青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

魔法使いフラン

CIMG0101_convert_20120828091954.jpg


またまた、半透明好き?

これはおかぁしゃんの足元に落ちたデザイン画です。
キルティングラインを厚手のトレーシングペーパーに
実物大に描いてみて、ラインのバランスを見ます。

CIMG0102ーj_convert_20120828092117


半分透けて見えるのと、この感触がたまらないそうです。

あ~あ、くしゃくしゃになっちゃう・・・

フランちゃん、どいてくれる?

CIMG0104ーj_convert_20120828092306

CIMG0105ーj_convert_20120828092357

こうしておかぁしゃんのお仕事はいつまでたっても終わらないのでした。
これだけ楽しそうですから強制撤去などできません。
飽きてくれるまで待つしかないのです・・・

忍耐強くなきゃ、猫さんと一緒には暮らせませんね。
でもそれがちっとも苦痛じゃないのが不思議です。
フランちゃん、何か魔法をかけた?



フランちゃんに会いに来てくださってありがとうございます。
あなたも魔法をかけてもらいませんか?
心が穏やかになります・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

まあ〜!!flanmamaさんのデザイン画なんていう貴重品を
こんなふうに扱って許されるのは
フランちゃんくらいでしょうね。
でも楽しいんだろうな〜可愛いお顔して(^^)
半透明好き同盟の湖兎子が大きくうなずいております。
うちも資料の上にどっかと座って毛づくろいするのが
あたり前になってきております…
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.08/28 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニャハリ~クニャハ~リタニャンニャラニャンニャンニャン 

そうです、にゃんこは魔法が使えるのですぅ~!!
フランちゃんはきっと「セントフローレンス魔法女学院」に在籍なんです~!

こちらのデザインは水?お花?なんか大作っぽいですね~素敵~!!!
完成したら是非是非UPして見せてくださいませ~!!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2012.08/28 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 



☆usainuさま
まっ、湖兎ちゃんも大事な資料の上に・・・?
湖兎ちゃんも魔法使いさんですね。
大事なものほど乗ってくれるのですよね、困ったものだ。

このトレーシングペーパーは程よい硬さと透け感が
絶対に気に入るとわかっていますが
お断りできません。
好きなだけ遊んでください・・・(^^;)




☆いとうとしこさま
在籍・・・落ちこぼれで留年なのかも(笑)
でも私は積極的に魔法をかけてもらいに行きます

アールヌーボーもどきをもくろんで曲線です。
毎日毎日頑張っているのにすべて手縫いですから
なかなか進みません
お邪魔虫さんがいますしね・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.08/29 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索