青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

夏ばて予防に・・・



梅雨が明けてセミが鳴きはじめました。
夏ですね
夏バテ予防にはウナギ

でも、ウナギが食べられなくなるかもしれないと
巷で、もっぱらの噂・・・

名古屋名物の一つでもあるひつまぶしも同じ運命なのでしょうか

ではその前に心置きなく食せねば・・と出かけました

ジャジャーン


CIMG3262_convert_20120719200818.jpg


おいしかったぁー
かの有名な蓬莱軒のひつまぶしでございます。
もうお昼時は過ぎていたというのに 2時間半待ちました。
まぁ、いつも1時間くらいは待つのが当たり前なのですけれどね。

これは1.5人前です。
男性陣はおなかがすきすぎて一人前では足りないって・・・

ここは熱田神宮のすぐそばなので
待っている間にお参りがてら神宮の森を散策しました

おや、りっぱなにわとりさんが歩いているではありませんか

CIMG3258_convert_20120719201526.jpg

深い緑色のおしっぽのきれいな褐色のにわとりさん・・・
この方は、名古屋名物の一つ、名古屋コーチンさんです。


今のところコーチンさんが食べられなくなることはなさそうです・・・


CIMG9884ーj_convert_20120719212447


そ、そうね、フランちゃんの夏バテ予防には何を食べたらいいかしら
猫さんのための予防食、みなさんはどうしてらっしゃいますか?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

っで!でかい!櫃まぶし!
って、1.5人前なのね~なるほど~
いやいや、私もこの前、川越で上を食べたから~
多いはずだけど…
さすが!本場!

浜松の鰻はピアノの選定に付き合って4回は行ったかな~
でもピアノの会社の行きつけの店だから~
10年前で、普通のうな重にワケギのみじん切りに山葵がついてて
それって「櫃まぶし」の前身?なんてね~(*^^)v

猫の夏バテ対策…う~~ん…ひんやりボードかな?
今夜は今は外が23度に下がって寝やすいですぅ~
ではでは!おやすみなさい~(-。-)y-゜゜゜
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

時、折しも土用の丑!
今年はうなぎ、高いからあきらめようと思っていましたが
こんなのを見たら~~~~
こちらのひつまぶしは、死ぬまでに1度は食べたいもののひとつです!
フランちゃん、やはり夏には食欲落ちちゃう?
栄養があっておいしいフードがあるといいですねえ。シーバかしら?
うちは水分補給に気をつかいます~
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2012.07/20 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じく! 

わぁ、豪華~!美味しそう~!
usaさまと同じく、ウワサのひまつぶし・・じゃない、「ひつまぶし」、1度でいいから食べてみたいっ!
1.5杯、分かります(笑)。
丼物とカレーのような汁かけご飯と酢飯って何故かいっぱい食べられるのよね~♪
・・・単に私が大食いなだけかしらん?(汗)。
フランちゃんのスタミナ食・・う~んともかく一杯食べる事かしらん?
mamaさまもフランちゃんも夏に負けるな~!!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2012.07/20 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆テトママさま
テトママさんのおいしいレポートに太刀打ちはできませんが
この櫃まぶしはド迫力でしょう?
おいしかったわ
これで当分食べられなくても大丈夫♪

夏バテせずに乗り切れそうです
一度いらっしゃいませんか?




☆usainuさま
ここのは本当にお勧めです。
ぜひご一緒しましょうよ
名古屋にはおいしいものがいっぱいあるのですが
どれもボリュームありすぎて、一度には食べきれません。
何度も来て頂かなくちゃ。
喜んでお付き合いさせていただきます。





☆いとうとしこさま
こちらへ来るまではウナギなんて好きじゃなかったの
でもここのを食べてから大好きになりました。
最近は値上がりしてびっくり。
これは確か4300円だったかな
5人で行くと・・・まぁ・・・i-182

でもおいしいものを食べられるのだから文句は言えませんね
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2012.07/20 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索