青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



いきだおれと幸福感

真夏の午後、暑さに耐えきれなくなった猫さんが
行き倒れておりました

CIMG3720_convert_20120819200015.jpg


こんなだらけた姿でもかわいい♪と思うのは
脳科学的にとても良いことなのだそうです。

褒められるとドーパミンが大量に放出されてやる気がでる、
ドーパミンが出た後はセロトニンも分泌されて幸福感に満たされるのだそう。
これは褒められた側だけじゃなく、
褒めたほうにも同じようなことが起こるんですって。
いいこと聞いた♪
これからもいっぱい褒めましょ



皆さんも一緒にフランをほめて幸福になりましょうよ

だから、ぽちっとしてね
   
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村





業務連絡:youさま よろしくお願いいたします

1.名前 : flan
2.誕生日 : 2008年3月29日
3.色   :ピンクでお願いします
4.写真

CIMG8471_convert_20120819214628.jpg

Comment

 

うんうん、フランちゃん可愛い・可愛い~♪
ついでにうちの仔も可愛い~☆
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2012.08/20 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

褒めるってお互いにいいのね
うちでも、お迎えに出て来ると「よい子やったね~、おりこうさんやったねえ」と褒めちぎりです

ふらんちゃんも、だらけているだけで可愛い可愛い!

どこのお母さん達も同じように思ってるんでしょうね
うん、平和で良い!!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2012.08/20 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆のん福レオのお母さんさま
そうそう、その調子でみんなをほめまくりましょう
そして、みんなが幸せ♪
なんて幸せ♪




☆千さま
褒められて伸びるって科学的に本当だったんですね。
褒められるほうだけじゃないなんてのは初耳でした。
ね、安心していっぱいいい子♪かわいい♪って言えますね
どんどん褒めましょう(^^)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.08/20 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

