青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

果報は・・・

CIMG1415_ーjconvert_20120911205620


寝ているとよい知らせが舞い込んでくるのかしら
そういえばいっつも寝てますね

少しずつ涼しさが感じられるようになってきました。
開きが少なくなったわ
寝ているのは同じですけれど・・・


今日はパパしゃんのセカンドオピニオン診療にくっついていきました。
小さな子供じゃないんだから・・と嫌がるのを
無理やりについて行ったの
MRIの結果、やはり椎間板がはみ出しているとのこと。
手術よりもお薬やリハビリで何とかしたほうがいい程度らしく
その点では少し安心しました。
本人はさっさと手術でも何でもして痛みをとりたかったようですが
私としてはそれも心配でしたし・・・
ゆっくりだましだまし養生するしかないのかもしれません。

ゴルフはあまりよくないといわれ
どうして「釣りは?」と聞かないのかと疑問に思ってたら
後で、「ダメと言われたらもういけなくなるから・・」ですって。
子供じゃあるまいし・・・
痛いのは自分なのにね。
今はソックスを履くのも自分ではできないのに、
遊びどころじゃないでしょうといいたかった・・・

横になっていると痛みは和らぐそうです
やはりフランちゃんと同じで果報は寝て待てですね




早くなおってくれるといいけれど・・・
パパしゃんにもがんばれって応援してね
   
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

靴下もはけない痛み〜わかりますうう。
日常の動作をわけなくすることが、いかに貴重でありがたいことか
身にしみてわかるのですよね。
でも、癒えない痛みはない…お医者さまのお見立ても
手術不要と聞き、ほっとしました。
早くあの時は大変だったね、って笑える日がきますように。
それまでは寝て待て、かな。看病もたいへんですがお疲れのでませんように。
フランちゃん、癒し係に励んでね〜
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.09/11 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆usainuさま
ご心配ありがとうございます
焦ってもよくはならないようですので
気長にお付き合いしていきます。
(他人事だと思って、私は暢気^^;)

フランちゃんをまねてのんびりできたらいいのですけれどね
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.09/12 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

実は私も中学三年の時から椎間板ヘルニアとのなが~いお付き合いをしております。
私の場合は先天性の事が原因でのヘルニアなのですが…
痛くて辛いのすご~くわかります(涙)

手術はしても必ず良くなるというわけではないらしいですね。知り合いは余計ひどくなった気がするとも言っていました。

体重を増やすなと先生に注意されたのに、わたくし当時より相当大きくなってしまっています(情けない)

腰の周りに筋肉をつけなさいとも言われています(これまた現在ぶよぶよです(汗))

あと・・・先生によって色々なんですけど、私の場合冷やしてはいけませんと言われました。湿布も冷湿布ではなく温湿布にするように言われました。
先生によっては、保冷剤とかで5分ほど急激に冷やして、外すとその冷えた血液を温めようと体ががんばるのでぽかぽかするという原理を利用して、短時間冷やして、外すを繰り返すとよい。とおっしゃっていたのもありました。

参考になるかならないかわかりませんが、少しだけ。。。

お大事になさってください。
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2012.09/12 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆るりさま
るりさんも経験者でしたか
痛いのを我慢するだけでも気が滅入ってしまうようです。

手術は人によっては効果があるそうですが
ダメだったというお話もよく聞きますので
私もできれば避けたいと思っていました。

旦那様は6㌔痩せたのよ、優秀でしょ?
まぁ、元が元ですので、
出っ張っていたおなかが少し引っ込んだかなという程度ですけれど。

本人も冷房がつらいからと
この暑いのに腹巻とホッカイロをつかってます。


筋肉をつけるのがいいのですね
骨を助けるのかしら。
がんばって貰いましょう。

ありがとうございました。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.09/13 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索