青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



痛いの、痛いの、飛んでけ~!



9月になってしまいました。
これから少しは涼しくなるのでしょうか



先月はじめに、フランスからお手紙が来ました。

CIMG0140_convert_20120901203857.jpg

あ、以前受け取ったような怪しげなもの  その時のお話《当選商法》ではありません。

ちゃんと差出人はわかっています。

フランスでのキルトコンテストのファイナリストに選ばれたというお知らせでした

昨年は指の骨折のために針を持つことができなくて
久しぶりに作った小さなキルトでした。
ちょうど規定のサイズがあっていたため、何の気なしに応募してみたのですが

CIMG0142_convert_20120901210045.jpg

授賞式におこしくださいませんかという文章が書かれていました。
そのお返事の期限が8月31日だったのです・・
昨日まででした・・・

もちろんとても行きたかったのです。

ところがとても残念なことに、今、旦那様がぎっくり腰  なのです。
お返事するまでに治るかなとひそかに期待もしていたのですが
やっぱり無理でした。

まさか腰痛で苦しんでいる人を置いていくわけにもいきません。
かわいそうでしょ。

残念ながら今回はあきらめるしかなさそうです。
フランスアルザス地方のシルバーバレーという街道沿いの街で
展示されるのだそうです。
あぁ・・・行きたかったな・・・フランスの田舎町・・・

またの機会があるさ、と諦めます(未練たらたらですが)




__ーj+2_convert_20120330233117

そうそう、そうなのよ。
毎日ロキソニンテープや湿布を腰にいっぱい貼って
何とか凌いでいるの。
じっと座っているのと冷房が応えるのだそうです。
コルセットも気休めくらいなんですって。
通っているお医者様は 手術は勧めませんとおっしゃるそうです。


腰痛を治すよい方法をご存知の方、教えてくださいませんか。



ホントにお気の毒なのは痛い旦那様ですものね
愚痴をこぼしてごめんなさい。




ちょっとだけ残念なおかぁしゃんと、
痛くてかわいそうなパパしゃんに応援よろしくお願いします
    
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

フランちゃんの心配そうな表情が絶品です。

ご主人の腰痛、大変ですね。お見舞い申し上げます。
エアコンも体調悪いとき辛いのですね。

フランスでのキルトコンテストでファイナリストに選ばれたとのこと、おめでとうございます。
出席できなくて残念ですね。
でもね~、さすがに行けませんね。
本当にお気の毒です。

またいつか、機会がきっとあると思っています。
フランちゃんのおかあしゃんのキルト大好きです。

  • posted by いわくらみーこ 
  • URL 
  • 2012.09/01 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄い凄い!まずはおめでとうございます。やっぱり凄いお方〜!!
今回はせっかくのご招待、残念でしたが
きっとこれからも機会がありますよ!
楽しみをちょっと先に伸ばしただけ…と思っておきましょう。

旦那さまの腰痛、辛そうでお気の毒…
腕のいい整体師さんだと一発で治ることもあるのですが
賭けになりますからおすすめはできず…

とりあえず、急性期を過ぎたら少しずつ運動して
筋力をつけていく…なんてのはきっとご存知ですよね。
お役に立てなくてすみません(T T)
少しでも早いご回復をお祈りしています。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.09/02 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、あれ?
エンター押したらコメント飛んじゃった。二回目の投稿になっていたらすみませんっ

おめでとうございます!
一目その作品を拝見したいものです・・♪

旦那さま、腰痛お辛いですね。
私の周りの腰痛持ちの人たちのなかでは、「手術しなくて良かった」という声の方が多いように思います。
とにかく今は安静に・・お大事になさってくださいね。


  • posted by lottie 
  • URL 
  • 2012.09/02 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まあ~!とか、あら~!とかいろんな感想が次々と浮かんでまいりました。
フランスのキルトコンテストでファイナリストだなんて、すごい!!しかもコンディションの悪い時の作品で!
せっかくの機会なのに、残念でしたね。
だんな様、おつらいでしょうね。私も腰は持病化してきました。
痛みが治まったら、体操とか姿勢の矯正とか、その方にあった治療法があるようですが、痛い時は、とりあえず痛み止めで様子を見るしかないようです。
しばらくは耐えるしか…ですね。お大事になさってください。
  • posted by ハッブル 
  • URL 
  • 2012.09/02 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすが~! 

ファイナリスト・・・なんて甘美な響き~!!!
凄い凄い、さすがflanmama様! お出掛けできないのは残念ですが、おめでとうございます。

ギックリ腰、お辛いですよね~。針治療は即効性があるのですが・・・お近くに評判の治療院とかあると良いんですけど。
ご主人様、早くよくなりますように。
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2012.09/02 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランスでのコンテストのファイナリスト〜〜??
おめでとうございます〜!!
flanmamaさん すごいです 尊敬致します(*^^*)
フランス 行けなくて残念だけど…選ばれたことは素晴らしい結果です!!
ほんとにおめでとうございます♪

旦那さま 腰痛 お辛いですね…
お大事になさってくださいね。

※ユキちゃんへのお誕生日コメントありがとうございました^^
  • posted by ユキんこ 
  • URL 
  • 2012.09/02 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいじゃないですか~!
フランスのファイナリスト!
あたしは パッチワークの針を折るのが大得意でした・・・・汗

四日市ですか!
あたしは松本に住んでいたんですよ~18年も!
(個人情報 晒し過ぎですね・・・笑
  • posted by ちぃねこ 
  • URL 
  • 2012.09/03 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいです!!さすがです!
私も見てみたいです

行かれないのは残念ですね・・・旦那様お大事になさってください。
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2012.09/03 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ファイナリスト受賞おめでとうございます!!!

授賞式へ参加できなくて残念でしたが
旦那さまが一大事とあっては仕方ないですね

ウチの旦那ちゃんもギックリが癖になっているので
普段から腰をかばいながらそっと生活しています。
旦那様のギックリが早く良くなるといいですね。
どうぞお大事に・・・・
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2012.09/03 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わああ!フランスのキルトの授賞式!!
行きたかったですね~

でもでも…腰痛…これはヘルニアとかじゃあなく?
腰痛ベルトと湿布くらいかな~
私の時も病院で↑飲み薬も出たけど…
2足歩行のヒトゆえの悲しさ…?ですもんね~
弱ってる時に受けた恩は忘れないし
反対に冷たくされたら堪えるし…
お大事にね~ママちゃんも!お世話してて疲れないようにね~
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2012.09/03 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 


☆皆様、お祝いのお言葉と
  旦那様へのお見舞いをありがとうございました。


腰痛は長くかかりそうですので心して付き合って貰うことにいたします。

入選は作品を作る励みになるご褒美ですから
これからも楽しみながら作品作りに向かいます。

ありがとうございました。

まとめてのお返事でごめんなさい。
ちょっと頭痛で苦しんでいます。
きっと明日になれば治ることでしょう・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.09/03 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

