタージュの猫さん、どんなんだったのでしょう??
ま、フランちゃんに勝てる美猫はいないよね!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2012.09/20 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エルミタージュ、よかったですね〜
ロシアにあんなに街ぐるみで猫を愛してる場所があるなんて…
とってもほのぼのしました。
flanmamaさんのお友達もいらっしゃるお国ですものね。
さらに親しみが湧きました。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.09/20 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のん福レオのお母さんさま
ドライブに行くかどうかの決定はあくまでもフランちゃんにあります。
たまには「そんな気分じゃない」と断られることもあるのですよ
つれていけないときに一気満々なので困ることもあります

BSでは海外の猫さんの番組がよくあります
探しては楽しんでいます




☆千さま
大丈夫、桃ちゃんのほうがかわいいから。

エルミタージュではエカテリーナ2世のころから
ネズミさんたちから美術品を守るお役目を担っているんですって。
ふっくらとして大切にされている様子でした。
フランによく似た子もいて、うれしくなりました。




☆usainuさま
眠いのを我慢して、頑張ってみた甲斐がありました
かわいい子がいっぱいでしたね
猫さんが大切にされているのを見ると嬉しくなりますね


どこへ行っても猫さんに出会えます。
人と猫さんは仲良し♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.09/20 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

助手席のフランちゃん 

この安心しきった助手席のフランに魅せられます。
羨ましい限りです。

エルミタージュのねこちゃんのTVは見れませんでした。
残念!!

20日エルミタージュ展を見てきました。
わが町の「生涯学習センター」で、この展覧会の見方の講座があり、受けていましたのでそれらを頭に入れて鑑賞してきました。
でも、凡人なので19世紀の印象派のあたりに来てホッとしてしまいました。20世紀ピカソのあたりにくるとまた???となりました。

私はまだソビエト連邦時代の昭和52年にかつてはレニングラードと言われていた頃に、エルミタージュ美術館に行ってきました。
広くて、豪華だったことしか記憶にありません。
ツアー旅行だったので時間の関係もあり、駆け足でした。

50匹の猫の役割に、びっくりやら納得やらです。
そういえば、スペインの世界遺産のアルハンブラ宮殿にも沢山の猫がいましたが、彼らも同じ役割をしているのでしょうか?
  • posted by いわくらみーこ 
  • URL 
  • 2012.09/22 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆いわくらみーこさま
見方の講習を受けてから見ると理解度が違うのでしょうね

だいぶ以前ですが、三重県立美術館にエルミタージュが来たことがありました
日曜日でもそれほど混んでいませんでした。
さすが三重県でしょ?
名古屋なら駐車場に入るところから並ばなくちゃなりません。
ですから、出かけるのにも覚悟がいります(^^;)

私は絵画よりも美術館の建物のほうに、より興味を持っています
そこに猫ちゃんがうろうろしてくれてたら最高!
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.09/23 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

